2016年08月12日 (金) | edit |
9日の朝、サンライズ出雲で戻ってきて、
次は14日の新幹線&在来線特急でまた実家に戻るわけですが、
今日1日だけは自分の用事をすませてしまおうと思って
ディズニーランド&ディズニーシーに出かけてきました。
ええ、どうしても買いたいものがあったので。

朝9時にオンラインでレストランのPS予約をして、
そのまま舞浜に向かいました。

2016_08120008.jpg
10時20分頃にディズニーランド正門に着いたのですが、
今日は思ったほどの混み具合ではありませんでした。
お盆休み期間だからもっと混んでるかと思ったんだけどなー (@@;)

2016_08120010.jpg
すんなりエントランスゲートを抜けて中に入ったら、
何だかちょっぴりホラーな感じのミッキーが…… (^^;)
2ヶ月前の様子と比べてみてくださいまし。(笑)

2016_08120011.jpg 2016_08120015.jpg
ランチの予約時間は11時20分なので、まだ1時間近く余裕があります。
先に買い物をすませちゃいましょう。

2016_08120017.jpg 2016_08120020.jpg
このハンバーガー型のリュックにも惹かれましたが、
今日の目的は晴雨兼用の折りたたみ傘。
去年買った折りたたみ傘がとうとう先月壊れてしまったので、
思い切って新調することにしました。

2016_08120021.jpg

2016_08120023.jpg 2016_08120027.jpg
さらに「スウィートハート・カフェ」で明晩と明後日のパンを調達。

2016_08120026.jpg 2016_08120025.jpg

2016_08120028.jpg 2016_08120033.jpg

2016_08120029.jpg 2016_08120030.jpg
通常であればあんパンは絶対に買わないのですが(私はあんこが苦手)
今回は父へのお土産も兼ねているので、父親用のライスブレッド(あん)を
買ってみました。
あとはダブルチョコレートマフィンとダークチェリーデニッシュとオレンジデニッシュ。

2016_08120036.jpg

            2016_08120037.jpg

2016_08120042.jpg 2016_08120048.jpg
そしてもう1ヶ所。
カレーポップコーンです。
本当はシーのアラビアンコーストで、と思っていたのですが、
まだ時間があるのでランドの方で入れちゃうことにしました。

2016_08120044.jpg 2016_08120049.jpg
今回はポップコーンの引換券があるので、支払いは無し。
このポップコーンは明後日の新幹線の中のおやつになります。(笑)


さて、そろそろ時間もいいようですね。
ランチ予約をしているレストランに行ってみましょう。

2016_08120062.jpg 2016_08120064.jpg
今回利用するのは「センターストリート・コーヒーハウス」。
リニューアル後は2回目です。

2016_08120079.jpg 2016_08120077.jpg
すっかり雰囲気が変わりましたね。
明るくなった感じです。

2016_08120082.jpg 2016_08120088.jpg
フリーリフィルのドリンク付きのプレートメニューにしたので、
1杯目はキリンアップルティーソーダ、1杯目はコカコーラをチョイス。

2016_08120083.jpg 2016_08120087.jpg
スープは冷製コーンクリームスープをチョイス。
夏にうれしい冷たいスープです。

2016_08120093.jpg 2016_08120094.jpg
メインは「シーフードプレート(メカジキ&シュリンプ) サフランライス付き」。
1980円というお値段はちょっと高いように見えますが、
おかわり自由のドリンクが付いていて、
さらに空調のきいた店内でゆったり過ごせるというのを加味すれば
それほどお高くはないと思われます。

2016_08120098.jpg 2016_08120099.jpg
メカジキは揚げてあるわけではなくて、パン粉焼きになっています。
そのパン粉がカリカリになっているのがうれしいですね。
茄子とブロッコリーはフライにしてあるのですが、
これまたサクサクの揚げたてで美味しかったです。
添えられているサフランの香り漂うライスも美味しい!

2016_08120101.jpg 2016_08120102.jpg

2016_08120100.jpg 2016_08120103.jpg
前回、イマイチだったベイクドポテトですが、今日のはわりと美味しかったです。
私のお気に入りの「つばめグリル」と比べちゃダメですけど。(笑)

2016_08120105.jpg
最後にアイスコーヒーを追加して、ゴチソウサマ。
お腹いっぱいになりました。


            2016_08120110.jpg

2016_08120113.jpg
さて、それでは移動しますか。(笑)
ディズニーリゾートラインで、いざ、シーへ!


2016_08120116.jpg
エントランスをくぐったら、チップ&デールとクラリスがやってきました。

2016_08120120.jpg 2016_08120122.jpg
1年前はちょっと苦手だったクラリスですが、
結構いいヒトだということが分かってきたので
最近は少しずつお気に入りに近づいてきました。(笑)

2016_08120132.jpg
ハートをつけたミニーちゃんもかわいらしい。


2016_08120135.jpg
で、まずはお買い物。

2016_08120185.jpg 2016_08120136.jpg
ダッフィーのスケジュール帳を買ったり、バッグチャームを選んだり。
そうそう、授業で使うためのお菓子もごっそりと買いましたよ!
本当は香港で買ってくる予定だったんだけど、香港行きが流れてしまったので、
ディズニーで調達です。
みんな喜んでくれるかな???


2016_08120140.jpg
と、ここまでで本日の予定は全て完了。
このまま帰ってもよかったのですが……

2016_08120143.jpg 2016_08120145.jpg
せっかく来たので、「ヴェネツィアン・ゴンドラ」に乗っていきましょう。

2016_08120148.jpg 2016_08120150.jpg

2016_08120152.jpg
          2016_08120159.jpg
                    2016_08120172.jpg
つい先月乗った、松江の堀川めぐりを思い出すな~


2016_08120178.jpg 2016_08120181.jpg
ついでなので「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」にも寄りました。

2016_08120182.jpg
というのも、新商品が並んでいたからなんです。

2016_08120183.jpg 2016_08120184.jpg
今回はチーズフォカッチャとソーセージデニッシュを選びましたが、
ラタトゥイユフォカッチャやカレーパンも並んでいて、
思わず目移りしてしまいました。(^^;)
一度に全部は食べきれないので、またときどき覗いてみて、
少しずつ試してみようと思います。


2016_08120188.jpg
というわけで。
13時過ぎにパークを後にしました。
正味3時間という短い滞在でしたが(ランドとシー、各1時間半ずつ)、
いい気分転換になりました。
本当は8月中に2回は行きたいと思っていたけど絶対に無理なので、
9月以降、仕事帰りにまたインすることにしましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック