2016年05月10日 (火) | edit |
土曜日にちょちょいとディズニーのサイトをチェックしていたら、
「ザ・ダイヤモンドホースシュー」のショーに空席があるのを発見!
一昨日、思い切ってネットで予約を入れておきました。

2016_05100017.jpg
ってことで、17時5分まで仕事をしてから、
そのままディズニーランドに直行!
17時50分に着いちゃいました。(笑)
さすが、浅草橋からは近いわ。(≧∇≦)ノ

2016_05100021.jpg
ショーの開始は20時40分なので、時間はたっぷりありますよん。
だからもちろんお買い物もね♪

2016_05100025.jpg 2016_05100029.jpg
イースター関連の商品もまだまだ多数残っていますが……

2016_05100024.jpg 2016_05100032.jpg
私のお目当ては扇子とサングラス。
これからの季節は必須ですもんね。
無事にお買い物をすませたら……

2016_05100038.jpg 2016_05100039.jpg
お散歩がてら「ザ・ダイヤモンドホースシュー」まで歩いていきました。

2016_05100043.jpg 2016_05100046.jpg
まずは予約票を受け取らなければいけませんからね~
これで20時40分までは自由ってわけです。


2016_05100053.jpg 2016_05100055.jpg
で、ワタクシ、「ピーターパン空の旅」に並びました。
このアトラクション、結構人気なので昼間は行列ができてるんです。
今日は15分待ちだったので時間つぶしに並んでみました。

2016_05100074.jpg
続いて「ホーンテッドマンション」。
こちらも13分待ちだったので、あっという間に中へ。
13分も待たなかったですね。(笑)

2016_05100075.jpg
            2016_05100077.jpg
ホーンテッドマンションから出てくると
悪天候のためエレクトリカルパレード中止のお知らせ。
そういえば去年の11月もホーンテッドマンションから出たときに
パレード中止のお知らせが流れてたな~(@@;)

2016_05100078.jpg 2016_05100082.jpg
で、「ビレッジペイストリー」でティポトルタの
チョコレートとキャラメルを1本ずつ買って……

2016_05100084.jpg
ふと思いついて「プーさんのハニーハント」を覗いたら
10分待ちだったので、迷わず中に入りました。(笑)

2016_05100088.jpg 2016_05100093.jpg
いや~、10分待ちって最高ですね。(笑)

2016_05100098.jpg
            2016_05100099.jpg
そしてトゥーンタウンへ。

2016_05100101.jpg
「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」に乗ろうと思ったら
列が全然なかったので「もしや休止中???」と思ったら、
「0分待ち」ってヤツでした。(^^;)
誰もいない閑散としたアトラクションを一人で堪能するワタクシ。(笑)

2016_05100109.jpg
            2016_05100116.jpg
アトラクションから出てくると、「ナイトフォール・グロウ」のパレードが
そろそろ始まる時間でした。

2016_05100122.jpg 2016_05100123.jpg
ここで私、三毛猫発見!
ディズニーランドに鴨はつきものですが、
ディズニーランドで猫を見たのは初めてです。(@@;)
ここで野良生活をしてるのかしら???

2016_05100131.jpg 2016_05100136.jpg

  2016_05100140.jpg 2016_05100141.jpg

2016_05100148.jpg 2016_05100154.jpg

  2016_05100159.jpg 2016_05100164.jpg

2016_05100166.jpg 2016_05100168.jpg
ナイトフォール・グロウはフロート4台の小規模なパレードだから
あっという間に終わっちゃう~

2016_05100178.jpg
            2016_05100180.jpg
で、ファンタジーランドの方に引き返すと、
「プーさんのハニーハント」が5分待ちになっていたので、もう1度中に入り、
「ホーンテッドマンション」も13分待ちのままだったので、もう1回中に入り……、

2016_05100183.jpg 2016_05100195.jpg
「ビッグサンダー・マウンテン」が10分待ちだったので、乗っていくことにしました。(笑)
ビッグサンダー・マウンテンなんて15年ぶりくらいだよ~(笑)
久しぶりに乗ったら、なかなか爽快な感じでよかったワ。
トロッコを降りて、もう1度入口を覗いたら、今度は5分待ちになってました。
こんなに空いてるビッグサンダー・マウンテンなんて初めてだわ。
私、学生の頃、最大で180分待ったことあるもん。(@@;)
もう1度乗りたかったけどショーの時間がせまっているので今回は断念。
来週も夜に来る予定だから、そのときは2回乗っちゃうゾ!
ついでにスペースマウンテンも乗りたいナ。

2016_05100202.jpg

2016_05100198.jpg 2016_05100199.jpg
で、ちょこっとだけお買い物をして……

2016_05100207.jpg
のんびり歩いて……

2016_05100204.jpg 2016_05100206.jpg
いよいよ「ザ・ダイヤモンドホースシュー」のショーの開始です!
こちらの施設、ランチタイムは「ホースシュー・ラウンドアップ」
というショーが上演されているのですが、ディナータイムは
「ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ “ミッキー&カンパニー”」
が上演されています。

2016_05100212.jpg 2016_05100215.jpg
館内は馬蹄形になっています。
なかなかいい雰囲気ですよね。

2016_05100226.jpg 2016_05100217.jpg
残念ながら私の席(A席)は2階。
まあ、予約したのがギリギリだったからね~
でも、同じお金を払って1階の人と2階の人がいると思うとちょっと悔しい。
ちなみにS席が¥4940、A席が¥4530(←私はコレ)、B席が¥4110。

2016_05100225.jpg 2016_05100218.jpg
テーブルにはフロンティアパンチとお土産のバンダナが用意されていました。
フロンティアパンチはクランベリーの酸味がきいていて美味しい!

2016_05100220.jpg 2016_05100222.jpg
そして「シェフサラダ」とパンも準備されています。
まずはサラダを食べながらショーが始まるのを待ちましょう。

2016_05100228.jpg 2016_05100223.jpg
サラダにはレモンドレッシングが添えられていて、
お好みで混ぜ合わせて食べるようになっていました。
サラダはいたって普通のサラダですが、
パンの形がこれまた馬蹄形になっていて面白いですよね。
パンはおかわりできましたよ!

2016_05100231.jpg
そうこうしていると、下のフロアがにぎやかになってきました。
覗いてみると、何やら始まっている様子。
こういうのが2階席だとイマイチよくわからないんだよな~( ´Д`)

2016_05100244.jpg 2016_05100250.jpg

2016_05100267.jpg 2016_05100287.jpg

2016_05100291.jpg 2016_05100308.jpg

2016_05100310.jpg 2016_05100317.jpg
幕が上がり、ショーがスタートです。
どうやら我々は「ショーを観に来たお客さん」という役を割り振られたようです。(笑)
ディズニーの場合は観客もただの観客ではなく、
それを演ずる「中の人」になるのです。

2016_05100331.jpg
おや、ミニーちゃんが走って2階に上がってきましたよ!
このミニーちゃんはずいぶんお転婆ですね。(笑)

2016_05100336.jpg 2016_05100338.jpg
テーブルを1つ1つ回ってゲストとふれあっています。
私もミニーちゃんとハイタッチ!

2016_05100354.jpg
で、第1幕は無事終了。

2016_05100356.jpg
          2016_05100367.jpg
さて、ドナルドのおかげでメインディッシュができあがりました。
ここでフロンティアパンチをもう1杯。
ドリンクはフリー・リフィルなのでおかわりできるのです。
しかもフロンティアパンチ、コカ・コーラ、ファンタ ゴールデンサイダー 、
キリンレモン、メッツグレープフルーツ、オレンジドリンク、カルピス、
コーヒー、アイスコーヒー、紅茶、アイスティー、ウーロン茶 、
アイスウーロン茶、ミルクという14種類から選べるのもうれしい。

2016_05100362.jpg 2016_05100363.jpg

2016_05100364.jpg 2016_05100365.jpg
メインディッシュは「チキンのチーズロール、骨付きソーセージ、
シュリンプ&帆立貝、マッシュポテト、温野菜」です。
もうちょっとアツアツだとよかったけど、チキンのチーズロールなんかは
結構おいしかったですよ。
骨付きソーセージはきっとプリマハムの商品なんだろうな。(笑)

2016_05100380.jpg
で、さらにおかりでアイスコーヒーをもらって写真を撮っていたら……

2016_05100374.jpg 2016_05100378.jpg
キャストのおねえさんがシールをくれました。
私が一人だったので気を遣ってくれたのかしら?(笑)

2016_05100395.jpg
      2016_05100413.jpg
            2016_05100432.jpg
そして第2幕があり……

2016_05100440.jpg 2016_05100441.jpg

2016_05100442.jpg 2016_05100446.jpg
デザートには「チーズケーキ」が出てきました。
これもドナルドのおかげでできあがったみたいですよ!(笑)
フィリング部分は美味しかったけど、パイ生地がちょっとフニャッとしていて
そこのところが残念でしたね~
でも、ブルーベリーソースがたっぷりかかっていて、
チーズケーキとしては美味しい部類でした。

2016_05100452.jpg 2016_05100469.jpg
そして第3幕。
ここではミッキーがちょっとしたマジックを披露してくれました。

2016_05100484.jpg 2016_05100504.jpg

2016_05100529.jpg 2016_05100546.jpg

2016_05100567.jpg 2016_05100583.jpg

2016_05100605.jpg 2016_05100621.jpg

2016_05100625.jpg 2016_05100630.jpg

2016_05100646.jpg 2016_05100648.jpg

2016_05100659.jpg 2016_05100674.jpg
給仕長の恋も無事に実り、大団円。

2016_05100662.jpg
これはもちろんお約束ね♪

2016_05100683.jpg
あ~、終わっちゃったな~
あっという間の80分でした。

2016_05100691.jpg
      2016_05100692.jpg
            2016_05100693.jpg

2016_05100697.jpg
ショーが終わったのは閉園時間の22時。
外は雨足が少し強くなっていました。


2016_05100706.jpg
雨のシンデレラ城も美しいですね。

2016_05100719.jpg

2016_05100729.jpg 2016_05100732.jpg
さて、帰りましょうか。
来週は「ブルーバイユー・レストラン」に予約を入れているので
ご飯を食べて、パレードを観て、のんびりアトラクションに乗りましょう。
ヨーシ、1週間ガンバルゾ!!! p(^o^)q
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック