2016年04月27日 (水) | edit |
昨日は浅草橋でランチ。
浅草橋というと、最近は駅の北側にある
「スマイルタイランド」に行くことが多かったのですが……

2016_04260009.jpg 2016_04260010.jpg
昨日は久しぶりに南側の「パヤオ」に行ってみました。

2016_04260025.jpg 2016_04260026.jpg
スマイルタイランドはお客さんに男女の別があまりないのですが、
こちらはほぼ女性のみという客層。
12時半くらいだったのですが満席で、しばらく外の階段で待ちました。

2016_04260011.jpg 2016_04260012.jpg
ランチは700~800円のものが多く、日替わりを含めて9種類。
まわりを見舞わずと、カオマンガイを食べている女性達と
トムヤムラーメンを食べている女性達に
きれいに分かれていました。
ところで今ってカオマンガイが人気なんですかね???(@@;)

2016_04260014.jpg
私は久しぶりにガパオが食べたかったので、
ガパオセット(¥750)をお願いしました。

2016_04260024.jpg
辛口でオーダーするのを忘れてしまったので、
プリックポン(粉唐辛子)を持ってきてもらいました。

2016_04260016.jpg 2016_04260018.jpg
ガパオですが、こちらのものはかなり汁だく。
オイスターソースはひかえめタイプで、全体的に味がちょっと薄い感じ。
粗く叩いた鶏肉と一緒に炒めてあるのは玉ねぎとピーマン。
ガパオの葉は1枚しか入っていなかったので
残念ながらガパオの香りはかなりひかえめです。
カイダオは日本人好みの半熟タイプ。
ライスはつやつやに炊かれたジャスミンライスで、
このライスがとても美味しかったです。

2016_04260020.jpg 2016_04260015.jpg
ランチにはサラダとスープとデザート(タピオカ)が付いていました。
スープのゲーンジューはあっさりしていて美味しい。
こうなってくると、ガパオにガパオの葉が1枚しか入っていなかったのが
残念な気がする……
ガパオの葉っぱ、もっとプリーズ!(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック