2016年09月12日 (月) | edit |
1か月ぶりのディズニー。
今日は仕事帰りなので同僚のKさんと一緒です。
まずはディズニーリゾートラインに乗りましょう。

2016_09120005.jpg

            2016_09120008.jpg
すっかりハロウィーン仕様になっていました。

2016_09120016.jpg 2016_09120015.jpg
車内もすっかりハロウィーン。
ディズニーで季節を感じることのできる私は幸せ者です。(笑)


2016_09120022.jpg

            2016_09120023.jpg
もちろんディズニーシーもハロウィーン。
全身仮装OKの期間なので、ディズニーのキャラクターに
なりきっている人たちもあちこちに見られます。


2016_09120035.jpg 2016_09120036.jpg
まずは「ガッレリーア・ディズニー」をチェック。

2016_09120037.jpg 2016_09120038.jpg

2016_09120039.jpg 2016_09120032.jpg
ダッフィーとシェリーメイのカチューシャが新発売!?
かわいい!
でも私が付けるのはちょっとね……(^^;)
でも、カボチャの容器に入ったキャンディはあとで買わなくちゃ!


2016_09120054.jpg

2016_09120040.jpg 2016_09120045.jpg
ハロウィーンのデコレーションを楽しみつつ、「エンポーリオ」へ。

2016_09120059.jpg 2016_09120060.jpg

2016_09120061.jpg 2016_09120062.jpg

2016_09120063.jpg 2016_09120073.jpg
ヤダモウ、カワイイジャナイノ!(笑)


2016_09120081.jpg 2016_09120080.jpg
頼まれていたものが「ガッレリーア・ディズニー」では品切れだったので、
「マクダックス・デパートメントストア」に行ってみました。

2016_09120077.jpg
あらあら、オバケのダッフィーちゃん、見つかりましたよ!

2016_09120076.jpg 2016_09120082.jpg
ついでにダッフィーのティッシュカバーも再販されたんですね。
いや、買わないけど。(笑)
トートバッグもかわいいですね。
いや、もちろん買ってませんけど。(笑)


2016_09120093.jpg 2016_09120095.jpg

2016_09120102.jpg 2016_09120099.jpg
夕食の場所へ移動しつつ、またまたデコレーションを楽しみます。


2016_09120091.jpg 2016_09120109.jpg
夕食の場所はS.S.コロンビア号の中の「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」。

2016_09120118.jpg 2016_09120119.jpg

              2016_09120112.jpg

2016_09120117.jpg 2016_09120115.jpg
この落ち着いた雰囲気がお気に入り。
ゲストも年齢層が高いので、これまた落ち着きます。(笑)

2016_09120127.jpg 2016_09120124.jpg
ハーフ&ハーフとトマトジュース。
どっちが私のオーダーかって?
それは考えるまでもなくハーフ&ハーフの方ですよ!(笑)

2016_09120135.jpg
「パストラミのグラハムサンドウィッチ、フライドポテト添え」は
このボリュームがうれしい1皿。
ホクホクのポテトも美味しいんです。
お腹いっぱいでゴキゲンです。

ところで……

2016_09120142.jpg
こんなところにミッキーが……
ボトルの影がミッキーの形になっているんですね。
初めて気づきました。


2016_09120145.jpg 2016_09120147.jpg
食事を終えて出てくるとライトアップされていて
ハロウィーンの気分が盛り上がります。

2016_09120148.jpg
ふと気づけば、ライトをうまく配置して「15」の文字が浮かび上がっていました。
面白~い!


2016_09120155.jpg

            2016_09120163.jpg
いつもならファンタズミックを見て、花火を見てから帰るのですが、
今は両親が家にいるので、遅くまで出歩いて遊んでいるわけにはいきません。
ということで、そろそろ帰宅の準備。

2016_09120166.jpg
帰る前に「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」で
明日のパンを買っていきましょう。

2016_09120167.jpg 2016_09120168.jpg
新発売の商品を中心に5個をトレイにのせました。

2016_09120169.jpg 2016_09120170.jpg
ソーセージデニッシュ、ハムチーズデニッシュ、
チョコレートクロワッサン、アップルカスタードデニッシュ、
そして「パンプキンパイ、スーベニアキャセロール付き」です。


2016_09120171.jpg 2016_09120175.jpg
ダッフィーのグッズもいろいろ欲しいけど、今日は我慢。
もしまた来月来る時間があったら、そのときに考えましょう。


2016_09120183.jpg
まだ19時半だけど、今夜はこれで帰ります。

2016_09120189.jpg 2016_09120192.jpg
いつ見てもウィング・オブ・ウィッシュ号はきれいですね。
私も乗りたいワ。(笑)


2016_09120195.jpg 2016_09120203.jpg
リゾートラインのディズニーシー・ステーションももちろんハロウィーン。
もうちょっとゆっくり過ごしたかったな~
それにしても今日のディズニーシーは予想より空いていました。
雨予報だったから?
混雑回避のために出足が鈍ったから?
何にせよ、今日くらいの感じならハロウィーンイベントも楽しみやすいかも。

今度は(できれば)ショーを観て帰りたいな、と思う私なのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック