2016年05月20日 (金) | edit |
ルミネのルミネカード10%オフイベントが始まりましたね~
私はいつもこのイベント中に化粧品を購入することに決めているので
仕事の前にちょっと新宿のルミネエストに寄り道。

せっかくルミネエストまで来たので、お昼もルミネエストで食べちゃうことにしました。
ルミネカードで支払いをすれば10%オフですし。(笑)

2016_05201210.jpg 2016_05201211.jpg
そんなわけで久しぶりに7階&8階の78ダイナーに上がってみました。
以前とは結構お店が入れ替わっていて、
徐々に徐々に変化している様子が見て取れます。
中華の食べ放題があったり……
2016_05201213.jpg 2016_05201214.jpg
ふわふわオムレツのお店があったり……

2016_05201209.jpg 2016_05201212.jpg
豚しゃぶしゃぶ(食べ放題も有り!)があったり、タイ料理があったり……

2016_05201215.jpg 2016_05201310.jpg
和洋中華エスニックといろいろ揃っていますね~
これは選ぶのが楽しい。(笑)


2016_05201208.jpg 2016_05201218.jpg
フロアをぐるりとひと回りしてから、数年前から目をつけていて、
「いつか行こう」と心に決めていた「pab-sang (パプサン)」へ。

2016_05200007.jpg 2016_05200032.jpg
こちらのお店、韓国料理の「妻家房」が経営していて、
メインメニューを選ぶと前菜ビュッフェがついてくるという
「妻家房」としては新しいスタイルで展開しているのです。

2016_05200004.jpg 2016_05200005.jpg
「何にしよっかな~?」と迷ったのですが、
豚プルコギビビンバのドリンクバー付(¥1580)にしてみました。

2016_05200010.jpg
          2016_05200011.jpg
                    2016_05200012.jpg
まずは前菜ビュッフェとドリンクバーを取りにビュッフェ台へ。
前菜ビュッフェにはパチヂミ(葱のチヂミ)、チャプチェ、
オイキムチ、カクテキ、もやしナムル、サラダが並んでいます。
ドリンクバーは梨ジュース、オレンジジュース、りんごジュース、
グレープフルーツジュース、ウーロン茶、とうもろこし茶、
アイスコーヒーが並んでいます。

2016_05200013.jpg
前菜類をトレイにのせてテーブルに戻ってくると、
ちょうどいいタイミングで豚プルコギビビンバが出てきました。

2016_05200023.jpg
豚プルコギビビンバは甘辛のタレで炒めた豚肉と野菜が
ご飯の上にのっていて、なかなかのボリューム。

2016_05200024.jpg 2016_05200027.jpg
おこげの出来ているご飯と豚野菜炒めをよーく混ぜましょう。
だって、ビビンバ(ピビン=混ぜる、パッ=ご飯)ですからね♪
ご飯がつやつやしていて美味しい!
ちょっと味は濃いめですが、石鍋に入っているので
最後まで熱々なのがうれしいですよね。
石鍋の発明は偉大です。(笑)

2016_05200017.jpg
そして取ってきた前菜とキムチ。

2016_05200018.jpg 2016_05200016.jpg
ナムルはモヤシだけだったのが残念ですが、
豆モヤシなので食感がいいのは◎。
オイキムチも食べ放題でこれだけ身が詰まってる(←中に挟んである大根)のは
かなり贅沢な感じがします。
どちらかというと浅漬けタイプのオイキムチなので
シャキシャキした歯ごたえが楽しめます。

2016_05200020.jpg 2016_05200021.jpg
カクテキも好きなだけ食べられるってうれしい。
大根をバリバリと噛み砕く感触が好きなんです。
そしてチャプチェ。
もうちょいモチモチ系の春雨の方が好みだな、と思うのですが、
おかわりしちゃいました。(笑)
春雨はでんぷんなのに~、でんぷんだからカロリーは高いのに~(笑)

2016_05200030.jpg 2016_05200029.jpg
パチヂミ(普通はパジョンって言うかな? チヂミは方言だもんね……)は
「ずいぶん厚いな~?」と思ったら、2枚重なってました。(笑)
それでも食べ放題でこれだけしっかり具が入っているチヂミは
及第点だと思います。
ビュッフェ台で重ねて置いてあるので、チヂミ独特の
表面がカリッとした食感はないんですけども……
チヂミのタレも美味しかったですよ。
ドリンクバーは結局2杯しか飲めなかったので(←お腹いっぱいで)
付けなくてもよかったかな、と後で思いました。
ドリンクバー無しなら200円安いですしね。

今の形態になる前(まだここが「妻家房」だった頃)に利用して、
サービスの悪さに「2度と来ない」と思ったことがあったのですが、
今回は全然嫌なこともなく、お料理も美味しくて、
「また来たいな」と思いました。
この次は麺がいいかな?
サムギョプサルがいいかな?
フフフフ……♪


ランチ後、2階のスタバでアイスコーヒーを買って、
ついでに1階の「ベイク」に寄りました。

2016_05201328.jpg 2016_05201329.jpg
ベイクのチーズタルト、お気に入りなんですよね~

2016_05200034.jpg 2016_05200035.jpg
6個入りを買ったのですが、1個はちょっと仕事で迷惑をかけた方に
(実際には私は全く悪くなくて向こうのミスなんだけど、
そのミスを指摘した結果、向こうの手間が膨大に増えてしまったので……)
お裾分け。
さらに、別の職場で私の隣りのデスクに座っている人が
燃え尽きて灰のようになっていたので、その方にも1個進呈。
というわけで、自分の分は4個になりました。
冷蔵庫に入れて、少しずつ食べるんだ~♪


フフフフ、10%オフフフフ~~~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック