2016年07月07日 (木) | edit |
今日で終わりの「七夕Days」。
ここ最近は昼間に時間がなくて、
いつも仕事帰りの夜に3時間くらいのディズニーでしたが、
その結果、いまだに七夕グリーティングは1度も見ていないという状況に。
いやいや、絶対見ておきたいぞ、ということで。

2016_07070002.jpg 2016_07070005.jpg
今日は久しぶりに出かけてきました。
もうホントに今日で最後ですからね。(^^;)

2016_07070017.jpg
まずはディズニーランドに入ったのですが、
すでに「ディズニー夏祭り」の装飾になっていました。

2016_07070012.jpg 2016_07070015.jpg

2016_07070019.jpg 2016_07070020.jpg
ミッキーもミニーもやる気満々だな?(笑)

2016_07070016.jpg
私はここで売っているラムネドリンクが気になっています。
来週あたり、飲んでみましょうか。

さて。
今日の目的は七夕グリーティング。
できれば座って観たい。(笑)
しかも地面は熱くなっているから、日陰に座りたい。

2016_07070022.jpg 2016_07070023.jpg
ということで、キャプテンフックス・ギャレーでアイスコーヒーを買い、
水分補給しつつ、キャプテンフックス・ギャレー横の石垣に座って待ちました。
待っていたのは30分か40分くらい。
とにかく暑くて汗が流れます。
でも、幸い木陰だったし、飲み物もあったので何とか……(^^;)


2016_07070030.jpg
七夕グリーティングは11時20分スタート。

2016_07070034.jpg 2016_07070037.jpg

2016_07070039.jpg 2016_07070043.jpg
人力車に乗って登場のミッキーとミニー。
この2人は別格ですからね。

        2016_07070050.jpg

2016_07070057.jpg

        2016_07070059.jpg

2016_07070064.jpg

        2016_07070070.jpg

2016_07070071.jpg

        2016_07070073.jpg
ドナルドとデイジーもフロートでのパレードでしたが、
あとの人達はずっと歩いたり踊ったりしながらのパレード。
暑くて大変だな~、と思いながら鑑賞しました。(^^;)


2016_07070075.jpg
            2016_07070077.jpg
パレードを見終わったら、すぐにお昼ご飯。
うかうかしているとレストランが混み始めるので、それまでに移動です。
そんな理由で今日はシンデレラ城前ではなくて、
ファンタジーランドウエスタンランドの境目あたりで鑑賞したのでした。


2016_07070079.jpg 2016_07070080.jpg
今日のお昼はここ、「チャイナボイジャー」。
前回は冬のさなかだったので、あっという間に冷めていくラーメンに
悔し涙を浮かべたものですが、今日は冷める気配はなさそうです。(≧∇≦)ノ

2016_07070083.jpg 2016_07070082.jpg

2016_07070085.jpg 2016_07070086.jpg
購入後に席を取るのですが、「ただいま日なたの席しか空いていないので、
あちらの通路向かい側をご利用ください」とのことで、何とか日陰を確保。

2016_07070088.jpg
ボイジャーセット(¥1580)です。
  ・ローストチキンの涼麺
  ・レモンゼリー&トロピカルフルーツ
  ・ソフトドリンク

2016_07070100.jpg 2016_07070093.jpg
涼麺のタレは胡麻だれにしました。
さっぱりと冷たい麺に汗も吹き飛びます。
ラー油と酢を足して、さらに自分好みの味に。

2016_07070098.jpg 2016_07070101.jpg
ローストチキンは見た目よりもたくさん入っていて
(中にずいぶん重なってた!)、ボリューム有り。
野菜もたっぷりのっていてバランスがいいですね~
美味しい涼麺でしたよ。
デザートのレモンゼリー&トロピカルフルーツも
レモンゼリーが口の中をさっぱりさせてくれて
夏向きの味になっていました。
マンゴーなどのフルーツもゴロッと入っていて美味しかったです。

2016_07070105.jpg
食後は「シアターオーリンズ」の「ミニー・オー・ミニー」を
ちらりと覗き見して……

2016_07070109.jpg 2016_07070112.jpg


2016_07070115.jpg
5分待ちの「カリブの海賊」に入って……


2016_07070119.jpg
ここでディズニーランドとはお別れです。

2016_07070120.jpg
ディズニーリゾートラインに乗って、ディズニーシーへと移動します。

2016_07070121.jpg 2016_07070123.jpg
東京ディズニーランド・ステーションにも七夕飾りがありました。

2016_07070128.jpg 2016_07070129.jpg
乗った電車はダッフィー&フレンズライナー。
これを期待して、私はいつも2両目を狙ってます。
# 1両目と4両目がダッフィー、2両目と5両目がシェリーメイ、
# 3両目と6両目がジェラトーニの車両です。

2016_07070132.jpg
さて、東京ディズニーシー・ステーションに到着です。


2016_07070156.jpg
エントランスを抜けると……

2016_07070159.jpg 2016_07070157.jpg

2016_07070152.jpg 2016_07070162.jpg
こちらも「ディズニー・サマーフェスティバル」の装飾に切り替わってました。

2016_07070166.jpg
フルーツいっぱい!


2016_07070174.jpg 2016_07070171.jpg
ウィッシングプレイスをちょっと覗いて。

2016_07070176.jpg

        2016_07070188.jpg
ロストリバーデルタの方へ。


2016_07070186.jpg 2016_07070183.jpg


2016_07070218.jpg
ここでの目的は「トロピック・アルズ」。
ここ、通常は「スウィートフライドブリート(キャラメル&バナナ)」を売っているのですが、
バナナがNGな私は利用することができません。
でも、ディズニーシーの公式サイトに載っているレストランは
ここ1軒で全制覇になるんですよね~
悔しい……
……と思っていたら、夏の間は邪悪なバナナのブリートではなくて
シェイブアイス(パイナップル&ラズベリー)販売なんですって。
よし、今がチャンス!(笑)

2016_07070190.jpg 2016_07070192.jpg

2016_07070199.jpg 2016_07070197.jpg
スーベニアカップ付きのシェイブアイスを無事ゲット♪

2016_07070201.jpg 2016_07070204.jpg

2016_07070207.jpg 2016_07070205.jpg

2016_07070209.jpg
ようするにかき氷なのですが、氷の粒はちょっと粗めです。
でも、この暑さなので、みるみる氷が溶けていきます。
もしも氷の粒がきめ細かな大きさなら、あっという間に水になっちゃいますね。
このくらいの粗さでちょうどいいのかも。
上には大きなパイナップルがドーンとのっていて(見本よりも大きかった!)
パッションフルーツの果肉ソースがかかっています。
下に沈んでいるのはラズベリーゼリー。
甘さひかえめで酸味がしっかりしたシェイブアイスに
熱中症寸前だった身体が生き返りました。
さっぱり系のシェイブアイスが食べたい人にはオススメです。


2016_07070239.jpg 2016_07070241.jpg
さて、もう1軒行きましょうか。

2016_07070245.jpg 2016_07070247.jpg
となれば、ミステリアスアイランドの「ノーチラスギャレー」でしょう。

2016_07070253.jpg
ここでは「フルーティースパークリングカクテル」を販売中。
というか、七夕限定のドリンクなので、本日まで!?
ギリギリセーフでしたね。

2016_07070254.jpg 2016_07070257.jpg
すっきりしたシュワシュワのアルコールドリンクに、
星型のフルーツが浮かんでいて、七夕らしいカクテルでした。
ただ、氷とフルーツが混ざってしまって
ちょっと食べにくかったですけどね。(笑)


2016_07070264.jpg 2016_07070263.jpg
次に向かったのが「ハンガーステージ」。
長い間リニューアルのために閉鎖されていたのですが、
いよいよ7月9日(土)からスタートなのですが……

2016_07071257.jpg 2016_07071258.jpg
すでにひっそり開始されていたので、
スマホアプリで抽選してみたところ15時の回に当選しました!
でも、端の方の席だったんですけどね……

2016_07070265.jpg 2016_07070270.jpg

2016_07070271.jpg 2016_07070277.jpg
以前とはまた違った雰囲気のミュージカルショーになっていました。
内容的には「不思議の国のアリス」や「ナルニア国物語」などを
思い出すとだけ言っておきましょう。(笑)


さてさて。
ショーが終わって15時半。
七夕グリーティングは16時45分からなので、
まだまだ時間があります。

2016_07070284.jpg
ぶらぶら歩いていたら……

2016_07070285.jpg 2016_07070286.jpg
7月9日からスタートの「ジェラトーニのアルテ・イン・ピアッツァ」が
すでに公開されていたので覗いてみました。

2016_07070312.jpg

2016_07070288.jpg 2016_07070293.jpg

2016_07070289.jpg 2016_07070291.jpg

2016_07070295.jpg

2016_07070296.jpg 2016_07070297.jpg

2016_07070305.jpg 2016_07070303.jpg

2016_07070308.jpg 2016_07070313.jpg
トロンプルイユなどの騙し絵を使ったりした
なかなかの力作です。
ジェラトーニちゃん、ご苦労様。(笑)


2016_07070327.jpg 2016_07070323.jpg
さて、そろそろショーの場所取りに行きましょうか。
とにかく座って観たいので、一昨日ファンタズミックを鑑賞した
石垣のところに座りました。
とりあえず「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」でアイスコーヒーを買ってきて
スタンバイOKです。


2016_07070331.jpg

2016_07070335.jpg 2016_07070338.jpg

2016_07070350.jpg 2016_07070361.jpg

2016_07070385.jpg 2016_07070405.jpg

2016_07070408.jpg 2016_07070409.jpg

2016_07070419.jpg 2016_07070424.jpg

2016_07070432.jpg
去年の七夕グリーティングと基本的には同じなのかな?
ミニーちゃんの「みんなの願いを叶えましょう」というのが
「枯れ木に花を咲かせましょう」に聞こえて仕方ない私ですが、
ミニーちゃんの声を聞いて感無量になりました。


本当は夜までいようと思っていたのですが、
あまりに暑くて体力の消耗が激しかったので、
今日はここで帰ることに決めました。
まあ、また来週も再来週も来ますし。(笑)

2016_07070438.jpg

        2016_07070439.jpg

                2016_07070440.jpg
とりあえずお土産チェックだけして……
駅に向かいました。


2016_07070449.jpg 2016_07070446.jpg
東京ディズニーシー・ステーションにも七夕飾りがありました。

今日は七夕。
皆様の願いが叶いますように。
ちなみに。
私の願いは「私の願ったことが全て叶いますように」です♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック