2016年09月21日 (水) | edit |
さてさて、今日のお昼はどこに出かけましょうか?

2016_09219841.jpg 2016_09219842.jpg
タイ? 中国?
う~ん、今日は韓国に行ってみましょうか。

2016_09219843.jpg 2016_09219844.jpg
ということで、「ソウル明洞物語」へ。
いや~、お手軽な韓国旅行です。

2016_09219845.jpg
何しろ飛行機なんか乗らないで、階段を上るだけですからね。(笑)

2016_09210004.jpg 2016_09210005.jpg
店内は昔と変わりませんね。
今回のテーブルは鍾路(チョンノ)。

2016_09210001.jpg 2016_09210007.jpg
ランチメニューも昔と変わっていないみたい。
何しろ3年ぶりですからね~

2016_09210008.jpg
今日は石焼ビビンバにしました。
石鍋でジュウジュウしたのが食べたかったんです。

2016_09210010.jpg 2016_09210017.jpg
ジリジリとご飯の焦げる香りとともに
胡麻油の香ばしい香りが漂います。

2016_09210011.jpg
もちろんおかず(パンチャン)付き。
今日はキムチ、チヂミ、ナムルでした。

2016_09210013.jpg 2016_09210022.jpg

2016_09210023.jpg 2016_09210012.jpg
ナムルもピリ辛で美味しかったし、
ニラチヂミがサクサクで美味しかったですね~
サラダとスープも付いていて、なかなかお得でしょ?

2016_09210018.jpg 2016_09210024.jpg
肝心の石焼ビビンバは?
コチュジャンで辛さを調節しながらマゼマゼすると、
徐々にご飯が赤く色づいていきます。
このコチュジャンがしっかり辛くて美味しい!
ビビンバのおこげの香ばしさもあって、
口の中を火傷しながらもあっという間に食べちゃいました。

2016_09210026.jpg
食後はセルフのホットコーヒー。
わずか900円の韓国旅行で身も心もリフレッシュ。
午後の仕事もガンバルゾ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック