2016年06月15日 (水) | edit |
昨日は午後の仕事が休みになったので、午前の仕事を終えたら舞浜へGO!(笑)
一昨日は23時くらいに仕事から帰ってきて、そのまま2時くらいまで仕事して、
そして昨日は朝イチで仕事だから眠かったんですけどねー
でも、家に帰ったらそのまま絶対に寝ちゃいそうだし、
だらだら過ごすくらいならちょっと健康的に体を動かしましょうってことで。

2016_06140009.jpg
まずはディズニーシーにイン。

2016_06140013.jpg

            2016_06140016.jpg
とりあえずお腹減っていたのでアラビアンコーストに直行です。

2016_06140017.jpg 2016_06140075.jpg
ってことで、お昼は「カスバ・フードコート」。
この雰囲気、エジプトやトルコで見たモスクによく似てます。

2016_06140022.jpg 2016_06140023.jpg
メニューの基本はカレーで、アルコールは無し。
やっぱりアラビア(イスラム教)を意識しているんでしょうね。
イスラムではアルコール禁止ですからね。
でも、せっかくだからベジタリアンフードやハラルフードも扱えば
もっと柔軟な対応ができそうな気がするんだけどなー

2016_06140071.jpg 2016_06140021.jpg

2016_06140074.jpg 2016_06140029.jpg
屋内席とテラス席があるのですが、今回は屋内で。
王侯貴族の宴会にでも招かれたかのようなきらびやかな雰囲気ですよね。

2016_06140034.jpg
私が食べたのはスペシャルセット(¥1580)。
 ・バターカリー、チキンスコッチエッグとベジタブル添え ライスとナン付き
 ・ドナルドダックムースケーキ(ココナッツ)
 ・ソフトドリンクのチョイス
8月31日までの限定メニューで、ドナルドダックをイメージしたものです。

2016_06140037.jpg  2016_06140052.jpg
カレーのナンが黄色いのもドナルドの脚のイメージなのかな???

2016_06140040.jpg  2016_06140042.jpg
スコッチエッグは出来立てではないけど温めてあって
美味しかったですよ。
温野菜がちょっと萎れていたのが残念だけど。

2016_06140055.jpg  2016_06140058.jpg
そしてドナルドの 水かき ナンをカレーにちゃぷちゃぷしていただきます。
バターカレーだから甘いのかな、と思っていたらそうでもなく、
わりとしっかりスパイシーな感じでした。

2016_06140043.jpg  2016_06140050.jpg
そしてどうしても食べたかったのがコレ。(笑)
ドナルドダックムースケーキはドナルドのぷくぷくしたオチリちゃん♪

2016_06140064.jpg  2016_06140062.jpg
ココナッツの風味がきいていてなめらかなムースでした。
水かきクッキーもサクサクで美味しかったですよん。


2016_06140077.jpg

            2016_06140078.jpg
ランチを終えたら、アラビアンコーストを抜けて、
ロストリバーデルタのエリアへ。
「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」でちょいと1杯いっちゃいます。

2016_06140083.jpg

2016_06140088.jpg 2016_06140084.jpg

2016_06140089.jpg 2016_06140091.jpg

      2016_06140095.jpg
スパークリンググアバカクテル(¥680)。

2016_06140097.jpg 2016_06140103.jpg
甘酸っぱいグアバのカクテルはシュワシュワ弾けて
ジュース感覚でさっぱり飲めちゃいます。
昨日は暑かったので、テラス席で飲むと爽やかな気分になれましたよ。


2016_06140109.jpg
で、ちょっとトイレに寄って手を洗って……

2016_06140110.jpg
シングルライダーで「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」へ。
私の隣は外国人の女の子たちでしたが、
「キャーーーッ!」「オー・マイ・ガーーーッ!!!」の連続。(笑)
そっちを見ている方が面白かったです。


2016_06140143.jpg
            2016_06140145.jpg
ポートディスカバリーでは立ち止まってショーを観て……


2016_06140148.jpg 2016_06140149.jpg
アメリカンウォーターフロントではダッフィーの本やCDに
思わず心を奪われました。
そのうちいつか買おう……


2016_06140173.jpg
イベントスペースでは、16日から始まる七夕のために
すでに準備が始まっていました。

2016_06140159.jpg 2016_06140158.jpg

2016_06140157.jpg 2016_06140165.jpg
また期間中に短冊を書きに来ましょうね~


2016_06140181.jpg
で、今度はディズニーランドに移動です。
いつもはランド→シーというパターンなのですが、
昨日は逆のコースを辿りました。


2016_06140183.jpg
            2016_06140184.jpg
ディズニーリゾートラインの駅から来ると、こういう景色なんですね。
ちょっと新鮮です。


2016_06140192.jpg 2016_06140190.jpg

2016_06140195.jpg 2016_06140193.jpg
ワールドバザールには七夕飾り。
こちらもまた16日からの七夕の装飾ですね。


2016_06140202.jpg
今回はまず、クリッターカントリーに直行。

2016_06140204.jpg 2016_06140207.jpg
久しぶりに「スプラッシュ・マウンテン」。
この乗り場のところにあるのは大きな隠れミッキーだよね???
しかしアレですね。
今回はシングルライダーで先頭に乗ったのですが、
ザッパーーーンッと派手に水がかかりました。(笑)
だから仕事の前だと乗れないんだよね。(≧∇≦)ノ

2016_06140220.jpg 2016_06140222.jpg
お次はふと思いついて「ビーバーブラザーズのカヌー探険」。
これ、実は初めてなんですよ。
いつもは荷物が多いし、見るだけで素通りしていたんだけど、
聞いてみたら「足元か横に荷物が置けますよ」ということだったので、
とりあえずトライ。

2016_06140223.jpg
そんな顔しなくてもちゃんと漕ぐから安心して。(笑)

2016_06140227.jpg 2016_06140233.jpg
1人1つずつパドル(櫂)を持ってカヌーに乗り込みます。
パドルの使い方を教わりながらみんなで漕いでいくのですが……
途中でキャストのおねえさんに、
「疲れた方はパドルの水を切って、膝の前に立てて休憩してくださいね」
と言われたとたんにみんな休み始めてビックリ。(@@;)
えーーーっ!?
みんな休むの早過ぎでしょ。(笑)
梃子の原理を使ってパドルを漕げばそんなに力は要らないんだけどなー
私が「まだ大丈夫ですよー」と言うと、前に座っていたカップルの男性も
「まだ疲れてないですよねー」と一緒に漕いでくれました。

2016_06140242.jpg
            2016_06140264.jpg
カヌーに乗っているとき、あちこちで鴨の親子を見かけたので、
下りてから鴨の写真を撮りに行きました。
もうすっかり大きくなった子鴨もいますが、
なんだかモカさんみたいでかわいかったわ~


2016_06140267.jpg
カヌーを漕いで運動したので、ちょっと水分補給。
「ラケッティのラクーンサルーン」で冷たいものでも買いましょう。

2016_06140271.jpg 2016_06140283.jpg

2016_06140275.jpg 2016_06140277.jpg
今回は「ソフトクリーム(ミックス)」(¥310)。
期間限定でミックスベリーとミルクのミックスになっていました。
甘酸っぱくてさっぱりしてます。
ブルーベリーが強めの感じかな?


2016_06140288.jpg 2016_06140290.jpg
アドベンチャーランドに移動して、
「ウェスタンリバー鉄道」に乗ってパーク半周。

2016_06140313.jpg 2016_06140315.jpg
さっき乗ったばかりのカヌーも見えますね。
ガンバレよ~!(笑)


2016_06140320.jpg
「ジャングルクルーズ」も5分待ちだったので、そのまま乗ってきました。

2016_06140335.jpg 2016_06140339.jpg

2016_06140340.jpg 2016_06140351.jpg
今回の船長さんの船には前にも乗ったことがあるな~
何回も乗ると、同じ船長さんに当たる確率も高くなりますね。


2016_06140357.jpg

「カリブの海賊」にも乗って……


2016_06140363.jpg
ワールドバザールを通ってトゥモローランドへ。


2016_06140368.jpg
夕食の場所はここ、「トゥモローランド・テラス」。

2016_06140371.jpg 2016_06140370.jpg

2016_06140373.jpg 2016_06140376.jpg
3種類のハンバーガーがメインメニュー。
何と言ってもこのミッキーシェイプのハンバーガーが目玉です。

2016_06140378.jpg 2016_06140379.jpg
セルフサービスで注文し、テラス席に座りました。

2016_06140382.jpg
今回はチキン&ラタトゥイユサンドのセットにチキンナゲットを付けました。
前に食べたときにビーフパティにちょっと臭みがあったので、
ビーフパティを避けて、チキンの方をチョイスというわけです。

2016_06140383.jpg 2016_06140384.jpg
ナゲットはもちろんミッキーシェイプでかわいいですよね~
この形のメリットは表面積が増えること。
そのため、油で揚げたときの香ばしい部分が多いんです。

2016_06140402.jpg 2016_06140406.jpg
セットのドリンクはコカコーラ・ゼロ。
ここに紅茶用のレモン果汁を入れて飲むのがおすすめ♪

2016_06140385.jpg  2016_06140389.jpg
さてさて、問題のバーガーの方ですが。

2016_06140411.jpg 2016_06140395.jpg

2016_06140420.jpg 2016_06140414.jpg
チキンがやわらかくて、ラタトゥイユもそこそこ入っていて
あっさりめのバーガーになっていました。
チキンがわりと大きめなのでボリュームもしっかりありますね。
これはビーフパティよりチキンの方がおすすめだな。。。
食べるときに手が汚れないようにバーガーを包むペーパーも付けてくれました。
これは便利!

ところでどうしてわざわざ夕食にハンバーガーなどという
ジャンキーなものを選んだかと申しますと……

2016_06140410.jpg 2016_06140407.jpg
このロケーションが理由です。
そう、シンデレラ城のちょうど横のあたり。
ここ、パレードルートなんです。
つまりここに座っていれば「エレクトリカルパレード」が観られるというわけ。

2016_06140439.jpg
食事をしているうちにあたりは暗くなり、シンデレラ城が浮かび上がってきました。

2016_06140445.jpg
……と思っているうちに、ファンタジーランドからやってきたパレードが
向こうの方に見えてきましたよ!

さらに10分ほど後で、私の座っているトゥモローランド・テラスの
テラス席前にパレードが到着しました。

2016_06140460.jpg
            2016_06140462.jpg

2016_06140466.jpg
            2016_06140483.jpg

2016_06140498.jpg

2016_06140564.jpg 2016_06140562.jpg

2016_06140573.jpg

2016_06140606.jpg 2016_06140596.jpg

2016_06140621.jpg

2016_06140627.jpg 2016_06140636.jpg

2016_06140641.jpg 2016_06140643.jpg
どのキャラクターたちも力いっぱい手を振ってくれました。

2016_06140653.jpg
最後のフロートが行ってしまうと、パレードも終了。
先週来たときに見つけたのですが、実際に利用してみたら
なかなか素敵な場所でした。


2016_06140663.jpg
そして今度こそミッキーの像越しに花火を撮りたいと
トゥーンタウンに移動してきたのですが、
残念ながら「スカイハイ・ウィッシュ」は中止。
最近中止が多いな~


2016_06140674.jpg

2016_06140676.jpg
「5分待ち」のホーンテッドマンション」に入って……
私、もはや熟知しているので、スムーズに通り抜けられる場所で待機して
淡々とアトラクションをこなしていきました。(笑)

2016_06140678.jpg


2016_06140685.jpg
最後に「スウィートハート・カフェ」でお買い物。

2016_06140686.jpg  2016_06140688.jpg

2016_06140689.jpg  2016_06140690.jpg

2016_06140700.jpg
今回はこの4種類。

2016_06140698.jpg  2016_06140699.jpg

2016_06140695.jpg  2016_06140694.jpg
ミートパイ、ソーセージデニッシュ、ダークチェリーデニッシュ、
オレンジデニッシュ。


2016_06140704.jpg
そしてぶらりと覗いた「グランドエンポーリアム」で……

2016_06140706.jpg
「おままごとセット」を見つけちゃいました。
よくできてます。
2100円なんだって。
カワイイ!
欲しい!
でも買わない。(笑)
だって大人だもん……


2016_06140707.jpg

            2016_06140709.jpg
という感じでパークを後にしました。


2016_06150001.jpg
そして今日のお昼は家で食べてから出かけたので、
昨夜買ったミートパイとソーセージデニッシュで昼ご飯。

2016_06150003.jpg  2016_06150004.jpg
家で温め直すとパイやデニッシュのサクサクした食感がよみがって
そのまま食べるよりも美味しくいただけます。


さあ、次は来週以降ですね。
七夕イベントのディズニー楽しんできましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック