2016年06月11日 (土) | edit |
暑いですね。
梅雨に入ったとたんに暑いですね。
梅雨はどこに行っちゃったんでしょーか?(笑)
そんな気候のせいか、一昨日も昨夜も眠気に耐えられず、
気絶するように就寝。
そして今日も後頭部がズキズキします。

そういうときは、いっそ景気よく飲んでしまいましょうか。
そう、アルコールを。

2016_06111408.jpg
そんなわけで、二胡レッスンのあと、武蔵小山の「串かつ でんがな」へ。
最近、あちこちで見かける串かつのチェーン店ですね。
何しろ私の7つある職場のうちの3つの職場のすぐそばにあるくらいですからね。
勢いを増している、と言ってもよいでしょう。

2016_06110016.jpg 2016_06111409.jpg
そんな「串かつ でんがな」には「ちょい飲みセット」なるものがあって、
串5本に小鉢とドリンクが付いて934円(税抜)。
足りなければ追加すればいいかな、ってことで。

2016_06110001.jpg 2016_06110005.jpg

2016_06110002.jpg 2016_06110003.jpg
14時過ぎという中途半端な時間のせいか先客は無し。
奥に長い店内の入口のテーブルに5人で座りました。

2016_06110004.jpg
テーブルには二度づけ禁止のソース。(笑)
キャベツはおかわり自由です。

2016_06110007.jpg 2016_06110010.jpg
こちらが「ちょい飲みセット」。
牛・チキン・ウインナー・なす・たまねぎが盛り合わせになった5本セット。

2016_06110011.jpg 2016_06110008.jpg
赤いウインナー、久しぶり~~~(笑)
なすは串によって小さいのが2つだったり、大きいのが1つだったり。
衣が細かいので油っぽくなくて食べやすい。
野菜類は片側だけに衣がついているのが面白いですね。
ただ、串の1つ1つがそんなに大きくないので
味がわからないうちに食べ終えてしまうというのが難点。(笑)

2016_06110012.jpg 2016_06110014.jpg
私は追加でれんこんと紅生姜を追加。
紅生姜はピリリとしていて口の中がさっぱりしますよ。

チェーン店だけど店舗限定メニューもあったりして
頑張っている様子も見受けられました。
商店街の入口にあるので行きやすい場所ですよね。
またちょい飲みしたくなったら寄ってみましょう。


食後。
武蔵小山商店街パルムから1本入った通りにある
某所を覗きに行ってきました。

2016_06111523.jpg
ここです、ここ。
まだ全然何が何やら分からない状態ですが、
ここに「WeiWei's Cafe」ができるんです。
ウェイウェイ先生のお父様の二胡が聴けたり、
ウェイウェイ先生のお母様の粽子(チマキ)が食べられたりする
中国風のカフェ(茶館)ができる予定です。
7月11日OPENですが、来週にはプレオープンとして
カフェライブがあります(チケットはすでに完売)。
でも、まだ内装が全然……ですね。(^^;)
間に合うのでしょーか。(@@;)

2016_05211200.jpg
そしてこの夏、心弦二胡教室の有志(約80名)が
香港で開催される「第3回 香港国際音楽節」に参加します。
私も一緒にちょいと出かけてきます。
約1週間にわたって開催される音楽祭は、昼がコンクールで夜がコンサート。
我々は両方に出演予定です。
う~ん、今年の夏は忙しくなりそう♪♪♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック