2016年06月18日 (土) | edit |
今日も暑かったですね~
こんな日は……

2016_06180027.jpg
外でご飯を食べるのが絶対マストでしょ!?

2016_06180009.jpg
今日はちょうど荻窪に行く用事があったので
2か月ほど前に荻窪南口にできたばかりの「あほや」に行ってみました。

2016_06180008.jpg 2016_06180011.jpg
たこ焼き屋さんですよ!

2016_06180012.jpg
10個入り(¥600)を買って、近くの公園へ。

2016_06180016.jpg
            2016_06180018.jpg
ソースか醤油(+50円)が選べて、
トッピングも青のり、鰹節、マヨネーズ、七味が選べます。
私はソースで全部入り。
七味は半分だけかけてもらいました。


2016_06180001.jpg 2016_06180005.jpg
たこ焼きだけじゃ味気ないでしょ?
そういうときはもちろん何か飲み物を……
ウン、スタバでフラペを買っていきましょ。
荻窪ルミネのスタバでベイクド チーズケーキ フラペチーノ。

2016_06180004.jpg 2016_06180013.jpg
今日は財布を忘れてしまったので
無料のドリンクチケットがないからカスタマイズは無しで。


2016_06180028.jpg
ってことで、フラペチーノとたこ焼き♪

2016_06180019.jpg 2016_06180022.jpg

2016_06180023.jpg 2016_06180032.jpg
ではではさっそくたこ焼きを一口。
おお~~~っ!
ふわとろ~♪
クリームコロッケの中身を食べてるみたい。
私はカリトロのたこ焼きが好きだけど、
このふわとろたこ焼きも美味しいね。
タコは小さめだけど、その分「飲めるたこ焼き」という感じでした。(笑)

2016_06180030.jpg 2016_06180031.jpg
フラペの方は……というと、チーズの風味が結構しっかりしていて
本当に飲むスイーツという感じ。
中に混ぜ込まれたパイ生地もサクサクしていて美味しい。
今度はドリチケを使ってエスプレッソショット追加か
ストロベリーソース追加をして楽しもうっと。

2016_06180047.jpg
そんな私のそばにやってきて、「それ寄越せ」とねだるスズメ。
あげないよ~ん♪(笑)


2016_06170002.jpg
ところで、昨日は朝、王子のスタバで
シェイクン ストロベリー パッション ティーを飲んでみました。
最初はアイスコーヒーを飲んでいたんだけど、
どうしても気になっちゃって。(笑)
で、追加で1杯。

2016_06170010.jpg 2016_06170009.jpg

2016_06170011.jpg 2016_06170013.jpg
さっぱりしたドリンクで、ジュースという感じ。
パッションティーの酸味と苺の甘みで爽やかなドリンクです。
これは夏向き!
ヨシヨシ、この夏はこれで乗り切りましょ!


2016_06180051.jpg 2016_06180050.jpg
ところで、今日はお財布を忘れて出かけてしまいましたが。
本当はルミネカードを使って荻窪ルミネのチーズ王国で
ブッラータを買おうと思っていたのですが、
財布がなかったので、パスケースにいつも入れている1万円で
ニコニコ現金払い。(^^;)
ブッラータとスモークブッラータを買っちゃいました。
食べるのが楽しみ~~~♪

さあ、頑張って梅雨~夏を過ごしましょ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック