2016年07月16日 (土) | edit |
世の中は今日から3連休?
そっか~
私は今日の午前中が仕事だったので、昼頃になってようやく一息。
夜に浅草の「ソンポーン」でタイ料理が控えているので
とりあえず軽くサラダ的なものが食べたくて
京王百貨店の喫茶コーナーを上から順にチェックしていきました。
「グリーンバース」、「銀座 仏蘭西屋」、「アフタヌーンティー・ティールーム」
「ラ・ターブル」……

2016_07160011.jpg
            2016_07160012.jpg
結局、一番にぎわっていた「アフタヌーンティー・ティールーム」に入りました。

2016_07160015.jpg
とはいっても、他の「アフタヌーンティー・ティールーム」に比べれば
年齢層は高めで落ち着いているし、店内も空席が目立ちます。
私が「穴場のアフタヌーンティー」と呼ぶ所以です。(笑)

2016_07160017.jpg
今日は「軽く」というのがテーマ(?)なので、
「マッシュルームサラダサンド」にしました。
野菜がたっぷり食べられるのが私のおすすめポイント♪

2016_07160020.jpg
            2016_07160021.jpg
サラダの下にはふんわりとしたパン。
スモークチキンもトッピングされていて見た目以上にボリュームがあります。
スモークチキンがちょっとパサついていたのですが、それ以外は◎。
野菜をたっぷり食べたいヨ、というときに食べたいメニューです。


そして。
夜は浅草のソンポーン。

2016_07160026.jpg 2016_07160029.jpg
ヤム プラー
まずは鯵のヤムからスタート。
鯵をほぐすのがなかなか大変な作業です。

2016_07160036.jpg 2016_07160033.jpg
グラドゥー ムー ヤーン
スペアリブ!
骨にかぶりついて豪快に。

2016_07160041.jpg 2016_07160045.jpg
ゲーンファクトーン
南瓜のゲーン。
甘いのと辛いのが両方味わえます。

2016_07160049.jpg 2016_07160050.jpg
ソムタム プー マー
とろんとした渡り蟹が入って、ついついしゃぶっちゃう。

2016_07160053.jpg 2016_07160056.jpg
クン オップ ウンセン
海老と春雨。

2016_07160064.jpg 2016_07160066.jpg
海老とパクチーを各自取り分けたら、ユキちゃんが混ぜてくれました。
唐辛子と酢を入れて自分好みの味に。

2016_07160067.jpg 2016_07160069.jpg
ゲーン ガイ サイ フアプリー
最後にバナナの花のゲーン。
バナナの花の食感が好きで、ついついおかわりしちゃう。


とうわけで、昼も夜も野菜をたっぷりと食べました。
私は肉も魚も大好きなのですが、
やっぱり野菜をたくさん食べればお腹の調子もいいし、
肉や魚をより美味しく感じる気がします。
バランスよく食べるのが健康の秘訣ですね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック