2016年07月05日 (火) | edit |
えっと。
またまた舞浜方面のお話です。(^^;)

2016_07050034.jpg
仕事を終えてディズニーシーへ。
非日常空間のディズニーが徐々に日常になりつつある今日この頃。
それがちょっとコワイですね。
だって来年、年パスが切れてしまったらどんな反動が来るか
恐ろしくて考えられません……

2016_07050040.jpg
今日のシーには目的がありました。
それは、1日から発売になった
ダッフィーのふわふわをイメージしたグッズ」を買うため。(笑)
アーント・ペグズ・ヴィレッジストア、マクダックス・デパートメントストア、
ガッレーリア・ディズニーの3店舗で扱っているのですが、
エントランスに一番近いガッレーリア・ディズニーで
とりあえずまとめて買っちゃいましょう。

2016_07050042.jpg 2016_07050043.jpg

2016_07050044.jpg 2016_07050051.jpg

2016_07050045.jpg 2016_07050046.jpg

2016_07050048.jpg 2016_07050049.jpg
あるある。
いろいろ出てますね~
中にはふわふわじゃないものもありますけど。(笑)
ティッシュボックスカバーは大人気らしくて品切れでした。

2016_07050053.jpg 2016_07050054.jpg

2016_07050055.jpg 2016_07050056.jpg
他にはお菓子も新商品が出てましたよ。

2016_07050057.jpg
カゴにあれこれ放り込むワタクシ。
だって今日は給料日ですから♪
# 私の給料日は翌月の5日、ボーナスは7月と12月の15日です。

2016_07050087.jpg 2016_07050088.jpg
一番欲しかったのがこのスマートフォンケース。
ダッフィーとシェリーメイ各3900円。
裏のしっぽが愛らしい。

2016_07050089.jpg
スマホを貼り付けて使用するタイプなので機種を選びません。
なぜ内ポケットを付けなかったのかが疑問。
この値段ならポケットが付いてるのが普通なのに~
でもまあカワイイし、写真を撮るときも手間が無いので
まあいいことにしよう……


2016_07050061.jpg 2016_07050064.jpg
パーク内はすでに「ディズニー・サマーフェスティバル」の装飾が
一部始まっていますね。
多分プレス向けのお披露目に合わせて(スニークと呼ぶらしい)
準備されているのでしょう。


2016_07050066.jpg
私はアメリカンウォーターフロントの方へ。

2016_07050067.jpg 2016_07050068.jpg
今夜は「ニューヨーク・デリ」で軽めの夕食です。

2016_07050092.jpg 2016_07050071.jpg

2016_07050075.jpg 2016_07050091.jpg
意外とすいている感じですね。
七夕イベントの終了が近づいているので
混んでいるかと思ったのですが。

2016_07050078.jpg 2016_07050076.jpg
私はマイルハイ・デリ・サンドのセット(¥1300)のドリンクを
プラス¥400でビアカクテル(グアバ&ザクロ)に変更して、
さらにアイスコーヒー(S)を単品で付けました。
両方飲みたかったので、この購入方法が一番安かったんです。(^^;)

2016_07050080.jpg 2016_07050086.jpg
ビアカクテルはシロップを入れたカップにビールを注いで作ります。
今回作ってくれたおにいさんは、シロップとビールがきちんと混ざるように
丁寧にいれてくれました。
思ったほど酸味はなく、甘いビールという感じ。
飲みやすいのでアルコールだということを忘れそう。(笑)
マイルハイ・デリ・サンドはかなりのボリューム。
3枚でワンセットなので、口を大きく開けてガブリッ!
ローストビーフ、ローストチキン、トマト、チーズなどが挟んであって複雑なお味です。
パンがもう少ししっとりしていればいいな、と思ったのですが、
それでもこのボリュームは魅力的。
「アメリカン!」というイメージです。
残念ながら私のサンドイッチはちょっと崩れかけていましたが、
サンドイッチを頬張る私の前を通っていった外国人のお客さんのサンドイッチは
きれいに重なった切り口になっていました。
……タイミングですね。(^^;)


2016_07050094.jpg

          2016_07050095.jpg
さて、お腹も満たされたし、ちょっと散策しましょう。
ファンタズミック観賞場所を探すついでにね。

2016_07050101.jpg
今日はエントランスに近い方で観てみましょうか。


2016_07050108.jpg 2016_07050105.jpg

2016_07050111.jpg 2016_07050112.jpg
日も落ちていい雰囲気になってきましたね。


2016_07050117.jpg 2016_07050118.jpg
ありがたいことに座ってみられる場所(石垣の上)が
ちょうど1人分空いていました。
「おひとりさま」はこういうときも余裕です。(笑)


2016_07050127.jpg 2016_07050143.jpg

2016_07050147.jpg 2016_07050217.jpg

2016_07050229.jpg 2016_07050291.jpg
久しぶりにこちら側から鑑賞したら、
いつもとは違った見え方で面白かったです。
せっかくの年パス、いろいろな場所から観てみたいですね。
今年のテーマはそれにしよう。(笑)


2016_07050296.jpg
ショー鑑賞後は、エントランスの方に移動です。
ファンタズミックの途中で雨がぱらぱらと降ってきたので
スカイハイ・ウィッシュがどうなるか分からなかったのですが……


2016_07050304.jpg

        2016_07050335.jpg

                2016_07050362.jpg
無事に花火が上がりました。
よかった、よかった。


ということで、今日はここまで。
明後日また来る予定ですからね。
七夕Daysのグリーティングをまだ見ていないので
(仕事の関係で夜しか行けなかったから)
ランドとシーの両方を回って七夕グリーティングを鑑賞する予定です。
お天気がいいといいな~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック