2016年05月06日 (金) | edit |
連休も後半戦ですね。
私は今日は板橋で仕事だったので、お昼ももちろん板橋で。
「連休中だけどやってるかなー?」と思って
「Brasserie MORI」の前まで来たら……

2016_05060002.jpg 2016_05060001.jpg
改築のため先月25日から休業なんですって。
ええーーーっ、そうなのーーーっ!? (@@;)
すっかり心の中ではMORIでパスタを食べる気になってたのにー

2016_05060004.jpg 2016_05060005.jpg
すっかり当てが外れてしまったので、駅の方まで逆戻り。
久しぶりに「パリ4区」に行ってみました。

2016_05061300.jpg
12時を少し過ぎた頃で、いつもなら混んでいる時間帯なのですが、
連休中ということもあるのか、とりあえず席があいていました。
よかった……

2016_05060006.jpg
で、今日はランチコースではなく、
ワンプレートランチの「牛ハラミステーキと野菜・バターライス添え」
をお願いしました。

2016_05060011.jpg 2016_05060010.jpg
最初に出てきたのがトウモロコシのスープ。
これが濃厚なポタージュになっていて美味しかった!

2016_05060013.jpg
そして頃合を見計らって、ハラミステーキが出てきました。
バジルのソースがかかっていて、
下にはバターライスが敷いてあります。
たっぷりの野菜とバゲットも添えられています。

2016_05060014.jpg 2016_05060015.jpg

2016_05060017.jpg 2016_05060019.jpg
今日のハラミはちょっとかたかったな~
ナイフで切るのも、歯で噛み切るのも少々骨が折れました。
向こうのテーブルで食べていた豚ロース肉のソテーの方が
やわらかかったかしらね???
でも、添えられてたサツマイモのフライが
すごーく甘くて美味しかったのでした。
ネットリ系じゃなくてホクホク系のサツマイモ。

すっかり満腹になって、ぶらりぶらりと仕事に向かいました。
イタリアに出かけるはずが、ちょっとしたアクシデントで
フランスへの旅に変更になってしまいましたが、
「旅は臨機応変に」が私のモットーですからね♪


その後の仕事では久々に激怒することがあって
特大のフォントで「ブーブーブーッ!」と言いたいところですが、
だからといって文句を言ったところでどうにかなるものではないので
私が大人になって怒りを飲みこむことにしましょう。
(私が寛容なわけではございません)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック