2016年07月04日 (月) | edit |
えーっと。
ものすごく久しぶりのソラマチです。(^^;)

2016_07040010.jpg
何しろ今年度は足立区方面への出勤が週1になり
(去年までは週3だった……)、
しかもその日は別の仕事もびっしり詰まっていて
なかなか押上方面に行けなくなっちゃったんですよね~
なので2か月ぶりくらいのソラマチです。

2016_07040018.jpg 2016_07040019.jpg
まずはランチといきましょう。
今日は財布にあまりお金が入っていないので
もっとはっきり言えば2500円しか入っていないので(!)、
お手軽に食べられる「クアアイナ」を選んでみました。

2016_07040020.jpg 2016_07040022.jpg
おやおや、期間限定のバーガーがありますね。
スパイシーバーガー?
それそれ、それにしましょう。
アボカドスパイシーバーガーのセットに、
すみだ水族館の年パス(当日券でも可)でチーズを1枚追加。
# チーズトッピング意外にドリンクのサイズアップも選べます。

2016_07040027.jpg 2016_07040029.jpg
注文をすませたら席へ。
ちょうど奥の席が空いていました。
前に来たときは満席でカウンターに座ったんだっけ。
やっぱりカウンターよりもテーブルの方が座りやすくて好きだな。
(日本人のわりには脚が長いからカウンターだと脚がつかえちゃう……)

2016_07040031.jpg
テーブルのケチャップとマスタードはお約束。

2016_07040046.jpg
アボカドスパイシーバーガー(チェダーチーズのトッピング)のセットですよ!
バンズはブリオッシュをチョイス。

2016_07040049.jpg 2016_07040050.jpg
どうですか、このボリューム!!!
ふんわりとしたバンズにたっぷりのアボカド。
ビーフパティは1/3LBなのでそんなに大きくないのですが、
それでもこの大きさです。
レタスだってこんなに立派♪
隣席の男女の女の方が
「これだけ野菜が入ってると罪悪感が薄れますよね」と言っていましたが、
私はいつも家でこの10倍以上の野菜を摂取しているので、
この程度では別に驚きませんけどね。(笑)

2016_07040055.jpg 2016_07040061.jpg
さっそくガブリンチョッ!
あぐあぐ、アゴが外れそう。(笑)
にゅるりにゅるりと逃げようとするアボカドをグッと掴み、
バンズを押しつぶしながら食べ進めます。
いや~、パティが肉肉しい。
肉を食べてるって感じです。
挟んであるのはレタス以外にトマトやオニオンなど。
そしてスパイシーソースがピリリと辛くて食欲が増進され、
あっという間に完食。

いや、久しぶりにハンバーガーで満腹になりました。
カリカリのポテトも美味しかったです。
そういえばクアアイナのポテトって好きだったんだよな~、
と改めて思いました。


さて。
食後は大急ぎで「すみだ水族館」に移動します。
実は今月8日で私の年パスは切れちゃいます。
その前にどうしても来ておきたかったんですよね。

2016_07040066.jpg
というのは、「てくてくペンギンピクニック」というイベント開催中だから。

2016_07040071.jpg 2016_07040073.jpg
館内に入ると、すっかり夏の装いでした。

2016_07040085.jpg
ペンギンちゃんは元気なようですね。

2016_07040106.jpg 2016_07040110.jpg
グレープちゃんも健在です。(笑)

2016_07040116.jpg
14時からイベントが始まるので、皆さんペンギン待ち。(笑)
今や遅しと待っていると……

2016_07040120.jpg

      2016_07040123.jpg

            2016_07040127.jpg
来たぁ~~~♪

2016_07040129.jpg 2016_07040140.jpg
あっちこっち気になっちゃうペンギンたち。
私の隣にいたチビ助はギャン泣きでした。(笑)
ペンギンが近くに来るのが怖かったみたい。

2016_07040144.jpg 2016_07040158.jpg
かわいすぎる~~~!
とにかく自由にあちこち歩き回る姿が何とも愛らしい。
モカさんソックリだわ。(笑)

2016_07040149.jpg 2016_07040180.jpg
集団行動を常に心がけるペンギンたち。
ピクニックというより修学旅行という感じです。(笑)

2016_07040161.jpg
なんだか楽しそうなペンギンたちでした。
そういえば去年はペンギンたちのお散歩イベントがなかったから
2年ぶりということですね。
イベント期間を延長してくれないかな~?

2016_07040196.jpg
おや?
1羽だけ別行動のペンギンさんが……
あれは、はなび君ですね。

            2016_07040200.jpg

2016_07040204.jpg

            2016_07040211.jpg
てくてく歩いて気ままにお散歩。


2016_07040219.jpg
そしてようやくご帰還です。
最後の方は戻りたくなくてイヤイヤしている姿が
ただただかわいらしかったです。
# 最終的にはスタッフに回収されました。(笑)

2016_07040222.jpg

      2016_07040224.jpg

            2016_07040225.jpg
「てくてくペンギンピクニック」は7月10日までですが、
何と明日からは赤ちゃんペンギンが公開になります
6月12日に生まれたんですって。
見たいな~
やっぱり年パスを更新して、今年もすみだ水族館に通っちゃおうかな。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック