2016年09月23日 (金) | edit |
約3年前、ビル取り壊しによる移転のため、
惜しまれつつ一時閉店した板橋の「破天荒」ですが。
その後、音沙汰ないまま3年半が過ぎ……

2016_09230027.jpg 2016_09230005.jpg
先週17日に突然OPENしたのでした。
まあ、ビックリ。(@@;)
場所は、これまで「コッコ食堂」があったところで、
その前は「武之房」、その前は「白山ラーメン」、
さらにその前は「らぁめん のりちゃん」があった場所です。

2016_09230002.jpg
もっと端的に言えば、以前店舗があった場所の
道路を挟んで向かい側。(笑)

2016_09230006.jpg
17日~19日はプレオープンで、今週21日から通常営業。
すでに情報を仕入れていた人も多いようで
12時過ぎに行ったら満席でした。(@@;)

2016_09230008.jpg 2016_09230007.jpg
今度のお店は長いカウンターがメインで、
ランチタイムのメニューは数種類の麺に絞っているようです。

2016_09230019.jpg
私は「汁のない担々麺」に小丼のセット。

2016_09230018.jpg 2016_09230021.jpg
このビジュアル、懐かしいですね。
破天荒ならではの汁無し担々麺なんですよね。

2016_09230024.jpg 2016_09230025.jpg
麺は太縮れ麺。
以前よりかための印象です。
タレがしっかり絡みます。
花椒の痺れはあまりありませんが、
しっかりと濃いめの味がライスにも合うのです。(笑)
モヤシやキャベツもタレがしみて美味しくなっていますよ♪

2016_09230023.jpg 2016_09230015.jpg
小丼は四川麻婆丼。
こちらの麻婆はあまり辛くはなくて、
上にかかっている花椒もそんなに強めでありません。
そういえばここで麻婆豆腐的なものを食べるのは初めてかも。
残ったご飯に担々麺の残りのタレ(肉入り!)をかけて
最後の1粒まできれいに食べました。

板橋ランチの選択肢がまた増えましたね~♪ (^◇^)ノ


ところで。
今夜は夜の仕事が終わってからの帰宅だったので
帰ってきて簡単に食べられるものをということで……

2016_09179767.jpg 2016_09239924.jpg
カップヌードルの謎肉祭です。(≧∇≦)ノ

2016_09239923.jpg 2016_09239925.jpg
謎肉がたんまり入っていますが、
考えてみれば私はこの謎肉、それほど好きではなかったのです。(笑)
でも、カップヌードルといえばコレですよねえ。
ちょっと味がしょっぱかった!
カップヌードルってこんなに味が濃かったっけ?
久しぶりに食べたのでちょっと記憶があやふやですが……

ついでに。

2016_09029457.jpg 2016_09029460.jpg
カップ麺つながりで、先日食べたセブンイレブンの
「蒙古タンメン中本 旨辛味噌タンメン」と……

2016_09059496.jpg 2016_09059498.jpg
同じくセブンイレブンの「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」。
いずれも結構ニンニクがきいてました。

2016_08220575.jpg 2016_08220585.jpg
私はどちらかというと「蒙古タンメン中本 旨辛豆腐スープ」の方が
応用性も高くてお気に入りです。。。


いやいや、それにしても私って麺好きなんですね。
# メンズ好きではナイ。
自分でもビックリしました。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック