2016年06月29日 (水) | edit |
地味に「chineko様生誕祝賀week」開催中のchinekoです、こんにちは。
「最近ちょっとアレだよね~」と思った方はいらっしゃいませんか?
そう、まさにアレ。
最近全然タイ料理を食べに行っていないのです。
身体が欲しがるスパイスの刺激。

2016_06281156.jpg
で、昨日のお昼は新宿のルミネでタイ料理。
ルミネ1の7階、「マンゴツリーカフェ」です。

2016_06281155.jpg 2016_06281157.jpg
以前はランチビュッフェをやっていましたが、
現在は普通のランチがメニューに並びます。

2016_06280052.jpg 2016_06280053.jpg
お客さんは女性が多いのかと思ったら、
年配のサラリーマンらしきオジサマのグループなどもいて、
駅上の便利さをまざまざと見せつけてくれます。

2016_06280048.jpg  2016_06280045.jpg

          2016_06280047.jpg

2016_06280046.jpg  2016_06280050.jpg
今回は祝賀weekということで、ちょっと贅沢にいってみましょう。
ってことで、オーダーはウィークデースペシャル(¥1480)!


2016_06280056.jpg
          2016_06280058.jpg
                    2016_06280059.jpg
まずは前菜3種盛り。
サラダとタイ風玉子焼きとスープ。
うーん、メニュー写真との落差が大きいかも。(^^;)

2016_06280070.jpg
そして、ウィークデースペシャル。
ガパオ、カレー、唐揚げ、デザートが盛り合わせになったプレートです。

2016_06280063.jpg 2016_06280064.jpg
調味料を持ってきてもらって、カイダオ(目玉焼き)にナンプラーをかけましょう。
ガパオにはプリックポン(粉唐辛子)を少々。

2016_06280066.jpg 2016_06280078.jpg
本日のカレーはチキンのレッドカレー。
ココナッツミルクがきいていてマイルドです。
クリーミーなカレーですね。
バジルの香りがきいていましたよ。

2016_06280071.jpg 2016_06280076.jpg
本日のガパオはガパオガイ(鶏肉のガパオ)。
ガパオの葉がどのくらい入ってるかな~、とチェックしたら、
3枚ほど入っていました。
以前のランチビュッフェではかなりたっぷり使われていたので
それを考えるとちょっと物足りないかな。

2016_06280079.jpg 2016_06280069.jpg
唐揚げはガーリックがきいていて揚げたてアツアツでした。

2016_06280068.jpg
デザートはマンゴープリン。
もしかするとこのマンゴープリンが一番美味しかったかもしれない。(^^;)
ふんわりとろ~りとした食感で、食事の最後が締まりました。

それにしても昨日の「ウィークデープレート」は見事に
鶏・鶏・鶏なプレートになっていました。
せっかくだからガパオとカレーの素材を変えてあるといいのにね。

chineko様生誕祝賀week(去年までは生誕記念weekでした!)は
もうしばらく続きます。
何かスペシャルなものを食べたい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック