2016年09月27日 (火) | edit |
皆様、こんにちは。
遅ればせながらポケモンGOを楽しんでおります。

2016_09270746.png
そんなわけで、今日はピカチュウとお出かけです。
行先は、舞浜。(笑)

2016_09270006.jpg 2016_09270004.jpg
まずはディズニーランドにインです。

2016_09270007.jpg

2016_09270011.jpg 2016_09270013.jpg

2016_09270012.jpg 2016_09270014.jpg

2016_09270015.jpg
ランドは「ディズニー・ハロウィーン」を開催中。

2016_09270009.jpg
楽しそうな雰囲気ですね。
さすが、一番混むと言われるハロウィーンなので
ゲストの数もかなりのものです。


2016_09270021.jpg 2016_09270020.jpg
今日の目的はハロウィーンの限定メニューを食べること。
なので、まずは「ボイラールーム・バイツ」に向かいます。

2016_09270024.jpg
ここでは「3色肉まん」をゲット!

2016_09270036.jpg 2016_09270038.jpg
ソルト・甜面醤・スパイシーの3種類の具が入った肉まんは
形も可愛らしいですね。
真ん中の顔の部分がソルト味なのですが、
実はここが一番シンプルで美味しかったです。(笑)


2016_09270031.jpg 2016_09270032.jpg
次に向かったのは「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」。
ここは長蛇の列ができていたので、結局30分並びました。
待っている間、ピカチュウが1匹寄ってきたので捕獲しておきましたけど。(笑)

2016_09270035.jpg
こちらのハロウィーン商品は「スペシャルセット」。
パンプキンシェイプ・エビカツパオ、フレンチフライポテト、
ソフトドリンクがセットになっています。
私はキリンアップルティーソーダをチョイスです。

2016_09270039.jpg

2016_09270044.jpg 2016_09270054.jpg
カボチャの形のバンズがかわいいですよね~
中華まんの生地のようなふんわりしたバンズで
揚げたてアツアツのエビカツが挟んであります。

2016_09270055.jpg 2016_09270058.jpg
エビカツの衣がサクサクなのがうれしい。
ランドの中ではここのバーガーが一番好きかも。
とはいっても、今日は暑い1日だったので
(屋根があるとはいえ)外の席は干上がってしまいそうでしたけど。

2016_09270049.jpg
結構ボリュームがあったのでお腹いっぱいになったのですが、
ミッキーピザも買っておきました。
こちらも生地がふっくらしていて美味しいですよ。

2016_09270062.jpg
さて、シーに移動しましょう。
……と思ったら!

2016_09270065.jpg

          2016_09270079.jpg

                    2016_09270080.jpg
ちょうど「ハピネス・イズ・ヒア」のパレードが始まったところでした。


2016_09270090.jpg 2016_09270094.jpg

2016_09270095.jpg 2016_09270098.jpg
ハロウィーンの商品もかわいらしくて、どれも欲しくなる!
でも、ここはグッと我慢です。
だってこの夏はスマホを買い替えたりしてお金を使っちゃいましたからね。(泣)


2016_09270100.jpg
リゾートラインで、ディズニーシーに移動です。


2016_09270107.jpg 2016_09270105.jpg
おやおや、入口では良からぬことが行われているようですよ。(笑)

2016_09270110.jpg 2016_09270127.jpg
なるほど、「ザ・ヴィランズ・ワールド ~ウィッシュ・アンド・ディザイア~」
のショーが始まったところだったんですね。

ショーを横目にサクサクッと「ビッグ・バンド・ビート」と
「アウト・オブ・シャドウランド」の抽選をしたのですが、見事にハズレ。


2016_09270137.jpg 2016_09270139.jpg
で、あまりに暑かったので、飲み物を買いに
「ニューヨーク・デリ」に入りました。

2016_09270142.jpg
とりあえずアイスコーヒーのMサイズを買って、ホッと一息。
それにしても、シーも混んでますね。
全然席が空きませんでした。(@@;)


2016_09270144.jpg

          2016_09270146.jpg

                    2016_09270147.jpg
さて、それではぐるっと回りましょうか。

2016_09270151.jpg

          2016_09270152.jpg

                    2016_09270153.jpg
どちらを向いてもハロウィーンですね。

2016_09270154.jpg

          2016_09270156.jpg

                    2016_09270158.jpg
ダッフィーとシェリーメイとジェラトーニもかわいいですね~


2016_09270167.jpg 2016_09270169.jpg
さて、今度は「シーサイドスナック」でお買い物ですよ!
ここでは「スペシャルうきわまん (スパイシーシュリンプ&ポーク)」を
買いましょう。

2016_09270170.jpg
海老がたっぷり入っていて、想像していたよりスパイシー。
ピリ辛というより、しっかり辛さのあるフィリングで美味しかったです。


2016_09270174.jpg
さらに歩いて……


2016_09270176.jpg 2016_09270178.jpg
今度は「リフレスコス」へ。

2016_09270179.jpg 2016_09270182.jpg
ここでは通常商品の「スモークターキーレッグ」を買いました。
スモークの香りがしっかりしていて、脂がたれるほどジューシー。
ちょっとハムのような味わいのあるターキーレッグはお気に入りです。


2016_09270183.jpg 2016_09270200.jpg
最後に「ノーチラスギャレー」へ。
ここは長い列ができていました。
ランドもシーも、飲食スペースのあるお店が混んでいる印象。
販売のみのワゴンはそんなに列はなかった漢字です。

2016_09270189.jpg 2016_09270192.jpg
ここでは「キリン一番搾りフローズン<生>」と「ツートーンギョウザドッグ」。
いや~、暑かったので、どうにもビールが我慢できなくて。(笑)

2016_09270194.jpg 2016_09270195.jpg
「ツートーンギョウザドッグ」は去年も食べたのですが、
去年よりも辛さがなくなっていたような感じです。
去年の味の方が好きだったかも。


2016_09270203.jpg

          2016_09270213.jpg
さて、それではそろそろ帰りましょうか。
いつもなら夜のショーまでいるところですが、
今は両親が家に滞在していますからね。
早く帰って食事を作らなければなりません。


2016_09270218.jpg 2016_09270221.jpg
ということで、お土産を覗きに行ったら……

2016_09270220.jpg 2016_09270222.jpg
缶のケースに入ったコーンスナックと
15周年記念ボトルのコカ・コーラがあったので買っちゃいました。


2016_09270236.jpg

          2016_09270240.jpg
ということで、リゾートラインで舞浜まで帰ってきました。
秋の交通安全運動実施中のリゾートライン。
「遊ぶのはパークに着いてからね!」だそうです。(笑)


午前の仕事を終えて、12時半過ぎにランドに着いて、
14時くらいにシーに移動して、16時には家路につきました。
今回、ランドとシーの中でピカチュウと歩いた距離は、
およそ8kmになりました。
いいお散歩ができたね。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック