2016年08月29日 (月) | edit |
愛用していたスマホのXperiaですが、なんとなんと、
1週間ほど前から充電ができなくなってしまいました!
原因は充電ケーブルの接続端子部分の接触不良。
最初のうちは騙し騙し充電できていたものの、
ここ数日は充電ができない状態になってしまい、
実家では悶々として過ごしました。

で、昨日東京に戻ってきたので、
今日は早速、新宿までスマホを買いに出かけてきました。

2016_08290002.jpg
まずはヨドバシカメラに飛び込んで、機種変更。
今夏発売のSO-04H (Xperia X Performance)。
今までのXperiaをもう1年くらいは使いたかったんですけどねー
買い替えちゃいました。
もちろん一括で買ったわけですが、ドコモのポイントが約5000pt、
ヨドバシのポイントが約6000ptあったので、
購入時に結構な値引きが入りました。
さらにドコモ利用歴が15年超なので、今後は利用料金から
そこそこの額が割引される予定です。

この買い替えはサクサクと終わったんですが……
その後新宿西口のドコモショップで古い方のXperiaの修理見積もりを
お願いしようと思ったのですが……
何と待ち時間(カウンターに呼ばれるまで)が2時間弱、
カウンターで修理受付の作業に1時間、
11時前にショップに入ったのに、出てきたのは14時でした。(泣)
まあ、待っている間に新しい方のXperiaを充電しつつ
設定をいろいろいじれたのはよかったんですけども。

そのあとも郵便局に行ったり、銀行に行ったり、
銀行の無人営業所が7月25日でサービス終了で
別の銀行ATMを探しにうろうろしたりで、
結構時間がかかってしまいました。
当然昼ご飯は抜き。
ツライ。 orz

まあ、新しいスマホがサクサク動いてくれて、
メールや電話帳もクラウド上から引き継げたからヨシとしましょう。

2016_08291952.png 2016_08291953.png

2016_08291954.png 2016_08291955.png
Androidのバージョンが上がったので、
今更ながらポケモンGOをダウンロードしてみました。
これ、自宅にいる状態なのですが、ポケストップは無限にあるわ、
家の前の寺がジムになってるわ、
自宅に居ながらにしてポケモンがザクザク捕獲できるわで、
なかなかの好環境に住んでいることが分かりました。
そんなポケモンも続々訪れる我が家ですが、
昨日から両親も滞在しております。
我が家のモンスター(=ウサギ)とも仲良くできるといいですな~(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック