2016年06月28日 (火) | edit |
皆様、おまたせしました!
誕生日を1日過ぎて、ようやく今年の「chineko様生誕祝賀week」が始まりました!
(エッ? 待ってない???)

2016_06280081.jpg
まずは仕事を終えて、舞浜へ直行!
ディズニーリゾートラインでディズニーシーを目指すわけですが、
リゾートゲートウェイ・ステーションも七夕ver.になりました。

2016_06280086.jpg 2016_06280087.jpg
ウィッシングカード(短冊)を貰って、七夕気分が盛り上がります。

2016_06280089.jpg
さあ、もうすぐディズニーシーですよ!

ここ最近、火曜日は雨の日が多く(←梅雨だから)、
それでも午後~夕方には雨が上がるというパターンで、
比較的パーク内は空いています。

2016_06280098.jpg
パークに入って、私が最初に向かったのは「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ」。
ここでは雑貨類をメインに扱っているのですが、私のお目当ては……

2016_06280099.jpg
コレ!
バースデーセット」(¥3500)です。
昨年はバースデーチケットに付属していたグッズですが、
今年はチケットと別売りになったので、買ってみようと思ったわけです。
だって今日は誕生日のお祝いですからね♪
売り場のおねえさんに
「本当は昨日が誕生日だったんですけど大丈夫ですか?」
と聞くと、
「いいと思います!」
と力強くOKをいただきました。(笑)
ちなみにこちらのバースデーグッズは、バースデーロゼット、
バースデータオル、バースデーぬいぐるみバッジがセットになっています。

2016_06280102.jpg 2016_06280103.jpg
そして、キャストのおねえさんがバースデーシールも書いてくれました。
(私のホントの名前は「ちほ」です)

2016_06280387.jpg
お会計のとき、キャストのおねえさんが
「ミッキーからのメッセージも書いてありますよ!」
と言うのでレシートを見てみたら、
「ハッピーバースデー」の文字が印字されていました。
ちなみに¥0で非課税です。 (≧∇≦)ノ
お祝いの言葉はプライスレス!(笑)

2016_06280128.jpg
さて。
バースデーロゼットを胸につけ、バースデーシールも胸に貼り、
バッグにぬいぐるみバッジをつけて、
意気揚々とウィッシングプレイスに向かいます。

ところで私は何歳になったのでしょうか?
それは……来年が年女というところで察してください。

2016_06280137.jpg
「( ´Д`) ものすごい歳……」
いやいや、そんなに驚かなくても。(^^;)


2016_06280106.jpg 2016_06280107.jpg
さてさて。
こちらがシーのウィッシングプレイス。
ここではウィッシングカードを貰って、願い事を書くことができます。

2016_06280111.jpg 2016_06280112.jpg

2016_06280113.jpg 2016_06280116.jpg

2016_06280119.jpg

2016_06280120.jpg 2016_06280126.jpg
ミッキーたちの願いは何かな?


そろそろレストランに予約を入れておいた時間です。

2016_06280140.jpg 2016_06280143.jpg
今回はS.S.コロンビア号3階の「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」に
18時30分のPS予約を入れておきました。

2016_06280147.jpg 2016_06280151.jpg

2016_06280158.jpg 2016_06280248.jpg
入口で予約の確認をしたら、しばらくウェイティングルームで待ちましょう。

2016_06280246.jpg

2016_06280247.jpg 2016_06280186.jpg
席の用意ができたみたいですよ!

2016_06280241.jpg 2016_06280163.jpg
今回はフロアの中ほどの4人テーブルを1人でゆったり使わせてもらえました。

2016_06280169.jpg

2016_06280168.jpg 2016_06280167.jpg
メニューを見なくても、もう注文は決まってます。(笑)
スパークリングワイン(グラス)とスペシャルディナーコース ですよ!
スペシャルディナーコース(¥5350)は
  ・サーモントラウトのタルタルとシーフードマリネ
  ・冷製コーンスープ、コンソメジュレを浮かべて
  ・ローストビーフ、赤ワインソース
    または
   ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き
       赤ワインソースとアボカドのソース
  ・パン
  ・グラスデザート
  ・ソフトドリンク(フリー・リフィル)
という感じです。

2016_06280173.jpg
「今日はボクがお祝いしてあげるよ!」
そりゃどうもありがとう。(笑)

2016_06280178.jpg 2016_06280182.jpg
ってことで、まずはスパークリングワインで乾杯!

2016_06280177.jpg
「いっぱい飲んでね♪」
いやいや、今日の体調でいっぱい飲んだら、即寝ちゃうから。(^^;)


2016_06280191.jpg
まずは前菜。
「サーモントラウトのタルタルとシーフードマリネ」です。
お皿の上に天の川が描かれていて、七夕気分が盛り上がりますね♪

2016_06280190.jpg 2016_06280193.jpg

2016_06280194.jpg 2016_06280195.jpg
サーモンタルタルはあっさりとした味で前菜としてはちょうどいいですね。
メニュー写真では星形の胡瓜らしきものが写っていましたが、
実際にのっていたのはロマネスコ。
ロマネスコってカリカリしていて美味しいですね。
まさにブロッコリーとカリフラワーのいいとこどり!
アイスプラントも添えられていて、なかなかオシャレです。

2016_06280196.jpg 2016_06280200.jpg
「どれから食べようカナ……」
ダメダメ、私が先だよ。(笑)


2016_06280197.jpg 2016_06280198.jpg
パンはおかわり自由。
米粉のパンとライ麦のパンの2種。
米粉パンの方はふんわりやわらかくて、
ライ麦パンは香ばしくてしっかりした食感です。
パンが美味しくて、私は6個も食べちゃった!

2016_06280209.jpg
「食べ過ぎでしょ!?」
……そだね。(^^;)
でも、食べ過ぎよりも何よりも……
私、大失敗をしてしまったのです。
前菜が出てくるちょっと前のこと。
スパークリングワインのグラスを倒してしまったんです。
半分以上飲んだあとだったのですが、
それでもグラスにはまだ液体が残っていたので、
テーブルにはワインの水たまりが……
でも、さすがディズニー、すぐにキャストが現れて、
テーブルを拭いたり、「お洋服は汚れませんでしたか?」と確認したり、
それはそれは丁寧に処理をしてくれました。
そして、「新しいものをすぐにお持ちします」と
新しいグラスにスパークリングワインを注ぎ直してくれました。
スミマセン、スミマセン!m(_ _)m


2016_06280205.jpg
気を取り直してスープです。
「冷製コーンスープ、コンソメジュレを浮かべて」。

2016_06280202.jpg 2016_06280206.jpg
コーンの甘い冷製スープは美味しいですね。
コンソメジュレを混ぜながらいただくと、さっぱりした感じに。
星が浮かんでいて、見た目も七夕って雰囲気ですね。



2016_06280211.jpg
さて、今度はアントレです。
私が選んだのは「ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き
 赤ワインソースとアボカドのソース」。

2016_06280210.jpg 2016_06280212.jpg
ビーフとオマールが盛り合わせてあって、豪華な1皿です。
ローストビーフはきれいなピンク色で、すご~くやわらかかったですよ。
オマール海老の方はアボカドのソースが面白いですね。
海老のぷりぷり感とアボカドのとろっとした食感の対比が◎。

2016_06280214.jpg 2016_06280215.jpg

2016_06280218.jpg 2016_06280219.jpg
「どれから食べようカナ……」
だから私が先だってば。(笑)


2016_06280183.jpg 2016_06280221.jpg
飲み物はアイスコーヒーとキリンアップルティーソーダをお願いして……


2016_06280227.jpg
さあ、デザートタイムですよ!
4種類のグラスデザート(チョコレートブラウニー&クッキークランチ、
ミックスベリートライフル、ピーチ&メイプルクッキー、
ブルーゼリー&オレンジシャーベット)から2品選べます。
「どれにしようカナ……」
真剣に選ぶミッキー君。
でも、キミに選択権はないんだよ。(笑)


2016_06280230.jpg
選んだのはチョコレートブラウニー&クッキークランチと
ミックスベリートライフル。
するとキャストのおねえさんが新しいお皿を持ってきてくれました。

2016_06280236.jpg 2016_06280233.jpg
プレートにはキャンドルと「Happy Birthday」のプレート!
え~! うれしい!
こういうサービスをしてくれるんですね。
見えるところにバースデーシールとバースデーロゼットをつけておいてよかった♪

2016_06280234.jpg 2016_06280235.jpg
以前、「S.S.コロンビア・ダイニングルームはデザートがちょっと……」と思ったのですが、
今回のグラスデザートは美味しくなっていました!
チョコレートブラウニーの方はふんわりしたチョコレートホイップに
しっかり濃厚なブラウニー。
ミックスベリートライフルも、クランベリーなどのベリーが贅沢に使ってあって
甘酸っぱくて美味しかったですよ。

2016_06280238.jpg
デザートと一緒にホットコーヒーもお願いしました。

2016_06280239.jpg
「ちねちゃん、お誕生日オメデトウ!」
アリガトウ♪

2016_06280244.jpg
食後、テーブルでお会計をすませると、スペシャルコースについてくる
オリジナルのウィッシングカードが貰えました。

2016_06280250.jpg 2016_06280259.jpg
外に出ると20時過ぎ。
ファンタズミックのショーをやっていたので、船上から少し観て……

2016_06280255.jpg 2016_06280279.jpg
ウィッシングプレイスの横を抜けてエントランス方面へ。

2016_06280281.jpg
夜のウィッシングプレイスも綺麗ですね。


で、エントランス付近で友人と合流。
人が多かったけど、無事に合流できました。

2016_06280318.jpg 2016_06280334.jpg
ウィング・オブ・ウィッシュ号のところでスカイハイ・ウィッシュを鑑賞。

2016_06280335.jpg 2016_06280348.jpg

2016_06280361.jpg 2016_06280367.jpg
今回はS.S.コロンビアのディナーと花火が目的だったので、
花火がちゃんと上がってくれてよかったです。(笑)


2016_06280376.jpg
花火のあと、「ちょっと1杯飲みますか?」ってことで
はっしーさんと「カフェ・ポルトフィーノ」へ。

2016_06280369.jpg 2016_06280371.jpg
私はもうお腹いっぱいなので、アルコールだけ。(^^;)
はっしーさんは「2種のディップのクロスティーニ&グリッシーニ」をつまみながら。

2016_06280372.jpg 2016_06280373.jpg
「東京ディズニーシー15周年記念ラベルワイン」の赤は
酸味が強めの飲みやすいワインでした。
グラスを傾けながら30分くらいのんびりお喋り。
「そのうちにぜひディズニーで飲みましょう」と約束していたのに、
なかなか二人の予定が合わなくて、
このままはっしーさんの年パスが切れてしまうかと思いましたが、
有効期限前日にようやく約束が果たせてよかったです。
しかも、誕生日だからということで、ご馳走になってしまいました。
ありがとうございます。m(_ _)m


2016_06280377.jpg
さて、そろそろ帰りましょうか。
名残惜しいけど、明日もの仕事だし、
私の年パスはまだあと約9ヶ月残ってますからね。
夏の間にまた来ることにしましょう。

2016_06280385.jpg
ということで、七夕に始まり、七夕に終わり、
誕生日に始まり、誕生日に終わったディズニーシーでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック