2016年09月06日 (火) | edit |
私、気付いちゃいました。
最近タイ料理不足だってことに。
いろいろあって、友人たちとのタイ料理宴会にも全然参加できなかったし、
実家の方ではカフェメニューにタイ料理的なものはあっても
ガッツリとしたタイ料理というわけではなかったし。

2016_09069506.jpg
そんなわけで今日のお昼は「Smile Thailand」へ。
実に2ヶ月ぶりのタイ料理です。
前回来たとき、私が「レスリー・チャン」と呼んでいる
シェフのBBがいなかったのでがっかりしたのですが……
今日はBBが厨房の中からニコニコ微笑んで手を振ってくれました。
よかった、辞めちゃったわけじゃなかったんだね。(^^;)
だって、彼の作るタイ料理は手際よくて見た目もきれいだし
味だって美味しいんです。
だから私の気分も機嫌も上々。

2016_09060015.jpg 2016_09060019.jpg

2016_09060014.jpg 2016_09060013.jpg
いつものようにカウンターに座ってメニューを見ると、
期間限定ランチメニューがありました。
バミーヘーンセットとグリーンカレーラーメンセット。
私は断然バミーヘーン♪(笑)
タイの麺料理ではバミーヘーンが一番好き、と言ってもいいくらいなので。(^^;)

2016_09060016.jpg
スープと生春巻を食べて待っていると……

2016_09060022.jpg
クンパットウンセンなどを入れるような片手鍋で出てきました。
ボリュームもあるし、盛り付けもきれいです。
タイ料理に対してお洒落であることを否定する人も結構いるのですが、
私は味がいいのはもちろんだけど、見た目もよければなお良しと思うので
お洒落であることは決してマイナス要素だとは考えていません。

2016_09060025.jpg 2016_09060024.jpg
バミーヘーンは汁なしの麺なので、
器の底に入っているタレを麺にからめていただきます。
麺の上にはチャーシューやルークチンがトッピングされています。

2016_09060028.jpg 2016_09060029.jpg
バミーヘーンと言ったら、このバミー(卵入り小麦麺)がポイント。
モチモチしていてちょっと太めな麺がタレによくからみます。
甘辛オイスターソースベースのタレに、私は酢と唐辛子をプラス。
もちろんレモンを絞るのも有効です。
汁そばもいいけど、和え麺もいいですよね。
結構お腹で麺がふくれて満腹になりましたが、
いい気分で満足しました。


2016_09069509.jpg
食後、仕事に向かったのですが、
「ICOLE」というコッペパンサンドのお店ができていました。
今度買ってみようかな……


ヨシヨシ、週末は久々にソンポーン。
またまたガッツリとタイ料理を食べちゃいますよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック