2016年08月24日 (水) | edit |
とりあえず今日はパンのお話。

2016_08230611.jpg
前回東京に帰る日に買ったパンが美味しかったので、
昨日は京店の「サン コニリオ」までパンを買いに行ってきました。
今回は家族3人で食べる朝ご飯用です。
あ、こういうのって「朝ゴパン」って言うんでしたっけ?

2016_08240645.jpg 2016_08240646.jpg
マルゲリータとメロンパン。

2016_08240647.jpg 2016_08240648.jpg
私は焼きカレーパン。
フィリングはポテト感強め。
カレー粉に使われているスパイスが
ちょい私好みではないタイプでした。

2016_08230621.jpg 2016_08230644.jpg
自家製ソーセージデニッシュとチョコレートケーキ。
チョコレートケーキは冷蔵庫で冷やして食べました。
チョコレートがもう少しこっくりとしていてもいいかな、と思ったけど、
砂糖などを使用していないとのことだったので、
若干あっさりめなのはそのためかもしれないですね。


2016_08230618.jpg
そして昨日のお昼は、そのまま京店で珈琲館。

2016_08230590.jpg
私はシシリアンセットにアイスコーヒーを付けました。
このシシリアンセットってとっても懐かしいんです。
まだ学生の頃、朝日町にあった「ウィーンの森」(そちらの店舗は現在閉店)で
ときどきサンドイッチなどを食べていたのですが、
そのときにたまに食べていたのがこのシシリアンセット。
くりぬいた食パンにグラタンが入っているんです。
懐かしい~~~♪

2016_08230591.jpg 2016_08230592.jpg
ボリュームたっぷりの食パンに「こ……こんなに大きかったっけ?」
と少々怯みましたが、意外にもぺろりといけました。
南瓜の冷製ポタージュも美味しかったですよ。

2016_08230595.jpg 2016_08230597.jpg
こちらはフランスパンのピザトースト。
フランスパンがカリカリに焼いてあって美味しかったとのこと。

2016_08230599.jpg 2016_08230600.jpg
ベーコンエッグサンドイッチはドリンク付きのランチメニュー。
6枚切りのイギリスパンにふっくらした玉子とベーコンが挟んであって
美味しそうでしたよ。


2016_08240659.jpg 2016_08240667.jpg
そして今日は病院帰りに松江駅の「リトルマーメイド」で昼ご飯。

2016_08240663.jpg 2016_08240657.jpg
私が食べたのはライ麦粒のサルサチキンサンドとハッシュブラウンポテト。

2016_08240655.jpg 2016_08240658.jpg
パッと目を引くサンドイッチだったので、迷わずトレイに載せました。
チキンが冷たかったのでちょっとかたかったのですが、
ライ麦粒パンは石窯焼きのパンで香ばしかった!
中の生地もモチモチしていて気泡まで美味しかったです。

2016_08240666.jpg 2016_08240662.jpg
揚げたてのハッシュブランポテトもカリカリで大満足♪

2016_08240653.jpg 2016_08240654.jpg
ちなみにこちらは塩バターバーガーとクリームチーズトースト。
塩バターバーガーにはハムとブロッコリーが入っていたようです。
クリームチーズトーストの方は、母が大いに気に入ったらしく、
帰りにもう1個買っていました。(笑)

2016_08240656.jpg
そんな感じで毎日パンとカフェを堪能中です。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック