2016年06月27日 (月) | edit |
毎週月曜日はジョナサンの日。
いや、そういう日があるわけではなくて、
月曜日は王子方面に出勤なので、ジョナサンでランチをとるって話です。(^^;)

2016_06201037.jpg
ここもね~
昔はガーデンズだったんですよ。
それがジョナサンガーデンになって、現在はジョナサン。

2016_06201038.jpg 2016_06201039.jpg
王子で仕事するようになってからずっとのお付き合いなので
もうかれこれ20年でしょうか。
そういえば私が「今日は○○で仕事」とよく書いているので、
「ホントに仕事なのか?」「仕事でそんなにあちこち行くのか?」
と疑問をお持ちの方もいるかと思いますが、
私は7つの場所で仕事を掛け持ちしているので
(しかも1日に3ヶ所回る日も!)、ウソをついてるわけじゃないんです。(^^;)

2016_06201046.jpg 2016_06201050.jpg 2016_06201047.jpg
そんなジョナサン。
私はいつも禁煙席利用。
奥の方が喫煙席になっていて、そちらはもう、煙草の煙で大変なので
私は近寄らないことにしています。

2016_06201041.jpg  2016_06201042.jpg

2016_06201043.jpg  2016_06201040.jpg
私はいつもランチタイム利用なので、ランチメニューです。
季節ごとに変わるので、それなりに目新しい感じかも。


で、今日は……

2016_06271103.jpg 2016_06271104.jpg
期間限定メニューの「海南チキンライス」にしてみました。
10年以上前にロイヤルホストでも見かけてビックリしましたが、
今やわりとメジャーな料理になってきたのではないでしょうか?

2016_06271105.jpg 2016_06271108.jpg
ジョナサンの海南チキンライスはしっとりした鶏肉と、
スープで炊いたライスで意外と本格的。
添えられたソース派スイートチリとジンジャーソイソースの2種類でしたが、
ジンジャーのソースが結構美味しかったです。
欲を言えば、上にのっているのがイタリアンパセリではなくて
南国のハーブだったらもっとよかったのに、ですが。(笑)


2016_06201052.jpg
ちなみに先週は「野菜たっぷりスパイシータコライス」。

2016_06201051.jpg 2016_06201054.jpg
トルティーヤチップスがちょっと湿っていたのが残念。
もっとパリパリだと食感がいいんだけどな~
でも、野菜たっぷりでヘルシーな感じですよね。
最近のファミレスは結構レベルが高い!


その他にも……

2016_04180016.jpg 2016_05090002.jpg
「アボカドサーモンごはんランチ」と「秋田無限堂 稲庭うどんのしそ薫るジェノベーゼ 」。
アボカドサーモンもあっさりしていてよかったけど、
毎年、春~初夏の頃のお楽しみは稲庭うどんのジェノベーゼなのです。
稲庭うどんのつるつるとした食感とコシの強さがお気に入り。

2016_05168688.jpg 2016_005161151.jpg
「ランチセレクトコース」を注文した日もありました。
「ミートソーススパゲッティ」と「コーヒーゼリーソフト」をセレクト。
デザート付きなので、かなりお腹いっぱいに。(笑)
午後の仕事が嫌になっちゃう。(^^;)

2016_005301053.jpg 2016_06060013.jpg
「サラダランチ」と「ソーセージと野菜のスープスパゲッティ」。
スープスパゲティは野菜もしっかりとれるので
食欲がわかないときでもバランスよく食べられる感じでよかったです。

2016_06138747.jpg 2016_06138749.jpg
「ビーフシチューオムライス」と「タンドリーチキン&メキシカンライス」。
オムライスの方は同僚の注文。
私はたまにこのメキシカンライスが食べたくなるんです。
ガーリックとクミンがきいているので、
ちょっと午後の仕事が心配ではありますが……


こんな感じでファミレス生活も満喫しているわけですが(!)。

実は今日はワタクシの誕生日だったのです。

2016_06271613.jpg
なので、仕事間の移動の途中で北千住のスタバに寄って
ストロベリーディライトフラペチーノを買ってきました。
ささやかな自分への誕生日プレゼントです。
中のホイップを抜いて、上のホイップを増量、
豆乳変更+ストロベリーソース増量+チョコチップ追加+
モカソース追加というカスタム。
かなりイチゴ感が増して美味しかったです。

さて。
そんなわけで明日から「chineko様生誕祝賀week」を開催いたします。
とはいっても、例年よりはかなり規模縮小での開催ですが。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック