2016年05月11日 (水) | edit |
今日は水曜日。
そう、千歳烏山へ行く日。
ふふふふ、今日は「広味坊」の麺と餃子専門店の方でランチを食べるんだ~~~♪

2016_05110009.jpg
と思ったら!
臨時休業。
ブーブーブー!
思いっきりブーーーッ! ( ´Д`)

じゃあ、海鮮丼のお店に行っちゃおうかな。
でも、その前に……

2016_05110012.jpg
「木村屋」に寄りました。
千歳烏山には1994年~1999年、2004年~2014年で通っていたのですが、
その頃、たまに寄ってはプリンパンを買っていたものです。
近くの高校生たちにも人気だったプリンパン。
せっかく烏山の仕事が復活したのだから
久しぶりにプリンパンを買ってみたい……(笑)

2016_05110014.jpg
        2016_05110044.jpg
                2016_05110045.jpg
プリンパンは商品棚に並んでなかったので、
その場で注文して作ってもらいました。
ついでにウサちゃんパンも買っちゃいましたよ!

プリンパンは昔風のみっしりしっかりしたパン生地に
プリンがどーんとのっています。
プリンの下にはホイップ。
そういえばこれ食べるの、私ヘタクソだったんだよね~
プリンを落としちゃったこともあったもんね。

ウサちゃんパンも同様の昔懐かしい生地。
思ったよりもたっぷりチョコレートクリームが入っていて、
そのチョコクリームも甘すぎず、ちょいほろ苦な感じでした。
ちなみにクマちゃんパンにはカスタードクリームが入ってるそうですよ!

昔はこういうパン屋がたくさんあったんだよね。
お洒落で美味しいパンも大好きだけど、
昔懐かしい味のパンもノスタルジックでいいな、と思うのです。


2016_05110016.jpg
そして、ぶらぶら歩いていると、また別のパン屋さんを発見しました。
どこにも看板が出てなかったけど、
どうやら「マム ザ ヘッジホッグ」というお店みたいです。

2016_05110049.jpg
        2016_05110047.jpg
                2016_05110050.jpg
「ヘッジホッグ」の名の通り、あちこちにハリネズミちゃんが……
そんなわけで、ハリネズミのパンとチョコレートマフィンを買って帰りました。


2016_05110017.jpg
さて、「広味坊 粕谷店」の代打として考えていた「栄寿し」ですが、
なんと臨時休業!(@@;)
ブーブーブー!
私ってばどこまでツイていないのでしょうか。
もうもうもう、思いっきりブーーーーーッッッ! <`ヘ´>


2016_05110018.jpg 2016_05110015.jpg
で、さっきの通り道で見つけた「Aperto (アペルト)」に入ってみました。
だってこれから駅の方まで戻るのはもう嫌だったんだもん。(^^;)

2016_05110022.jpg
        2016_05110019.jpg
                2016_05110023.jpg
AランチにBランチ、ナポリタン、フォカッチャサンドなどがあるようですね。
私は前菜盛りのつくBランチをチョイス。
だって疲れちゃったんだもん。
自分を甘やかしてやるぅ~~~っ!

2016_05110031.jpg 2016_05110026.jpg
前菜盛りはミニサラダ、とうもろこしのキッシュ、ウニのブランマンジェ、
エスカベッシュ、新玉ねぎのミニスープの5品が盛り合わせになっています。

2016_05110027.jpg 2016_05110028.jpg

2016_05110029.jpg 2016_05110030.jpg
全体的に甘めの味付け。
エスカベッシュも少々甘め。
とうもろこしのキッシュもわりと甘くてフリッタータに近い感じかな?
サラダのドレッシングもちょい甘め。
ウニのブランマンジェはウニの風味がしっかりしていて美味しかった!

2016_05110034.jpg 2016_05110032.jpg
そしてホタルイカと水菜のオイルパスタ。
思っていたより盛りが少なめです。

2016_05110037.jpg 2016_05110040.jpg
味付はちょっとしょっぱめ。
ホタルイカは生やボイルではなく、沖漬けっぽい感じだったので、
その塩気が強すぎるんじゃないかと……

2016_05110041.jpg 2016_05110042.jpg
ランチドリンクはアイスコーヒーにしました。
そして毎週水曜日はレディースDayということで、ドルチェがサービスとのこと。
グレープフルーツと黒胡椒のゼリーをいただきました。
最近、スイーツに黒胡椒を使うのって流行ってるのかな?
これ、さっぱりしていて美味しかったですよ~


そんなわけで、散歩というよりも
ちょ~っと長い競歩的なランチタイムになったのでした。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック