2016年09月11日 (日) | edit |
今夜は久しぶりにソンポーンへ。

2016_09111753.jpg
いや~、2ヶ月ぶりですよ!
先月は予定にちゃんと入っていたのに、
いろいろあって、行けませんでしたからね~

2016_09110011.jpg
ってことで、まずはビールで乾杯!


2016_09110012.jpg
 ナムトゥック ムー
まずは1品目。

2016_09110013.jpg 2016_09110015.jpg
甘辛酸っぱいバランスが絶妙。
ソンポーンの味を1皿目から堪能。


2016_09110016.jpg
 カイヨーマー ガパオ
2品目は皮蛋を揚げてガパオと合わせた1皿。

2016_09110019.jpg 2016_09110023.jpg
……だったのですが、ガパオが入っていなかったことに
帰宅後に気付いたワタクシ。
# 友人が「ガパオが入っていなかった」とつぶやいていて
# 思い返してみたら、なるほど入っていなかったな、と。(@@;)
ガパオの葉こそ入っていなかったものの、
揚げてムッチリした食感になったカイヨーマー(皮蛋)は
初めての味で大いに気に入りました。


2016_09110024.jpg
 クンチェー ナムプラー
ここで食べるのは2回目かな?

2016_09110027.jpg 2016_09110028.jpg
生の海老にニンニクの香りと酸味が加わって、
とにかくビールが欲しくなる~(笑)


2016_09110029.jpg
 ゲーン カヌン
お次はゲーン。

2016_09110032.jpg 2016_09110034.jpg
豚軟骨のコリコリがたまりません。
やっぱり美味しい。


2016_09110037.jpg
 プラー パックンチャイ
多分、私は浅草の「モンティー」と千歳烏山の「トムヤムクン」でしか
「プラー パクンチャイ」は食べたことがありません。

2016_09110035.jpg 2016_09110039.jpg
野菜と魚を炒めてあって、何というか中華的な味わいの炒め物です。
これ、好き♪


2016_09110041.jpg
 サイウア
最後にサイウア。

2016_09110045.jpg 2016_09110046.jpg
コリコリっとした軟骨の歯ごたえもあって
焼き立てならではの美味しさがありました。


2か月ぶりのソンポーン、堪能しました。
胃袋も大変喜んでくれました。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック