2016年07月26日 (火) | edit |
今日は堀川遊覧船に乗ってきました。
久しぶり~♪

2016_07260417.jpg 2016_07260424.jpg
県庁前でバスを降りるとカメがお出迎え。
いや、多すぎでしょ!?
# これ、ミドリガメ???

2016_07260425.jpg 2016_07260430.jpg
松江城を横目で眺めながら遊覧船の乗り場へと向かいます。

2016_07260441.jpg 2016_07260439.jpg

2016_07260613.jpg 2016_07260443.jpg
まずはチケットを購入。
大人はお一人様1230円。
ちなみに定員10名で、1艘12300円で貸し切りにできます♪

2016_07260448.jpg
私が乗るのは14時15分出発です。
待合室でちょっと待ちましょう。

2016_07260449.jpg
名前を呼ばれたらいよいよ船へ。
さあ、出発ですよ!


2016_07260454.jpg 2016_07260455.jpg
水面と同じ高さから松江城のお濠を巡る1周50分の船旅の始まりです。

2016_07260468.jpg 2016_07260471.jpg
右手には武家屋敷が見えますね。

2016_07260473.jpg
サギもお見送りしてくれました。

2016_07260481.jpg
ここはアンティークショップみたいですね。

2016_07260482.jpg 2016_07260488.jpg
橋の下をくぐって船は進みます。

2016_07260492.jpg
船には風鈴が吊り下げられていて、なかなか風流です。

2016_07260498.jpg
川鵜も堂々とした風采ですね。(笑)

2016_07260499.jpg
堀川めぐりの船には3ヶ所の船着き場があります。
私は大手前広場乗船場から乗りましたが、
こちらはふれあい広場乗船場。
過去何回かはいつもここから乗船していました。

2016_07260502.jpg
さらに船は進みます。
このあたりは住宅地。

2016_07260510.jpg

          2016_07260512.jpg
定員10名の船ですが、この船の乗客は7名なのでゆったりです。

2016_07260515.jpg

          2016_07260520.jpg

2016_07260535.jpg

          2016_07260540.jpg
橋の下をくぐるときは、屋根が下がってくることがあります。
そんなときはこうやって姿勢を低くしましょう。

2016_07260543.jpg

          2016_07260551.jpg

2016_07260560.jpg
カラコロ広場乗船場を通過です。


2016_07260573.jpg
一番低い橋をくぐるときはこの状態。(笑)

          2016_07260578.jpg

2016_07260579.jpg

          2016_07260581.jpg

2016_07260582.jpg
ここにサギがいましたね。

2016_07260599.jpg
松江城の天守閣が見えてきました。
私たちは松江城のことを千鳥城と呼んでいます。
そう言われてみれば千鳥みたいでしょ?

          2016_07260602.jpg

2016_07260603.jpg
ぐるっと1周、堀川めぐりの船旅は終了です。
実に5年ぶりの堀川めぐりでした。
次は冬に乗ってみたいな……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック