2016年10月09日 (日) | edit |
ただいま母が入院中で不在なので、父と二人で晩ご飯です。
こういうときこそ母の嫌いなモノを食べに行かねばなりません。(笑)

2016_10080013.jpg
ってことで、焼肉を食べに行ってきました。
何しろ母はこういうのが好きじゃありませんからね。(^^;)
以前、「何食べたい? あなたの好きなものを食べに行きましょう」というので
「焼肉!」と言うと、重ねて母が、
「それで、何食べたい?」と聞くので、さらに私が「焼肉!」と答えると、
「……それで何が食べたいの?」と再々度聞くので、
結局「パスタ」と答え、パスタを食べに行ったこともありました。(^^;)
なので、焼肉を食べるなら今しかない!(笑)

2016_10080014.jpg
久しぶりに行ったら、新しいメニューができていました。
これは分かりやすい!

2016_10080017.jpg 2016_10080016.jpg
まずはお通しのキャベツとビールで乾杯!

2016_10080018.jpg 2016_10080021.jpg
ギャラ芯、ノドガシラ(ハーフ)。
このあたりは基本。

2016_10080019.jpg 2016_10080020.jpg
アミレバー(ハーフ)、コメカミ(ハーフ)。
レバーはあまり好きではないという父も食べてました。

2016_10080023.jpg 2016_10080026.jpg
短冊カルビ、ブリスケ。
ブリスケが脂がのっていて、火柱が上がる!

2016_10080028.jpg
タン。
最初は注文してなかったけど、「今日はタンはいいの?」と聞かれ、
やっぱり追加オーダー。(笑)

2016_10080030.jpg 2016_10080031.jpg
中ライス、やみつきキャベツ(追加オーダー)。
ライスは父と半分こ。
キャベツが気に入った父がキャベツを追加でオーダー。

2016_10080033.jpg

2016_10080035.jpg 2016_10080036.jpg
パイ、豚バラ肉。
豚ちゃんのオッパイと父所望の豚バラ肉。
バラ肉を注文したのは初めてだったけど、厚切りで美味しかった。

2016_10080038.jpg
杏仁豆腐。
これまた父の希望で。(笑)
とろとろの杏仁豆腐を父娘で半分こ。

最近あまり食の進まない父ですが、腹パンの私と同じだけ食べたことに
オドロキの夜でした。(@@;)


今日はさすがに家で夕食ですが、昨日調布パルコの魚屋さんで
150円で買ってきた大パックのマグロの血合いと
パルコのポンパドウルで貰ったパン耳を使って、
今朝のうちにハンバーグを作っておいたので、それをメインに献立を考えます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック