2016年07月10日 (日) | edit |
昨夜は武蔵小山へ。
20時半に用事が済み、みんなでちょっと一杯ということに。
「善」のドアを開けたら、満席で撃沈。

2016_07100171.jpg
で、迷った結果、善の隣の隣にある「しゃち」に入ってみました。
ここ、初めて~~~♪

2016_07090164.jpg 2016_07090143.jpg
店に入ると阪神グッズがそこかしこに……
ここ、そういうお店だったのかな? (^_^;)
奥のTV画面では野球中継が……
私、野球には一切興味がないんですけど。
ホントすみません。m(_ _)m

2016_07090145.jpg
まずはプレミアムモルツ(¥530)で乾杯!
お値段は良心的。

アルコールで喉も潤ったし。
じゃ、食べちゃいますか。(笑)

2016_07090147.jpg 2016_07090159.jpg
 トウモロコシの天ぷら
トウモロコシの実の部分を削いで天ぷらにしてあります。
ヒマラヤ岩塩も添えてありますが、
トウモロコシが甘いのでそのままで十分です。
ちなみに今回は4人で行ったので、4人でちょうどわけられるように
数を調整してもらいました。

 そら豆のかき揚げ
そら豆と玉ねぎが薄い衣でさっくりと揚がっています。
そら豆がホクホク~♪
こちらも1人1個食べたいね、ということで数を調整してもらいました。

2016_07090149.jpg 2016_07090154.jpg
 鮮魚の盛り合わせ
3点盛りで人数分お願いしました。
おまかせで金目鯛とイナダと炙りイサキ。
「キンメ食べたい!」と私が騒いでいたので
お店の方が金目鯛を入れてくれたのでしょう。
小さい店なのでリクエストがよく届きます。(笑)

 空心菜のオイスターソース炒め
こちらはちょっと和風な感じの空芯菜。
オイスターソースの香りは弱めです。

2016_07090157.jpg 2016_07090162.jpg
 ゴーヤと長芋の塩辛炒め
ゴーヤーと長芋の組み合わせはちょっと珍しい。
塩辛で炒めてあるので、これは酒のつまみですね。

 イワシフライ
さっくり揚がったイワシフライ。
軽い食感で美味しい。
このお店は揚げ物が結構秀逸かも。

2016_07090165.jpg 2016_07090169.jpg
 インカのめざめのポテトサラダ
ずっと気になっていたポテサラ。
ほくほくとしたインカのめざめがほんのり甘く感じるポテサラです。

 炙り〆サバの柚子おろしポン酢
〆サバはわりと細かく切ってあって、たたきのような感じでした。
これは鯖だけどさっぱり系ね。

2016_07090166.jpg
最後に「鶴梅」の「すっぱい梅酒」をロックで。
鶴梅の梅酒、好きなんですよね~
すっきりとした酸味で飲みやすい梅酒です。

チェーン店の居酒屋のようにメニューの種類が多いわけではありませんが、
いただいたお料理はどれも美味しかったです。
とくに揚げ物が。(笑)
また揚げ物が食べたくなったら来ちゃいましょう。(≧∇≦)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック