2016年10月14日 (金) | edit |
本日、めでたく母が退院してきました。
いや~、医学の進歩って素晴らしいですね。
1日に入院して、4日に手術、そして今日には退院。
まさに神です。

2016_10021116.jpg
ちなみにそんな神がいる病院。

2016_10021425.jpg 2016_08301232.jpg
エントランスロビーでお野菜も作ってます。(@@;)
さすが神。

2016_10051216.jpg 2016_10140310.jpg
大きな病院ではないのですが、心臓関係ではかなり有名な病院らしいので
(私は実は全然知らなかったんだけど……)
約2週間、安心してまかせっきりでした。(^^;)

2016_10041187.jpg 2016_10041189.jpg
そんな手術の日。
朝早かったので、病院近くのマクドナルドで朝マック。
自宅近くのマックが閉店してから、朝マックなんて本当に久しぶり。

2016_10041192.jpg 2016_10041194.jpg
お昼は病院のレストランでカレー。
私はこういうときは験を担いでカツカレーと決めているのです。
ま、そういうのは気持ちの問題ですけども。

しかしですね。
手術中の待ち時間は家族ラウンジで待機だったのですが、
同時に4家族が待機している状態。
そのうちの1組は5人で来て、重箱に太巻きと稲荷寿司をぎっしり詰めて、
おかずなんかも用意してきて、大騒ぎしながら食事をしていました。
子どもの運動会かっ!!!
……「家族ラウンジではお静かに」と書いてあるのに。( ´Д`)
話している内容が全然聞き取れなかったので外国人かと思ったら、
よーく聞いているとたまに私にもわかる日本語の単語が出てきました。
多分なのですが、青森かどこかの方言のように聞こえました。
それに比べたら中国人親子の方がよほどきちんとしてました。(@@;)

で、今日は午前中に退院手続きをすませて、
一旦家に帰り、改めて荷物を持って仕事へ。

2016_10140318.jpg
13時半くらいになってしまったのですが、とりあえず昼ご飯。
忙しすぎてテンパってしまいそうですが、
こういうときこそ気持ちを落ち着けて食事をするのが私流。

2016_10140320.jpg 2016_10140321.jpg
今日は時間もないのでコースではなく、ワンプレートランチにしました。
ワンプレートランチにはプティカップスープが付いています。

2016_10140326.jpg 2016_10140324.jpg
ワンプレートの「豚ロース肉のソテー バターライスと野菜添え」。

2016_10140323.jpg 2016_10140329.jpg
この厚み。
このボリューム。
1皿で満足のプレートです。
豚ロース肉はあくまでもやわらかく、ナイフでスッと切り分けられます。
豚肉の下にはバターライス。
ちょっとフレンチ風の丼という感じですね。
豚肉にかかっているバルサミコのソースがさっぱりしていて、気が付けば完食です。
このワンプレートランチは意外と人気で、お客さんの半数くらいが注文していました。
1050円というお値段もお手頃ですもんね。
すっかり満腹です♪


以上、今回も全て Xperia X Performance での撮影です。
最近、スマホ撮影の回数が格段に増えました。
だって画像がきれいですもんね~
これでバッテリーの持ちがよければ最高なのですが。(笑)
あとはマクロも付いていればなおいいのですが。(≧∇≦)ノ
人間はどんどん欲が深くなっていきます。
私もできれば神になりたい。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック