2016年09月28日 (水) | edit |
父の病院に行ったり、母の病院に行ったり、
毎日、病気のデパート状態のchinekoです、こんにちは。
しかし、お医者さんはどうして、あんなに気軽に
「○○科の病院も受診しておいてください」って指示するんですかね?
私だってヒマじゃないのに……
仕事しなくても暮らしていけるなら両親の病院巡りの付き添いだけで
毎日を過ごすのですが、そういうわけにはいきませんからね~
うまく時間をやりくりするのがなかなか難しいですね。

ってことで、今日は大急ぎで昼ご飯。
(一昨日はお昼は食べそこねた)

2016_09280002.jpg 2016_09280003.jpg
烏山の「トム・ヤム・クン」でランチです。
久しぶりにタイ料理が食べたくなったんですよね~

2016_09280006.jpg 2016_09280007.jpg
ランチタイムのメニューは昔と変わってない感じかな?

2016_09280010.jpg 2016_09280011.jpg
店内は空いていたのですが、「カウンターにどうぞ」と言われたので
おとなしくカウンターに座りました。

2016_09280012.jpg
オーダーは「ガパオセット」。
もちろん辛めのオーダーです。

2016_09280016.jpg 2016_09280017.jpg
スープとサラダとデザート付き。
このスープ(ゲーン・ジュー)が美味しかったです。

2016_09280015.jpg 2016_09280018.jpg
で、肝心のガパオですが……
えっと。
結論から申しますと、ガパオの葉が入っていません!
緑色のものがいくつかありましたが、
ピーマンとバイマックルー(コブミカンの葉)でした。
お店の方に「ガパオ入ってますか? 入ってないですよね?」と訊ねると、
「入ってますよ」と言われました。
でも、入ってなかったの。(泣)

2016_09280022.jpg
カイダオ(目玉焼き)はしっかり揚げ焼き、
辛めオーダーもバッチリで、味は美味しかったんだけどな~
でも、ガパオが入っていないのが残念でした。
美味しかったんですけどね。(←まだ言う?)


さて、明日、明後日と忙しく、さらに10月前半も
あれやこれやと忙しい日々が続きます。
タイ料理!
タイ料理でゴールまで乗り切るぞ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック