2016年06月02日 (木) | edit |
先月6日。
連休のさなかに「Brasserie MORI」に行こうとしたら、
改築のために休業中だったのはブログに書いた通りですが
店舗改築中、遊座大山で仮営業しているということで、
今日は遊座大山商店街をぶらぶらと歩いてみました。

2016_06020005.jpg 2016_06020011.jpg
大山で電車を降りるのは久しぶりだわ~
お店が遊座大山で営業というのはわかっていても、
住所がわからないので、とにかくキョロキョロしながら
店の看板を見落とさないように探しながら歩きます。

2016_06020012.jpg
そして視界の隅にチラリとよぎった「MORI」の文字。
あったー!
具体的に住所を記せば「板橋区大山東町45-2 大沼ビル2F」。
商店街の中ほどですね。

2016_06020013.jpg 2016_06020015.jpg
階段を上って2階へ。
ちょうど昼時で満席だったので、外でしばらくウェイティング。

2016_06020021.jpg 2016_06020032.jpg
店内は思いのほか狭かったです。
お店の方に聞いてみたら、改築には9ヶ月ほどかかるとのこと。
改築が終わるまではこちらの大山で営業し、こちらが軌道に乗れば、
板橋店と大山店の2店舗体制で営業予定なんですって。

2016_06020022.jpg
            2016_06020024.jpg
そんなこんなで、今日はガッツリと「ハラミステーキ&サラダ」。
皿にぐるりと盛られたハラミステーキはボリュームたっぷり。

2016_06020028.jpg 2016_06020027.jpg
私の大好きなドレッシングも健在。
もちろんお持ち帰りで1本用意してもらいましたよ!

2016_06020031.jpg
ドレッシングをたっぷりと回しかけて、イッタダッキマース♪
ハラミはちょっと塩が強くてしょっぱかったけど、
野菜がモリモリ食べられるドレッシングがうれしくて、
ペロリとたいらげちゃいました。

遊座大山商店街だと私の職場からはちょっと遠いので
あまり頻繁には来られないのですが、
時間に余裕があるときにまた来てみようと思います。


で、そのまま遊座大山商店街を通り抜けて、中山道の方まで。

2016_06020051.jpg
するとその途中で可愛らしいベーグル屋さんを見つけました。
「GOPAN (ゴパン)」ですって。

2016_06020050.jpg 2016_06020053.jpg
中に入ってみると、ベーグルの販売だけでなく、
カフェ営業もやっていました。
今日はもうお昼を食べてきちゃったので、カフェはパスして
ベーグルを買って帰りましょう。
ちなみに、お値段はいずれのベーグルも280円。

2016_06020060.jpg 2016_06020061.jpg
こちらは一番人気らしい「ゴマチーズベーグル」。
たっぷりと入った胡麻に、たっぷりとかかったチーズ。
中にもチーズが混ぜ込んでありました。
胡麻の香りが香ばしいベーグルですね。

2016_06020058.jpg 2016_06020059.jpg
さらに焼き立てだというクレソンのベーグルも買ってみました。
# 私、「これはヒジキですか?」なんて失礼なことを聞いちゃいました。
# スミマセン。(^^;)
こちらはほんのりとクレソンの香りがします。
ゴマチーズの方はチーズの塩気があったので気づかなかったのですが、
こちらの方はほとんど塩気がなく、やや甘みを感じます。
食感が今一つで、生地が歯にくっついてしまったので
少々食べにくかったのが残念です。

このあたりまで来ることは滅多になさそうですが、
それでもBrasserie MORIが遊座大山で営業中は来ると思うので、
そのときにはまた別のベーグルを買ってみましょう。


ということで、ミッション・コンプリート!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック