2016年05月25日 (水) | edit |
昨日は1か月ぶりにディズニーシーへ。
でも、すっかり寝坊しちゃって、家を出たのが10時過ぎ。(^^;)
舞浜に着いたのは11時半頃でした。

で、そこからディズニーリゾートラインに乗って……

2016_05240011.jpg
列車の窓から見えたのがミッキー型に象られたコーン!
何度か見たことあるけど、写真に撮ったのは初めて。
もう時間が遅いから撤去されてるかと思ったけど、
まだ残ってました。
これ、1つ1つ並べたんだよな~、大変だよな~、とキャストの苦労を考えたら
思わず涙ぐみかけました。
アタシ、不安定なのか??? (@@;)

2016_05240018.jpg
で、シーに到着!

2016_05240020.jpg 2016_05240021.jpg
急いで出てきたのでハンカチを忘れてしまって、
とりあえず「ガッレーリア・ディズニー」でミニタオルを買いました。(笑)

最初に向かったのはケープコッド。
時間的に12時になる頃なので、まずはお昼ご飯です。

2016_05240028.jpg 2016_05240031.jpg
ランチは「ケープコッド・クックオフ」でショーを観ながらにしましょう。
ちょうど昼時だったので行列ができていましたが、
それほどの混みようではなかったのでサクサクと進む感じ。
ただ、私の前にいた関西のオバチャン5人組は
ワタクシの親類を彷彿とさせる人達だったので
ちょいと現実に引き戻されました。(^^;)

2016_05240046.jpg
ここ最近、ケープコッド・クックオフではドリンクばかりの利用でしたが、
今回はバーガーをメインにした「スペシャルセット」にしてみました。
だって今回のテーマは「15周年をお祝いしよう♪」ですから。(笑)

2016_05240048.jpg
なのでスーベニアランチケースも付けちゃいました♪
ケース無しなら¥990、ケース付きなら¥1950。
まあ、いいんです、お祝いだから。(≧∇≦)ノ
一応簡易的な保冷バッグ仕様になっているので、
これからの季節は重宝しそうです。

2016_05240049.jpg 2016_05240047.jpg
スペシャルセットの内容は
   ・ ベーコン&ビーフパティのココアブレッドバーガー
   ・ フレンチフライポテト
   ・ ソフトドリンクのチョイス
ということだったので、ソフトドリンクはアイスコーヒーにしました。

2016_05240050.jpg 2016_05240053.jpg

2016_05240054.jpg
ここでバーガー類を食べなくなったのは、
以前に食べたバーガーが美味しくなかったから……
それ以来、かたくなにバーガーを拒否していたのですが、
今回食べたベーコン&ビーフパティのココアブレッドバーガーは
意外にも美味しかった!(@@;)
まず、バンズはココアブレッドになっているので
ほんのりココアの香りがするんです。
厚切りベーコンはスモークの香りがあまりしなかったのが残念ですが、
厚切りのオニオンがシャキシャキしていて食感がよくて、
ビーフパティも肉の臭みがなくて美味しかったんです。
へぇ~、やるじゃないか、ディズニー。(笑)

2016_05240219.jpg 2016_05240217.jpg
ショー付きの方のケープコッド・クックオフは利用時間が
最大45分までとなっているので、
ショー10分+休憩5分というサイクルで約3回分のショーが観られます。
私は、今回、1番前のど真ん中の席だったので、
遮るものは何もなく、真ん前でかぶりつき。(笑)
いや~ん、こんな席で鑑賞したの初めて

2016_05240162.jpg 2016_05240172.jpg

2016_05240175.jpg 2016_05240178.jpg

2016_05240212.jpg 2016_05240215.jpg
いや、もうダッフィーちゃんがかわい過ぎる。
「なんでこんなにかわいいのかな~?」と考えてみたのですが、
やっぱりダッフィーちゃんのある種のとろさなのではないかと。(笑)
あの、ちょっと頭のゆるそうな、とろい感じがかわいいんですよね、多分。
そんなことを考えていたら、涙腺が緩みかけました。
アタシ、不安定なのか???(@@;)

2016_05240055.jpg 2016_05240065.jpg

2016_05240096.jpg 2016_05240114.jpg

2016_05240123.jpg 2016_05240141.jpg
そんな1番前かぶりつきの席でしたが、
この席からは少々ステージを見上げる角度になるので、
ミニーちゃんのズロースがとても気になりました。
いや、もうミニーちゃんがくるっと振り返るたびにスカートがはためくので、
中のズロースが丸見えなのです。
「ミニーちゃん、はしたないわよ……」とドキドキしながら鑑賞しました。(笑)


2016_05240226.jpg
          2016_05240230.jpg
そしてぶらぶら歩いてポートディスカバリーへ。
「ストーム・ライダー」も5月16日で終了しちゃったね。

2016_05240238.jpg
ポートディスカバリーを経由してロストリバーデルタにたどり着き、
ハンガー・ステージ横のポップコーンワゴンに寄りました。

2016_05240241.jpg 2016_05240242.jpg
ここでのお買い物は15周年のポップコーンバケット。
このワゴンで売っているのはブラックペッパー味なので、、
ポップコーン引換券付きのポップコーンバケットを買って、
アラビアンコーストに直行です。

2016_05240245.jpg 2016_05240249.jpg
ここで無事にカレー味のポップコーンをゲット。
ええ、私、カレーのポップコーンが一番好きなんです♪


2016_05240253.jpg 2016_05240261.jpg
せっかくここまで来たので、10分待ちの「ジャスミンのフライングカーペット」。(笑)
前に座った女の子たちが全然上下に動かしてくれなくて若干不満。(≧∇≦)ノ


2016_05240269.jpg
お次はロストリバーデルタで「レイジングスピリッツ」に乗るのですが、
すでにポップコーンバケットなどで荷物が増えてしまったので……

2016_05240271.jpg 2016_05240308.jpg
アトラクション横のコインロッカーで荷物を預けます。
アトラクション利用者用のコインロッカーで、3時間以内なら無料なんです。

2016_05240279.jpg 2016_05240291.jpg
久々にシングルライダーでレイジングスピリッツ。

2016_05240298.jpg
ついでに「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー: クリスタルスカルの魔宮」。
こちらもシングルライダーでさっくり乗って、
それからコインロッカーに預けた荷物を取りに戻りました。

2016_05240313.jpg 2016_05240311.jpg
ちょっと水分が足りなくて脱水症になりそうだったので、
「ロストリバークックハウス」でアイスウーロン茶。
ここはスパイシースモークチキンレッグが有名だけど、
今回はとにかく水分補給のためにアイスウーロン茶。(笑)
ぐーっとひと息に飲んで、ようやく人心地。
シーはあちこちで飲み物やアイスクリームを売っているので
適宜利用するのがコツですね。


2016_05240320.jpg 2016_05240339.jpg
ポートディスカバリーに戻ってきたところで
「アクアトピア」に乗りました。
だって5分待ちだったし。(笑)
今回は私のお気に入りの岩の間を通るコースで満足♪


2016_05240350.jpg 2016_05240360.jpg
そしてアメリカンウォーターフロントまで戻ってきて、
ここでようやくビールタイム♪
お昼はケープコッド・クックオフでアルコール抜きだったもんね。
今回はお手軽に「レストラン櫻」のテラス席を利用することにしました。

2016_05240353.jpg 2016_05240356.jpg
テラス席の方はセルフサービスでオープンエア。
昨日は風は強いものの過ごしやすい気温だったので、
テラス席が気持ちよかったです。

2016_05240357.jpg
ってことで、「キリン一番搾り フローズン<生> 」。
シャリシャリとシャーベット状になっている泡が新鮮。
これを飲むと夏が来たな~」という感じがします。
これでベコベコのプラカップじゃなければもっといいのに。(笑)


2016_05240362.jpg 2016_05240367.jpg
ビールで喉をうるおしたあとは、
ミステリアスアイランド
5分待ちの「海底2万マイル」に乗り……


2016_05240368.jpg
さらにマーメイドラグーンに移動しました。

2016_05240372.jpg 2016_05240377.jpg

2016_05240379.jpg 2016_05240382.jpg
実はまだ「マーメイドラグーンシアター」は利用したことがなかったので
このすいているときに鑑賞を……と思ったのでした。(笑)
現在上演されているのは「キング・トリトンのコンサート」。
宙吊りになったアリエルが歌うというパフォーマンスなのですが、
あの状態でくるくる回ったり脚をうごかしたりするのは
結構腹筋と背筋を使うなぁ、と感心しました。
ショーそのものはイマイチ、と思ったのですが、
セバスチャンの人形を操っている男性が、
台詞を完璧に頭の中に入れていて、
流れてくる音声に合わせて口を動かして台詞の間合いを取り、
それに合わせて人形をタイミングよく動かしていたのにも感心しました。
フランダーの人形を操っていた人は、そこまで完璧ではありませんでした。(笑)


2016_05240387.jpg
          2016_05240412.jpg
                    2016_05240426.jpg
ちょうどアリエルのショーが終わった頃、ディテレーニアンハーバーでは
「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」のショーが始まりました。
私は今回はとりあえずパスして……


2016_05240431.jpg
アメリカンウォーターフロントのS.S.コロンビア号に向かいます。
船上のデッキに用があるのです。

それは……

2016_05240467.jpg 2016_05240487.jpg
「テーブル・イズ・ウェイティング」に出演するミッキーの出待ちです!

2016_05240501.jpg 2016_05240517.jpg
とってもお茶目なミッキーさん。
私は別にミッキーのファンではないのですが、
実に癒される笑顔でした。(笑)

2016_05240550.jpg 2016_05240545.jpg

2016_05240547.jpg 2016_05240548.jpg
船上からは周囲の風景をぼんやり眺めたりして……

2016_05240554.jpg
アメリカンウォーターフロンに別れを告げます。

2016_05240556.jpg 2016_05240557.jpg
途中、アーント・ペグズ・ヴィレッジストアに寄って……


2016_05240561.jpg 2016_05240563.jpg
晩ご飯の場所へ。
昨日はとくにPS(プライオリティ・シーティング)を予約していなかったので、
予約無しで入れるところを、ということで「ホライズンベイ・レストラン」にしました。
ちなみにキャラクターダイニングの方はPS予約が必要で
利用時間が60分以内と決められているので要注意ですよ!

2016_05240571.jpg 2016_05240578.jpg

2016_05240581.jpg 2016_05240585.jpg
お料理はアラカルトと「“セレクトファイブ”セット」が用意されています。
私はアラカルトでもいいかな、と思っていたのですが、
自分の食べたいもの(メインとサラダとビール)の合計はと2220円になり、
セレクトファイブだとそれにパン(又はライス)とデザートが付いて2350円なので
(通常のセレクトファイブは2040円だけど、ドリンクをアルコールに変更すると
+310円になるんです)そんなに違わないじゃないか、と思い直し、
結局セレクトファイブに決めました。(笑)
意志薄弱なワタクシ……

2016_05240588.jpg
で、こちらが私のセレクト。
   ・ サーモンのグリル、フレッシュトマトソース
   ・ シーフードサラダ
   ・ パン
   ・ チップ&デールクリームケーキ(バニラ風味)
   ・ キリン生ビール
トレイに乗りきらないくらいの量です。(笑)
まだ18時前でがらがらにすいていたので、
キャストのおねえさんがトレイを運んでくれました。

2016_05240615.jpg 2016_05240595.jpg
まずは生ビールとパン。
生ビールはちゃんとグラスで出てくるのがうれしいですね~
パンは最初からお持ち帰り決定。(笑)
ライスは持ち帰れませんが、パンはナプキンに包めば持ち帰れますからね。

2016_05240602.jpg 2016_05240603.jpg
シーフードサラダは野菜がシャキシャキでよかったですよ。

2016_05240610.jpg 2016_05240609.jpg

2016_05240612.jpg 2016_05240619.jpg
意外にも美味しかったのがサーモンのグリル、フレッシュトマトソース。
肉厚のサーモンにたっぷりの野菜が添えられていて、
味的にも量的にも満足の1皿でした。
彩りもきれいで、以前よりもクォリティが上がった感じです。

2016_05240598.jpg 2016_05240599.jpg
デザートのチップ&デールクリームケーキがまた美味しかった!
ふんわりとした生地にバニラクリームがたっぷり。
見た目もかわいくて、チップとデールのイメージにピッタリ。
お皿に描かれたマンゴーソースもよかったですよ。

2016_05240622.jpg 2016_05240624.jpg
19時頃になって私がレストランを出るころには徐々に列ができ始めていました。
まあ、昨日は全体的に混んでいる感じではなかったので、
店内は落ち着いていましたけどね。

2016_05240628.jpg 2016_05240630.jpg

2016_05240636.jpg 2016_05240648.jpg
外に出てくると、夜の帳がおりていい雰囲気になっていました。


2016_05240633.jpg 2016_05240632.jpg
ちょうどレストランの真ん前にある「ディスカバリーギフト」で
ハンバーガー型のパスケースをお買い上げ~♪
これ、前に「今度来たら買おう」って決めていたんですよね。
一番ふかふかで気持ちいいのを選びましたよ!(笑)


2016_05240638.jpg 2016_05240640.jpg
「アクアトピア」を覗いたら、5分待ちですいていたので……

2016_05240642.jpg 2016_05240646.jpg

2016_05240650.jpg 2016_05240651.jpg
ま~た乗っちゃいました。(笑)


2016_05240657.jpg
            2016_05240664.jpg
そろそろ「ファンタズミック!」のショーの場所取りをしなければならないので、
メディテレーニアンハーバーに戻ります。
今回はいつもとはちょっと違う場所で鑑賞です。
方向は同じなのですが、屋根のないところね。
いつもの場所もあいてたけど、たまには気分を変えなくちゃ!


2016_05240682.jpg

            2016_05240721.jpg
かなりの強風だったので、ショーがどうなるかわかりませんでしたが、
花火の数が減ったものの、基本的にはフル・バージョンで上演。

2016_05240821.jpg
ファンタズミック後の「スカイハイ・ウィッシュ」(花火)は中止となりました。

2016_05240836.jpg
というわけで、昨日は早めに帰宅。

次に遊びに行くのは6月ですね。
ヨ~シ、それまで頑張って仕事しようっと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック