2016年09月04日 (日) | edit |
ただ今、私の狭い家で、両親と3人でプチ同居生活です。
狭くて不便ですが、これも致し方無し。

ただ、親戚の方々からは「食事作れるの?」
「洗濯してるの?」と私の能力をあまりに低く見たような
質問を繰り返されて、私も少々ビックリしております。
料理も洗濯も、私一人で生活してるときからちゃんとやってましたよ?
量が増えるだけで、やってることは別に変らないから
料理も洗濯も別に苦にはなりませんが?
確かにブログにはほぼ外食の話しか書きませんが、
外食しかしていないわけではなくて、
普段はちゃんと家で食事を作って自炊してます。
洗濯も(洗濯機がやってくれるので)普通にちゃんとやっています。
でも親戚中からは「料理も洗濯もできないダメな奴」って思われてるんですね。
結婚もせずに長く一人暮らしをしていると、
まわりからはそういう風に見られるってことなんでしょうね。
私としては心外ですけども。

2016_09039476.jpg
で、昨夜はたこ焼きパーティー、通称「たこパ」をしました。
私、一人暮らしですが、大きい土鍋、ホットプレート、
たこ焼き器などは常備してます。
ちなみにパスタマシーンとかワッフルメーカー、
ホームベーカリーなんかも持ってます。
一応、料理は好きな方なので。(^^;)

2016_09039477.jpg
          2016_09039478.jpg
こんな感じでコロコロ焼いて……

2016_09039479.jpg
たこ焼きちゃんができあがりました。


2016_09049491.jpg
そして今日はおでん。
セブンイレブンが今日まで「おでん全品70円」だったので、
セブンのおでんをベースに、家で玉子などの具材を追加しました。
「つゆを多めにお願いします」と言ったら、
つゆが容器にあまり入らなかったため、
別に希釈用のおでんつゆをつけてくれました。
ありがたい。
おかげでツユダクのおでんが食べられました。
昨夜のたこ焼きもつゆにくぐらせると
ちょっと明石焼き風になって美味しかったですよん。

まあ、そんな感じです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック