2016年09月13日 (火) | edit |
今日はいつものように「Smile Thailand」でお昼を、と思っていたのですが、
浅草橋のJR高架下を歩いていたら、ピザ屋さんが営業していました。

2016_09139622.jpg 2016_09139625.jpg
そういえばこの間、改装工事かなにかをしていたような……
入ってみようかな?


2016_09130002.jpg
カウンターに座ると目の前にピザ釜。
眠そうなお目目もついていてかわいらしい。(笑)
釜はピザ3枚が焼ける大きさのようですね。

2016_09130001.jpg
ランチメニューは4種類で全て880円+税。
このあと仕事だからニンニク強めのは我慢して、
マルゲリータにしてみましょう。

2016_09130006.jpg

2016_09130007.jpg 2016_09130009.jpg
ランチはグリーンサラダとドリンク付き。
ドリンクはアイスコーヒーにしました。
アイスコーヒーはちょっと香料っぽい香りがしたけど
お店で淹れてるわけではないのかな???
グリーンサラダにはルッコラが入っていて、
ちょっと得した気分になりました。

2016_09130012.jpg
ちょうど時間が12時頃で混み合っていたので、
ピザが出てくるまで15分くらいかかりました。
実際の焼き時間は、見ていると1分くらいですけどね。
ピザの直径は20cmくらい。
隣りの席の男性が特盛(+200円)を食べていたのですが、
そちらの方は25cmくらいでした。

2016_09130010.jpg 2016_09130015.jpg

2016_09130016.jpg 2016_09130018.jpg
ピザの底はカリカリというわけではありませんが、
香ばしく焼きあがっています。
どちらかというとモチモチした食感の方にウェイトがあるみたい。
少し酸味のあるトマトソースがたっぷりかかっていて
バジルの香りはひかえめですね。

今日のお昼はちょっと軽めに、と思ったのでこのサイズのマルゲリータで
ちょうどいい腹加減だったのですが、腹ペコさんや
とにかく量を食べたい男性にはちょっと足りないかも。
あと、ピザの種類が4種類で、いずれも具の入らないシンプルなタイプなので
できればもう少し具のあるピザも用意してあるといいな。

また今度は別のピザを食べに寄ってみましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック