2016年09月29日 (木) | edit |
修理見積もりに出していたスマホが本日帰ってきました。
ええ、先月末、修理に出しにドコモショップに出かけたら、
手続きに4時間かかった、あのスマホですよ。( ´Д`)
修理に2万円かかるという見積もりが出たので、修理は中止。
先週ドコモショップに受け取りに行ったのですが、
「iPhone買い替えのお客様で混み合っておりまして、
1時間ほどお待ちいただきますがよろしいでしょうか?」と聞かれ、
よろしくない旨を告げたあの日。( ´Д`)
だって午前の仕事と午後の仕事の間に行ったんだもん。
「お仕事帰りでもよろしいですよ?」と言われたけど、
終わると21時くらいだし。
「来店予約をしていただければ、
お待ちいただくことなく窓口にお越しいただけます」と言われるも、
「来店予約を承るのに30分ほどお待ちいただきますがよろしいですか?」と聞かれ、
よろしくない旨を告げたあの日。( ´Д`)
結局ドコモ・マイショップのサイトでオンライン予約。
私の来られる日で予約に空きのある日は29日の昼間しかなかったのに、
ショップからの電話で「28日までにお引き取りください」と言われ、
仰天した上に怒髪天をついたあの日。( ´Д`)

2016_09291017.jpg
あれこれありまして、ようやく今日、引き取りに行くことができました。
ただし……
リサイクルのため、そのまま旧機種はドコモ回収となりました。
さよなら、Xperia A SO-04E。
この中の金属が、4年後の東京オリンピックの金メダルとして
再び甦るかもしれないしね。
立派にリサイクルされるんだよ。 (ToT)/~~~

2016_09290002.jpg 2016_09290003.jpg
で、すっかり遅くなってしまったので、お昼は板橋の「破天荒」へ。
入口に自販機が設置されてる。(@@;)

2016_09290007.jpg

2016_09290004.jpg 2016_09290005.jpg
先週は汁なしの担々麺をいただいたので、
今日は四川黒芝麻担々麺にしましょう。
前回はミニ麻婆丼をつけたけど、今日は単品に小ライスをつけましょう。

2016_09290012.jpg 2016_09290010.jpg
四川黒芝麻担々麺♪
黒胡麻の量がすごいでしょ?

2016_09290011.jpg 2016_09290009.jpg
実際、スープも胡麻の味と香りが濃厚です。
しっかり胡麻のコクが感じられます。
汁なしに比べると、こちらの方が花椒の痺れもより感じられるようです。

2016_09290013.jpg 2016_09290015.jpg
太麺に胡麻のスープがよくからむ~♪
「東京で1番美味しい担々麺」なのかどうかはわかりませんが
(東京中の担々麺を食べ歩いたわけではないので)、
間違いなく美味しい担々麺です。
このスープが白いご飯にもよく合うので、
スープにご飯を入れて雑炊風にするのも有りです。

2016_09290016.jpg 2016_09290017.jpg
食後に「うちの杏仁豆腐は召し上がったことがありますか?」と聞かれ、
食べたことがない旨を告げると、杏仁豆腐を味見させていただけました。
うれしい♪
「らぁめん のりちゃん」でシュークリームをいただいたとき以来の嬉しさです。(笑)
杏仁豆腐は「とろっ」「ぷるっ」な1品。
杏仁の香りもしっかりして、私の好きなとろとろ系なので、
これは私としては絶対推したい!

ふぅ、美味しかった♪
すっかり満腹です。
お腹が満たされると幸せになれるわ~(笑)

ちなみに。
私が担々麺の写真を撮っていたので、撮った写真をどうするのか聞かれ、
「ブログに載せます」という話をしたところ、
「10年もブログをやってるとファンもたくさん見に来るのでは?」と聞かれたので、
「いえ、私のブログはほとんど誰も見に来ません!」と言い切りました。(笑)
だってこのブログ、基本的には私の覚書ですし。(^^;)
別に面白いことを書いてるわけではありませんから。(≧∇≦)ノ
でも、そんなブログもそろそろ10年、ブログに移動する前の日記を合わせると
15年以上になります。
最初の頃はまだ14.4kbpsのモデムでインターネットをしていたので
まだまだ画像はあまり載せられなくて、ほぼ文字ばかりだったのですが、
いまでは画像がほぼメインになりましたね~(笑)
でも、画像にはそれなりの力があると思うので、
これからもいろいろな写真を撮ってUPしていきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック