2016年06月22日 (水) | edit |
浅草橋で最近ご無沙汰の店がある。

2016_06210002.jpg 2016_06210003.jpg
それは「ストーン」。
浅草橋にある焼きカレーのお店。
久しぶりに入ってみたら、やっぱり昔と同じ混み具合。
席があくまでしばらく待ち、待った後は相席必至。
そんなわけで昨日は「焼きカレーの店 ストーン」へ。

2016_06210007.jpg 2016_06210008.jpg
「焼きカレー」と注文をすませてホットひと息。
ランチのサラダを食べて待っていると……

2016_06210010.jpg
来た来た~~~♪
耐熱容器に入ったアツアツの焼きカレー。

2016_06210009.jpg 2016_06210015.jpg
白いご飯の上には卵とカレーとたっぷりのチーズ。
このチーズがカリッカリに香ばしく焼けています。
ブロッコリーとウインナーが添えられています。

2016_06210017.jpg 2016_06210018.jpg
確か以前、「隠し味はジン」というのを聞いた記憶があるのですが、
カレーは辛すぎず、すっきりとした味です。
辛さよりも風味、というカレーでしょうか。
見た目でも分かりますが、カレーがたっぷりかかっているので
最後までご飯と一緒に食べることができるのがうれしい。
焼いてあるので最後まで熱々というのもうれしいですね。
量的には男性だとちょっと物足りないかも。

2009_12240004.jpg
そんなときは焼きカレーの大盛がおすすめ。
こちらは2009年の写真ですが、大きさは昔も今も変化なし。
男性客は8割くらいの確率で大盛を頼んでいるようでした。
私も昔は大盛を食べてたんだけどねー
今は寄る年波には勝てないからねー(笑)

2016_06210021.jpg
というわけで、食後にアイスコーヒーをいただいて、ゴチソウサマ。
久しぶりのストーンでしたが、焼きカレーの味は健在でした♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック