2016年07月28日 (木) | edit |
さてさて。
松江最終日。
今日は駅前のエクセルホテル東急でお昼です。

2016_07280916.jpg
とりあえずバスで松江駅まで。

2016_07280917.jpg
駅前にある一畑百貨店。
松江市内唯一のデパートです。

2016_07280919.jpg 2016_07280920.jpg
そしてこちらが「松江エクセルホテル東急」。
以前東急インだったところです。

2016_07280921.jpg 2016_07280964.jpg

2016_07280958.jpg 2016_07280959.jpg
去年来たときは改装中だったけど
すっかりきれいに生まれ変わりましたね~

2016_07280922.jpg 2016_07280923.jpg
こちらがレストランの「シャングリ・ラ」。
朝食ブッフェは1780円、ランチブッフェは1500円。
現在はキャンペーン中でランチブッフェ1300円ですよ!

2016_07280924.jpg
奥の席に座って、まずは一息。
さあ、お料理を見に行きましょう。
ビュッフェスタイルのときには、まずは全体をチェックして
食べたいものや食べる順序を考えるのが秘訣。

2016_07280927.jpg  2016_07280928.jpg

        2016_07280929.jpg

2016_07280930.jpg  2016_07280931.jpg
だいたい作戦が決まりました。(笑)
では、行ってみますか。


2016_07280932.jpg
ということで、こんな感じのプレートになりました。
くぼみのあるお皿なのでお料理が混ざらなくていいですね。

2016_07280933.jpg 2016_07280937.jpg
ご飯ものは炒飯とガパオがありました。
ガパオはドライバジルを使ってあるので
いわゆるタイ料理のガパオガイとは違いますが、
これはこれで美味しかったですよ。
炒飯も美味しかったな。

2016_07280939.jpg 2016_07280943.jpg
豚バラのクリーム煮込みも豚肉がやわらか~い。
レモン冷麺がさっぱりしていて夏向きですね。

2016_07280935.jpg 2016_07280936.jpg
カレーはビーフカレーとイエローカレーがありました。
いずれも私はライス無しでシチュー風に食べましたが、
実はここのカレーがお気に入りなんです。
ホテルカレーという感じの味で、上品なカレーです。


2016_07280944.jpg 2016_07280945.jpg
ゴーヤーとツナのサラダが美味しかったのでリピート。
ゴーヤーの苦みがわりとおさえられていて食べやすかったです。
ちらし寿司は酢がひかえめでいいですね。

2016_07280948.jpg 2016_07280950.jpg
そしてカレーとハヤシのあいがけ。(笑)
どちらもお肉がたっぷり入っていて贅沢でしょ?
ハヤシの方はトマトベースの味でした。
味噌汁はしじみの出汁で美味しかったですよ。
味噌汁に関してはもう少し塩分控えめだとうれしいかな。


2016_07280952.jpg 2016_07280953.jpg
最後にフルーツとデザート。
ケーキはキャラメルバナナだったので、バナナNGの私は食べられず。(泣)
杏仁豆腐はとろとろ系で好みのタイプ。

2016_07280954.jpg 2016_07280955.jpg
スイカとメロンは甘さがイマイチでした。
パイナップルとグレープフルーツは味が濃くて美味しかったな~
そしてソフトクリームも最後に口の中をさっぱりさせてくれてよかったです。

満腹満足。
もうお腹いっぱいでこれ以上入りません!
最後にホットコーヒーを飲んでゴチソウサマ。
また来年、カレーを食べに来ましょう。(笑)


そして、明日東京に持ち帰るものを購入。

2016_07289162.jpg 2016_07289164.jpg
江木蒲鉾店の赤てんです。(≧∇≦)ノ

2016_07289165.jpg 2016_07289166.jpg
真空パックタイプとスティックタイプと普通のタイプです。
東京に戻ったら、早速冷凍しておかなくちゃ。
これでしばらくは楽しめるぞ……ウヒッ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック