2016年07月24日 (日) | edit |
実家に帰ってきて、しばらく不貞腐れていたモカさん。

2016_07240214.jpg
夏の別荘にいるというのに、何が気に入らないのでしょう?(笑)

2016_07240217.jpg
怒ってるの??? (@@;)

2016_07249116.jpg
で、夕方、お散歩に連れ出しました。
家の近くには陸上競技場があって、
島根国体のときに建てられた岡本太郎作の神話像が置かれています。

2016_07249126.jpg
 「へぇ~、これが~?」
興味津々のモカさん。
……というわけではありません。(笑)
モカさん、慣れない場所が怖かったらしく、
さっさと私の膝に乗ってきました。
そういうのを「内向的」というんですよ。(笑)


ところで。
今日のお昼は松江駅のシャミネに出かけました。

2016_07240256.jpg
久しぶりの「奥出雲 大橋」です。
この場所、以前は「月島亭」というお好み焼き屋さんがあったのですが、
そちらが閉店して「大橋」が移ってきました。

2016_07240257.jpg 2016_07240258.jpg

2016_07240254.jpg 2016_07240237.jpg
そのため、店内は若干広くなった感じですね。

2016_07240227.jpg

2016_07240244.jpg 2016_07240243.jpg
私が食べたのはカツカレーのセット。
カツカレーにハーフサイズのそばかうどんが付いています。
私は冷たいそばを選びました。

2016_07240245.jpg 2016_07240246.jpg

2016_07240250.jpg 2016_07240253.jpg
カツは揚げたてサクサクです。
そして衣に味がついているタイプです。
肉のジューシーさはあまりなかったのですが、美味しいカツでした。
そしてカレーもわりとスパイシーで美味しい!
ここでカツカレーを食べたのは初めてですが、
ライスを含めて美味しかったです。

2016_07240251.jpg 2016_07240252.jpg
蕎麦は普通に美味しかったですよ。

2016_07240234.jpg 2016_07240235.jpg
こちらは母の食べていたカレーうどん。

2016_07240247.jpg
こちらは父の食べていたカツとじ膳。
カツ丼のセットは1000円、カツとじ膳は980円、
ボリューム的にはカツとじ膳の方がお得だと思います。

2016_07240248.jpg 2016_07240249.jpg
それにしても父と私がカツとじ膳とカツカレー、
母と私がカレーうどんとカツカレー、
周囲からは「カレーとカツ好きの家族だな」と思われたことでしょう。(笑)


さて、明日はどうしましょうかね~?
白潟天満宮の夏祭りに行っちゃう!?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック