2016年05月17日 (火) | edit |
私が子どもの頃の遊園地といえば、まず思い出すのが「一畑パーク」。
一畑電鉄経営の遊園地で、規模の小さい遊園地ではありましたが、
それでも島根では唯一(←多分)の遊園地だったので
お出かけするのが楽しみだったのでした。
そしてもう1つ。
「宝塚ファミリーランド」も思い出の遊園地。
親戚が大阪近辺に多く住んでいることもあって、
子どもの頃は夏休みなんかによく行ったものです。
でも、ファミリーランドの猿山で、その臭いに気分が悪くなり、
それ以来サルが大嫌いになったワタクシ。
猿嫌いの原因はファミリーランド。
許すまじ、サル。(- -#) (←そっち???)

まあ、それは置いといて。
今日も仕事が終わったら、ディズニーランドにGO!
去年までは火曜日の夜に仕事が入っていましたが、
今年は入っていないので、いくらでも行けちゃうわけです。

2016_05170026.jpg
ってことで、18時前にTDL着。
あ、このバスは私が乗ってきたものではありませんよ。(笑)

2016_05170030.jpg
カレンダー上でのイースターはとっくに終わっていますが、
ディズニーランドはまだまだイースター真っ盛り。(笑)
来月中旬までイースターのイベント開催です。

今日は昼間に結構な量の雨が降ったので
人出も少ないのではと思っていたのですが、ほぼ想像通りでしたね。
夕方になって雨足が弱まり、最終的には雨も上がったので、
有効に時間が使えそうです。(笑)

2016_05170040.jpg 2016_05170046.jpg
さてさて。
まずは「カリブの海賊」。
長い間メンテナンスで休止中だったアトラクションですが、
ようやくの復活です。
先週は他のアトラクションを優先したので、乗りませんでした。
ってことで、本日の1発目は「カリブの海賊」でスタートです!
ちなみにこれ、5分待ち。
すいてるね~(笑)

2016_05170054.jpg
小雨の中をぶらりぶらりと歩いて……

2016_05170058.jpg 2016_05170060.jpg
ホーンテッドマンションにやってきました。
本日も13分待ち。
ファストパスの発券は無しだったようです。
いや~、雨の夜っていいわね~(笑)

2016_05170106.jpg 2016_05170091.jpg
さてさて。
お次は「ボイラールーム・バイツ」に寄り道です。

2016_05170105.jpg 2016_05170092.jpg

2016_05170104.jpg 2016_05170102.jpg
ここで買うのは「ミッキーマウスまん(ポーク&てりやきチキン)」と
「ミニーマウスまん(ストロベリー&ミルク)」(各¥450)。

2016_05170094.jpg 2016_05170101.jpg

2016_05170097.jpg 2016_05170099.jpg
このフォルム、かわいすぎでしょ。(笑)

2016_05180031.jpg 2016_05180032.jpg
ミッキーマウスまんは耳が豚まんで顔がてりやきチキン、
ミニーマウスまんは耳がイチゴで顔がミルククリーム。
なかなかよくできてます。
そういえばプレ・オープンした上海迪士尼乐园(上海ディズニーランド)は
ゲストのマナーだけでなく、レストランのフードも想像の斜め上を行くひどさで
本オープンがドキドキですが、東京ディズニーランドは大丈夫。
見本の写真とまったく同じです。(≧∇≦)ノ


2016_05170110.jpg
さて、そろそろ夕食の時間です。
今日は18時50分にブルーバイユー・レストランに
PS予約を入れてあるのです。

2016_05170111.jpg 2016_05170114.jpg
時間ピッタリに着いて、しばしウェイティングルームで待機です。

2016_05170127.jpg 2016_05170119.jpg

2016_05170123.jpg 2016_05170170.jpg
しばらく待って案内されたのは、水際の席。
願ったり叶ったりです。(笑)
だってここ、「カリブの海賊」と一衣帯水の関係にあって、
ブルーバイユーで食事をしているゲストは、
カリブの海賊の重要なエキストラでもあるし、
カリブの海賊のアトラクションを利用しているゲストは、
ブルーバイユーのゲストにとっても素敵なエキストラなのです。
流れていく舟を眺めると、たまに手を振ってくれる乗客が。(笑)
こちらからも手を振りかえすと、大喜び。
いや、もう、雰囲気満点ですよ!

2016_05170116.jpg
さて、今日いただくのは「シェフのおすすめコース」(¥3800)。
スープのコースとオードブルのコースが用意されていたので、
私はオードブルの方にしました。

2016_05170126.jpg
テーブルには白いナプキン。
ランドの中ではもっとも高級路線を走っているブルーバイユー。
さすが手抜かりはありません!(笑)

2016_05170136.jpg 2016_05170151.jpg
ただし、ランドはアルコールがないので、
私は1杯目にジンジャーエール、2杯目にキリンレモンをお願いしました。
おすすめコースはフリー・リフィルがついているので
ドリンク類がおかわり自由で飲めるのもうれしいところ。

2016_05170138.jpg
オードブルは「ケイジャンシュリンプと生ハムのオレンジマリネ、
クスクスのスクエアとベビーリーフ」です。

2016_05170149.jpg 2016_05170146.jpg
最小のパスタと言われるクスクス。
ちょっとエスニックにクミンの風味がきかせてありました。
ケイジャンシュリンプもぷりぷりです。
生ハムはちょっと厚めに切ってあってボリュームがありますね。
去年の7月に利用したときのオードブルより美味しいかも!

2016_05170142.jpg 2016_05170143.jpg
コースはパンかライスが選べるのでパンにしました。
白いパンはふんわりふかふかです。
胡麻がついている方は噛みごたえがあって香ばしいですよ。
思わず両方ともおかわりしちゃいまsた。

2016_05170153.jpg 2016_05170155.jpg
そしてメインは「ローストビーフ、粒マスタードソース」。

2016_05170157.jpg 2016_05170165.jpg
このローストビーフがやわらかくて美味しかった!
粒マスタードのソースもツンと鼻に香りが抜けて、いい感じ。
厚めに切られたローストビーフは脂身の部分も意外と美味しかったですよ。

2016_05170166.jpg
ここでアイスコーヒーをもらって……

2016_05170180.jpg
デザートは「アプリコットムースケーキ、バニラアイスクリーム添え」。

2016_05170176.jpg 2016_05170179.jpg
メインのローストビーフに比べると、デザートはちょっと味が落ちますが、
それでもこの雰囲気の中でいただけば、自分もアトラクションの
キャストになったような気分になれて楽しめるというものです。

2016_05170184.jpg 2016_05170185.jpg
のんびりゆったりとお食事できるのも魅力。
また利用しましょう。


ブルーバイユーから出てくると、ちょうどエレクトリカルパレードの
最後のフロートが通り過ぎていくところでした。
雨は完全に上がって、パレードができたんですね。
よかった、よかった。

2016_05170188.jpg 2016_05170194.jpg
そして私は「 ジャングルクルーズ: ワイルドライフ・エクスペディション」へ。
だって5分待ちだったし。(笑)
スイスイと乗り場へ直行。
夜のジャングルクルーズはナイトサファリみたいで楽しいよ!

2016_05170198.jpg

            2016_05170199.jpg

2016_05170201.jpg

            2016_05170202.jpg
ジャングルクルーズから降りたら、本日のお目当ての方に向かいます。

2016_05170203.jpg 2016_05170204.jpg
本日のお目当て、それは「ビッグサンダー・マウンテン」。
なんたって10分待ちですからね。
スイスイと乗り場へ。

2016_05170207.jpg 2016_05170208.jpg
鉱山列車に乗って岩山を駆け抜けます!
ちょうど、てっぺんあたりに上ったところで、
「スカイハイ・ウィッシュ」の花火が上がりました。
実に絶妙のタイミング!(笑)
空に輝く花火を観ながらビッグサンダー・マウンテンを楽しみました。

2016_05170222.jpg

        2016_05170224.jpg

                2016_05170241.jpg
降りてきたらすぐにカメラを構えて、花火をしばし鑑賞。
急いでいて、カメラの設定を調整する時間がなかったのですが、
まあ、このくらい撮れればOKでしょ。

2016_05170246.jpg
お次は「プーさんのハニーハント」。

2016_05170248.jpg 2016_05170250.jpg
こちらも5分待ちでス~イスイ。

2016_05170252.jpg

            2016_05170253.jpg
そして、久しぶりにトゥモローランドに向かいます。

2016_05170256.jpg 2016_05170258.jpg
さあ、約15年ぶりの「スペースマウンテン」ですよ!(笑)
こちら、5分待ちなので、一気に乗り場まで進みます。

2016_05170260.jpg 2016_05170264.jpg
いや~、しかし、歳を取るって哀しいですね。
ヒュンヒュン飛びまわるスペースマウンテンに
ムチ打ちになるかと思いました。(@@;)
本当は2回乗るつもりだったけど、ちょっと首と腰に不安を感じたので
2回目は断念しました。
悲哀。 orz

2016_05170266.jpg 2016_05170268.jpg
次は初体験のアトラクション、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」。

2016_05170269.jpg 2016_05170270.jpg
これまた5分待ちなので、何をどうすればよいのか確認する間もなく乗車。
訳のわからないまま、光線銃を撃ちまくるワタクシ。
下から2番目のランクでした。
この次はもっと上のランクにいけるようにガンバロウ。

2016_05170278.jpg

            2016_05170280.jpg
再びウエスタンランドに戻ります。

2016_05170281.jpg 2016_05170282.jpg
10分待ちのビッグサンダー・マウンテンにもう1度乗っちゃいます。
夜のディズニーランドっていいなぁ。(笑)

2016_05170286.jpg
月に照らされるシンデレラ城もいいなぁ。

2016_05170291.jpg
じゃあ、帰る前に買い物ですね。

2016_05170292.jpg 2016_05170293.jpg
スウィートハート・カフェでデニッシュを買いましょう。

2016_05170296.jpg 2016_05170302.jpg
今日はこの3種類にしました。

2016_05170306.jpg

        2016_05170307.jpg

                2016_05170308.jpg
この次はハンバーガーの形のパスケースを買おうかな~?

2016_05170310.jpg 2016_05170311.jpg
そして、閉園の前にランドを後にしました。
今日はすっかり遊んじゃったな~
でも、リフレッシュできたからよかったことにしようっと♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック