2016年07月14日 (木) | edit |
今日は暑かったですね~
そんな真夏のような今日、私は舞浜まで出かけてきました。
何しろ来週からしばらく帰省するので、
そのお土産というモノを買わねばならないのです。(笑)

2016_07140001.jpg
とりあえずディズニーランドから回ろうと思ったのですが、
10時過ぎの段階でこの行列。
ひぃ~~~っ!
しかも他の列はどんどん進むのに、私の並んだ列は
数人前の人がモタモタしてゲートが通れず、
いつまでもいつまでもいつまでも列が進まなかったのでした。
暑いっちゅーねん! ( ´Д`)

2016_07140003.jpg
でも、まあとりあえず何とか中へ。
中に入ってみたら、それほど人は多くなかった!
これくらいなら何とかなりそう。(笑)

2016_07140016.jpg 2016_07140019.jpg
ランドは「ディズニー夏祭り」の真っ最中。
でも、私はとりあえず……

2016_07140022.jpg 2016_07140023.jpg
キャプテンフックス・ギャレーに一直線。
11時55分から始まるショー「彩涼華舞」の前に腹ごしらえです。
ちなみにシンデレラ城前の中央鑑賞エリアで鑑賞するには
抽選に当選しなければならないのですが、
私はスマホ抽選で速攻落ちました。(^^;)
競争率が高いわ~ ( ´Д`)

2016_07140045.jpg 2016_07140027.jpg

2016_07140028.jpg 2016_07140032.jpg
今回は夏祭り応援ということで、スペシャルセットをチョイス。
スペシャルセットは「スパイシー和風チキンと長ねぎのピザ(やきとり風味)」と
ドリンクがセットになっているのですが、
私は前から気になっていたベイクドチーズボールも注文してみました。
ドリンクはキリンアップルティーソーダをチョイス♪

2016_07140037.jpg
あらまあ、美味しそう♪(笑)

2016_07140036.jpg 2016_07140038.jpg
やきとり風味ということで和風のピザなのですが、
ちょっとお味噌っぽい感じもあって、なかなか美味しいですよ。
アスパラや茄子も入っていて食感も楽しめます。
チーズもとろ~り♪

2016_07140031.jpg 2016_07140040.jpg
ベイクドチーズボールはころんと真ん丸で
まず見た目がかわいい。
イメージとしてはチーズポテトコロッケという感じかな。
あまり油っぽくなくて美味しかったです。

2016_07140042.jpg
このピックもまたカワイイですよね。


2016_07140049.jpg 2016_07140050.jpg
さて、いよいよショーの場所取りに向かうわけですが、
この暑さなので、とにかく水分が必要。
シンデレラ城前のイベントブースに行ってみましょう。

2016_07140053.jpg 2016_07140054.jpg
ここではラムネゼリードリンクを調達。

2016_07140057.jpg 2016_07140055.jpg
ゼリーにラムネを注いで、自分で完成させましょう。
ラムネの蓋をポンッとやるのが結構楽しい。(笑)
もっと冷えてたらよかったのに、と思ったよ。(≧∇≦)ノ


2016_07140066.jpg
さあ、いよいよ「彩涼華舞」の始まりです!

2016_07140073.jpg 2016_07140070.jpg

2016_07140069.jpg 2016_07140071.jpg

   
   雄舞
4つのチームに分かれてお祭りスタート!

2016_07140077.jpg 2016_07140076.jpg

2016_07140081.jpg 2016_07140082.jpg
私は水がかからない場所を選んだので安心して鑑賞できます。(笑)

2016_07140086.jpg 2016_07140104.jpg

2016_07140171.jpg 2016_07140179.jpg

2016_07140215.jpg
にぎやかで楽しそう。
ここに来れば毎日がお祭りですね。

2016_07140236.jpg 2016_07140276.jpg

2016_07140287.jpg 2016_07140288.jpg

2016_07140298.jpg 2016_07140301.jpg
去年とはまた違った雰囲気でよかったですよ。


2016_07140307.jpg

            2016_07140304.jpg

ショーのあとはお買い物。

2016_07140310.jpg 2016_07140311.jpg
かわいいものもいろいろありましたが、
そこには目もくれず……

2016_07140314.jpg 2016_07140316.jpg
私は目当てのお菓子を買えてホッと一息。


2016_07140320.jpg

        2016_07140321.jpg

                2016_07140322.jpg

さあ、それではディズニーシーに移動ですよ!
シーでしか売ってないものも買うんですからね。(笑)


2016_07140330.jpg
エントランスでミッキーに出迎えてもらって……
そういえばこれは余談ですが、すごく子どもっぽいミッキーと、
ちょっとおじさんっぽいミッキーがいますよね。
あわわわ、そんなことは言っちゃダメ!? (@@;)

2016_07140335.jpg

            2016_07140356.jpg
シーももちろん「ディズニー・サマーフェスティバル」の真っ最中。
こちらのショーは14時35分スタートなので、まだ2時間ほどありますね。


2016_07140361.jpg 2016_07140366.jpg
とりあえず水分補給。
入口に近い「ゴンドリエ・スナック」に立ち寄りました。

2016_07140368.jpg 2016_07140369.jpg
イタリアンジェラートのお店ですが私が欲しいのはただ1つ。
そう、アイスコーヒーです!

2016_07140362.jpg

2016_07140372.jpg 2016_07140374.jpg
トロピカルな雰囲気に満たされた店内は利用せず、
アイスコーヒーは持ち歩くことにしました。


2016_07140375.jpg
時間がまだあるので、久しぶりにベネツィアン・ゴンドラ。

2016_07140378.jpg 2016_07140380.jpg

2016_07140383.jpg 2016_07140384.jpg
いや~、それにしても暑かったです。
夏向きのアトラクションでは無い気がする。(笑)
夏は屋内でしょ、やっぱり。(^^;)


2016_07140396.jpg

            2016_07140400.jpg

アメリカンウォーターフロントの方に抜けて……

2016_07140401.jpg
S.S.コロンビア号の中に入ります。

2016_07140404.jpg 2016_07140410.jpg
今回の目的地は「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」のテラス席。
今年初めて開放されたテラス席なんですよ!

2016_07140406.jpg 2016_07140407.jpg
ビアカクテル(ハイビスカスシロップ)、キリン一番搾り生ビール、
ミックスナッツ&ドライフルーツ、ミックスナッツ&ビーフジャーキーの中から
私が選んだのは……

2016_07140411.jpg
ビアカクテル(ハイビスカスシロップ)とミックスナッツ&ビーフジャーキー。

2016_07140414.jpg 2016_07140412.jpg
ビアカクテルはあまり印象に残らなかったのですが(結構甘かった……)
ビーフジャーキーとミックスナッツが美味しかった!
とくにビーフジャーキーはが美味し。
ビールがすすんじゃう~、ってことで……

2016_07140417.jpg
ハイ、生ビール追加です。(笑)


2016_07140418.jpg
さらに、ニューヨーク・デリでアイスコーヒーを調達。
このアイスコーヒー1杯を買うのに15分以上かかり、
ぎりぎりのタイミングでメディテレーニアンハーバーに戻ってきました。


2016_07140427.jpg 2016_07140429.jpg
水のあまりかからない場所を選んでショーを鑑賞。

2016_07140441.jpg 2016_07140434.jpg
多分、去年と基本的に同じプログラムだと思います。

2016_07140457.jpg
ミッキーさん、頑張ってます。(笑)

2016_07140480.jpg
ミニーちゃんも頑張ってます。(笑)

2016_07140466.jpg 2016_07140477.jpg

2016_07140486.jpg
チップとデールが放水してると消防隊員にしか見えない。(笑)

2016_07140500.jpg 2016_07140504.jpg

2016_07140510.jpg 2016_07140512.jpg
サンバのリズムに合わせて踊ります。

2016_07140525.jpg 2016_07140558.jpg

2016_07140563.jpg 2016_07140569.jpg

2016_07140608.jpg 2016_07140636.jpg
去年はもっと水をバシャーッと撒いてたよね、と思ったら、
「本日は高温のため一部内容を変更してお送りしました」ですって。
つまりショートver.だったのね。
来週、用があってもう一度来るから、そのときにまた観てみましょう。


2016_07140654.jpg
そして最後にお買い物。

2016_07140655.jpg
あら、かわいい。(笑)

2016_07140657.jpg 2016_07140661.jpg

2016_07140337.jpg 2016_07140338.jpg

2016_07140339.jpg 2016_07140340.jpg
いろいろあるけど、ここでは何も買わないで……


2016_07140668.jpg
お菓子類を買いに行きましょう。(笑)

2016_07140344.jpg
この西瓜の缶に入ったクッキーもかわいくて欲しかったんだけど
(確か去年も同じようなのを見たような……)
このクッキーは買わないで……

2016_07140666.jpg 2016_07140345.jpg

2016_07140346.jpg 2016_07140342.jpg
ディズニーシー15周年のクッキー(もちろんユーハイム♪)と
お煎餅などを買いました。

いや~、しかし暑いですね。
今日はもう限界です。

2016_07140671.jpg
ってことで、まだ15時ですが、もう帰ります。(笑)


でも、実はこの段階で帰宅して正解でした。
このあと、自宅近辺は大雨&雷で大変でした。
うまい具合に傘を使わずに帰ることができました。
さあ、それでは、また来週。(≧∇≦)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック