2016年06月21日 (火) | edit |
毎週火曜恒例(?)のディズニーの時間ですヨ!(笑)

2016_06210042.jpg
さっくり仕事を終えたらディズニーランドに直行です♪

2016_06210053.jpg
ディズニーランドはただいま「七夕Days」の真っ最中!
(ディズニーシーも「七夕Days」をやってます♪)

2016_06210056.jpg 2016_06210080.jpg

2016_06210063.jpg 2016_06210067.jpg

2016_06210055.jpg 2016_06210088.jpg
ミッキー型の短冊がもらえるので、願い事を書くことができますよ!

2016_06210058.jpg
皆さん、必死。(笑)


2016_06210043.jpg
で、私はちょっとお買い物。

2016_06210044.jpg 2016_06210045.jpg
短冊型のメモ帳を買いました。
去年は売り切れで買えなかったのです。orz

2016_06210049.jpg 2016_06210051.jpg
この巾着風のバッグも和な雰囲気でかわいいですよね。

2016_06210180.jpg
でも、一番欲しいのはこの赤いバッグ。
牛皮で30000円なんですぅ~~~(泣)

2016_06210074.jpg
さて。
昼間のあの雨風も嘘のようにおさまりました。
まるで私のために晴れてくれたみたいですね。


2016_06210092.jpg 2016_06210096.jpg
そして今夜の夕食は「れすとらん北齋」です。
HPをチェックしたら空席があったので2日前にPS予約を入れておきました。

2016_06210097.jpg 2016_06210099.jpg

2016_06210100.jpg 2016_06210101.jpg
18時20分の予約なので、まだ夕食時には早いのか、
ウェイティングのゲストもいませんでした。

2016_06210109.jpg 2016_06210108.jpg
店内も空席が目立ちますが、このあと徐々に席が埋まっていきました。

2016_06210106.jpg 2016_06210104.jpg

2016_06210105.jpg 2016_06210107.jpg
さてさて。
今回のお目当ては期間限定の「七夕膳」(¥2880)。
今だけのお楽しみです♪

2016_06210113.jpg
            2016_06210147.jpg
おお!
豪華じゃないですか!
懐石風のお膳になっていて、ボリュームもありますね。
白いご飯はおかわり自由とのことでした。

2016_06210119.jpg 2016_06210122.jpg
1つ1つ小さな器に盛り付けてあって、見た目にも鮮やかです。

2016_06210130.jpg 2016_06210131.jpg

2016_06210125.jpg 2016_06210133.jpg
・ 先付
    赤パプリカの豆腐、素麺と湯引き鱧
赤パプリカの豆腐が胡麻豆腐的な食感で結構気に入りました。
かかっているお出汁も薄味で美味しい。
鱧はあまり鱧らしい食感が無くて残念。
このあたりは食べやすさを重視したのかな?

2016_06210132.jpg 2016_06210128.jpg
・ 野菜の炊き合わせ、海老の餡かけ
こちらもあっさりとした味ですが、しっかり中までしみこんでいて美味しい。
冬瓜もいいですね~
米茄子も旬の食材とのことでしたよ。

2016_06210124.jpg 2016_06210134.jpg
・ 蛸の山葵クリーミードレッシング
山葵のきいたドレッシングが美味しい!
これは家でも真似しなくちゃ。

2016_06210118.jpg 2016_06210121.jpg
・ 天麩羅盛り合わせ
   鮎、茄子、アスパラガス、南瓜、矢生姜、さつま芋、ハーブ&スパイス塩
なんと、鮎が!
これまた旬の食材なんですって。
臭みはなくて誰もが食べやすい鮎に仕上げてありました。
ハーブ塩はオレガノとタイムの風味がきいていました。

2016_06210143.jpg 2016_06210153.jpg
・ 牛そぼろと玉子の2色ご飯
・ 味噌汁
そぼろご飯、美味しかったですよ。

2016_06210135.jpg 2016_06210154.jpg
・ 柚子ゼリーと水わらび餅、星形パイナップルとマンゴー添え
水わらび餅は寒天のような食感で、ちょっと好みじゃなかったかな~
でも、柚子ゼリーはさっぱりしていてよかったです。

2016_06210171.jpg
お会計のとき、オリジナルのウィッシングカードをもらいました。

2016_06210159.jpg 2016_06210167.jpg
外に出るとすっかり暗くなっていましたよ。


2016_06210191.jpg
シンデレラ城の横を通り抜けて、エレクトリカルパレードを
鑑賞できる場所へ行きましょう。

2016_06210196.jpg 2016_06210200.jpg

2016_06210203.jpg 2016_06210204.jpg

2016_06210205.jpg 2016_06210213.jpg
今回はトゥーンタウンで観ることにしましょう。


2016_06210217.jpg
パレードは19時半からですが、パレードの最終地点にいたので、
パレードが到着したのは19時50分。

2016_06210227.jpg 2016_06210235.jpg

    2016_06210243.jpg 2016_06210250.jpg

2016_06210269.jpg 2016_06210281.jpg

    2016_06210312.jpg 2016_06210319.jpg

2016_06210347.jpg 2016_06210361.jpg

    2016_06210374.jpg 2016_06210387.jpg

2016_06210368.jpg 2016_06210385.jpg
あっという間の20分でしたね~
今回はフロートとの距離が近いこともあって
キャラクターの表情がよく見えました。
加えて、反対側が壁になっているのでゲストがいるのはこちら側のみ。
ということで、すべてのキャラクターがこちらを向いてくれて
鑑賞にはなかなかおすすめなポイントでした。


2016_06210403.jpg
そして、ここ最近フラれ続けていた「スカイハイ・ウィッシュ」。
とうとう!
とうとうですよ!
今日は昼間の悪天候が嘘のように晴れて無風状態になったので、
久しぶりに鑑賞できそうですよ!

2016_06210477.jpg
ワーイ!
魔法使いの弟子そのもの!

2016_06210458.jpg 2016_06210437.jpg

2016_06210443.jpg 2016_06210455.jpg

2016_06210444.jpg 2016_06210481.jpg

2016_06210459.jpg 2016_06210461.jpg
ミッキーがタクトを振って、それに合わせて花火が上がっているみたい!
いや~、素敵でした。

2016_06210485.jpg
ミッキーちゃん、ありがとう&お疲れさま♪


2016_06210487.jpg
さて、それではそろそろアトラクションを攻めつつ
エントランス方面に向かいましょうか。

2016_06210502.jpg 2016_06210495.jpg
5分待ちだった「プーさんのハニーハント」に2回乗って。

2016_06210505.jpg
            2016_06210506.jpg

2016_06210514.jpg
5分待ちだった「ホーンテッドマンション」に乗って。

2016_06210519.jpg
            2016_06210524.jpg

2016_06210520.jpg
5分待ちだったビッグサンダーマウンテンに乗って。

2016_06210527.jpg
さあ、そろそろ帰らなきゃ。

2016_06210541.jpg

            2016_06210545.jpg
月に照らされたシンデレラ城に別れを告げて……

2016_06210546.jpg
エントランスへ……

2016_06210551.jpg
おや?
笹の葉の形がミッキーに見える!?

2016_06210556.jpg 2016_06210558.jpg
実際にはミッキーの形にしてあるのではなくて、
偶然そういうふうに見えたみたいです。
でも、なんだかうれしい偶然でした。


今夜はすっかり七夕のディズニーランドを楽しんじゃいました。
来週はディズニーシーに行っちゃいますよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック