2016年06月07日 (火) | edit |
今日は火曜日。
ということは、夜の仕事が無い!

2016_06070076.jpg
            2016_06070092.jpg
17時過ぎに仕事を終えたら、舞浜に直行です。
昨夜はディズニーシーだったので、今夜はディズニーランドね♪
もちろん、おひとりさまでございますヨ!

2016_06070095.jpg 2016_06070096.jpg
18時前に入園できたので、まずは晩ご飯といきましょう。
今日は「プラザ・レストラン」に行ってみましょう。

2016_06070098.jpg 2016_06070100.jpg
いろいろなスーベニアが用意されていますが、
私のお目当ては、メインに+500円で付けられるスプーンです。

2016_06070127.jpg 2016_06070104.jpg
カウンターで料理を受け取ったら席を探すのですが、
そろそろ混み始める時間帯のせいか、あまり空席がありません。
昼間の雨も上がったので、テラス席に座ることにしました。

2016_06070112.jpg
ポークカレーボウルのセット(¥980)。
セットにはサラダかフレンチフライポテト、そして飲み物が付くので、
サラダとアイスウーロン茶を選びました。

2016_06070117.jpg 2016_06070115.jpg

2016_06070120.jpg 2016_06070123.jpg
ポークカレーボウルはちょっぴり和なテイストというか、
昔懐かしいカレーの味がします。
豚バラスライスの入ったカレーは甘口。
カレーがもう少し辛口だとうれしいかな~
でも、意外とライスが美味しいんですよ、ここは。
前に食べたときも思ったんだけど、白ご飯が結構美味しい。
これは大事なことですよね。

2016_06070126.jpg
そして、これがスーベニアスプーン。
あのトレードマークとも言うべきミッキー型のゆで玉子をかたどったスプーンは
可愛さ満点です♪


食後。

2016_06070128.jpg 2016_06070130.jpg
ぶらぶら歩いていたら「スター・ツアーズ」が5分待ちだったので
乗っておきました。(笑)


2016_06070133.jpg
トゥーンタウンに行って……

2016_06070147.jpg 2016_06070145.jpg
「ミッキーのトレーラー」でスプリングロールをゲット♪

2016_06070150.jpg 2016_06070154.jpg
今回はピザの方をチョイス。
熱々パリパリのスプリングロール(春巻)は、
中からとろ~りとチーズが溶け出します。
トマトソースとチーズの組み合わせは最強でしょ?(笑)


2016_06070159.jpg 2016_06070162.jpg
ついでにミッキーとミニーのお家も外から覗いて……

2016_06070164.jpg

            2016_06070168.jpg
パレードを鑑賞する場所を探して歩きました。

2016_06070174.jpg 2016_06070173.jpg
結局シンデレラ城の前のベンチのあるところでしばらく待機して、
地面に座って鑑賞する人の案内が終わって
立って鑑賞する人の案内が始まったタイミングで
立ち見最前列を確保しました。


2016_06070193.jpg
久しぶりのエレクトリカルパレード。
最近は雨でナイトフォール・グロウになることが多かったので
エレクトリカルパレードを観るのは久しぶりです。

        2016_06070204.jpg
ミッキーとミニーも楽しそう♪

2016_06070210.jpg 2016_06070209.jpg 

2016_06070226.jpg 2016_06070228.jpg

2016_06070242.jpg 2016_06070254.jpg
次から次へとやってくるフロートは本当に綺麗です。
今回はシャッタースピードとISOだけマニュアルにして、
フォーカスはオートで撮りました。
光が結構明るいので、AFでもしっかりピントが合いますね。

        2016_06070300.jpg

2016_06070314.jpg
ラプンツェルのランタンも綺麗だったな~

2016_06070319.jpg 2016_06070349.jpg

2016_06070362.jpg 2016_06070368.jpg
チップもかわいい!

2016_06070382.jpg 2016_06070385.jpg

2016_06070399.jpg
時間にして約20分。
最後のフロートが行ってしまいました。

さあ、ここから私はトゥーンタウンへと移動です。
エレクトリカルパレードの後ろをついていく形で歩きました。
何が目的だったかというと、「スカイハイ・ウィッシュ」の花火を
トゥーンタウンから撮りたかったんです。
今日の目的の一番はコレ。
ミッキーの像の向こうに花火が上がるんです。
それなのに……
残念ながら中止になってしまったので……


2016_06070412.jpg
とりあえず5分待ちの「ホーンテッドマンション」へ。

2016_06070414.jpg   

            2016_06070416.jpg
さらにウエスタンランドに移動して……

2016_06070420.jpg
「セネラルストア」でお買い物。

2016_06070419.jpg 2016_06070418.jpg
イースターエッグのケースに入ったチョコレートと、
パスタスナックを買ってみました。

さらにアドベンチャーランドに移動して……

2016_06070422.jpg 2016_06070424.jpg
5分待ちだったジャングルクルーズに乗りました。

2016_06070425.jpg 2016_06070428.jpg

2016_06070433.jpg 2016_06070434.jpg
ISOを8000くらいまで上げて、フォーカスをマニュアルにすると
結構写真が撮れました。

2016_06070455.jpg

            2016_06070456.jpg
そしてワールドバザールに戻ってきて……

2016_06070469.jpg
「ワールドバザール・コンフェクショナリー」で追加のお買い物。

2016_06070465.jpg 2016_06070466.jpg
ポテトスナック(おっとっと?)とチーズスナック(チーザ?)を買ってみました。
美味しかったら、またお土産用に買うことにしましょう。
やっぱりこういうのは自分で食べてみないと分かんないですからね。(笑)

マニアじゃないけど結構楽しんでるワタシ。
いや、マニアじゃないからこそ普通の楽しみ方ができるんだろうな、と思ってます。
さあ、次はいつ行こうかな?
ウン、あの日とあの日が空いてるな。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック