2016年04月26日 (火) | edit |
昨日は昼間の仕事が休みだったのでディズニーシーへ。
夜は仕事なので数時間だけのシンデレラ。(笑)

2016_04250007.jpg
まずは下界の様子を眺めますか。(≧∇≦)ノ

2016_04250012.jpg
実は今回はキッズ向けの「ウィッシュ・クリスタル スタンプブック」に
スタンプを押してもらって完成させるのが目的です♪

2016_04250017.jpg 2016_04250035.jpg
早速メディテレーニアンハーバーに入ると、
「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」のショーが始まっていました。

2016_04250047.jpg 2016_04250049.jpg
ショーはまだ見るチャンスがあるので、今回はパス。

2016_04250051.jpg
            2016_04250055.jpg
ぐるっと歩いてミステリアスアイランドの方へ。
さあ、ここからスタンプラリー開始です!


2016_04250057.jpg 2016_04250058.jpg
ステリアスアイランドはグーフィーの「エナジー」。

2016_04250059.jpg 2016_04250060.jpg
マーメイドラグーンはデイジーダックの「ジョイ」。

2016_04250064.jpg 2016_04250062.jpg
アラビアンコーストはドナルドダックの「フレンド」。

2016_04250067.jpg 2016_04250068.jpg
ロストリバーデルタはプルートの「スマイル」

2016_04250075.jpg 2016_04250073.jpg
ポートディスカバリーはチップとデールの「ファン」。

2016_04250080.jpg 2016_04250077.jpg
アメリカンウォーターフロントのケープコッドは
ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニの「ラッキー」。

2016_04250088.jpg 2016_04250089.jpg
アメリカンウォーターフロントはミニーマウスの「ラブ」。

2016_04250260.jpg 2016_04250261.jpg
そしてディズニーシー・プラザはミッキーマウスの「ウィッシュ・カム・トゥルー」。
こうして無事にスタンプブックも完成♪

ん?
おっと、そろそろ時間です。
ええ、ワタクシ、「リストランテ・ディ・カナレット」に
PS(プライオリティ・シーティング)の予約を入れておいたのです。
今月15日からPS実施レストランは全て予約無しでは入れなくなったのです。
私の予約時間は11時40分。
あと10分ですね。

2016_04250099.jpg
ってことでカナレットに行ってみると、すぐに席に案内してもらえました。

2016_04250114.jpg
        2016_04250121.jpg
                2016_04250118.jpg
私の案内された席はピザ釜のすぐ近く。
ピザを作っている様子がよく見えます。

2016_04250103.jpg
現在はコースのみの提供になっているので
私も2800円のランチコースをいただきます。
食前酒やアルコールもつけられるのですが、
私は夜に仕事があるのでアルコールは我慢、我慢。(^^;)

2016_04250117.jpg
ドリンクはフリーリフィル(おかわり自由)なので
食事の前に食前酒がわりに持ってきてもらいました。
1杯目はキリンレモンで乾杯!(笑)

2016_04250133.jpg
前菜からはアンティパスト・ミストをチョイス。
生ハム、サーモン、豆のトマト煮込み、
ブラックオリーブのムースなどが盛り合わせてあります。

2016_04250132.jpg 2016_04250136.jpg

2016_04250130.jpg 2016_04250138.jpg
ブラックオリーブのムースはちょっと塩がきいていますが、
添えられたパンと一緒に食べるとちょうどいいみたいです。

2016_04250167.jpg 2016_04250154.jpg
ドリンクのおかわりはアイスコーヒーにアイスティー。

2016_04250144.jpg
パスタまたはピッツァからはスパゲッティーニ・ペスカトーレを選びました。
海老、ホタテ、ムール貝、イカ、アサリがたっぷり入った
トマトソースのスパゲティーニです。
スパゲティーニなのでスパゲティよりは若干細め。

2016_04250145.jpg 2016_04250148.jpg

2016_04250150.jpg 2016_04250152.jpg
パスタはアルデンテな歯ごたえでちょうどいいですよん。
トマトソースは酸味強めのさっぱりタイプ。
海老はぶりっとしていて、ホタテはムチッとしています。
見た目の量はそんなに無さそうだったのですが
食べてみると結構お腹にたまりました。

2016_04250155.jpg
デザートと一緒にいただくのはホットコーヒー。

2016_04250159.jpg
ドルチェからはパンナコッタ、フレッシュフルーツ添えを。
パンナコッタとともにイチゴと白ワインのゼリーも盛り合わせてあって
彩りもきれいです。

2016_04250157.jpg 2016_04250161.jpg

2016_04250162.jpg 2016_04250165.jpg
とろとろむちむちの口どけのよいパンナコッタが美味し。
最後にもう1度アイスコーヒーをお願いしてからゴチソウサマしました♪

リストランテ・ディ・カナレットから出てくると……
ちょうど結婚式の真っ最中でした!

2016_04250174.jpg

        2016_04250177.jpg

                2016_04250183.jpg

        2016_04250186.jpg

2016_04250189.jpg

いいな~
新郎新婦もお祝いに来たお友だちもみんな楽しそう。
私もこんな結婚式したいワ。
相手いないけど……


2016_04250197.jpg
さて。
ちょっとぶらぶらと歩きましょうか。

2016_04250198.jpg
まずは「ハイタイド・トリート」に向かいます。

2016_04250200.jpg 2016_04250275.jpg
ここで買ったのはティポトルタ(チョコレート)。
パッケージも15周年のものになっていますよ!
サクッとした生地とトロリとろけるチョコレートがお気に入り。
その場で食べてもいいし、お土産で持ち帰ってもいいし、
ディズニーの中ではかなり上位のスイーツと言えるでしょう。

ちなみに私が買うとき、前に並んでいたのは台湾人の中年夫婦。
本当はチョコレートのとスウィートポテトのと1個ずつ欲しかったのに、
うまく伝わらなくてチョコレートが2つ来ちゃいました。
一生懸命英語で伝えようとする二人を見て、
思わず私が後ろから中国語で通訳。(^^;)
二人は無事にチョコとポテトを1つずつ購入できました。
中国語はこういうところでも使えます。
皆さんもぜひ、外国人旅行者を見かけたらお手伝いしてあげてくださいね。
そうすればきっと皆さんが海外を旅するときにお手伝いしてもらえますよ!


2016_04250201.jpg
          2016_04250202.jpg
さらにぶらぶら歩いて……

2016_04250204.jpg
インディ・ジョーンズにシングルライダーで乗りました。

2016_04250213.jpg 2016_04250215.jpg
アクアトピアも乗って……

2016_04250219.jpg
サンパーともご挨拶。
とってもいい子でしたよ。

2016_04250229.jpg
さて、そろそろ時間かな~?
え?
「何の?」って?(@@;)

2016_04251155.png 2016_04251156.png
実は今回、お昼を食べているとき、
スマホのアプリで「ビッグバンドビート」の座席抽選をしておいたんです。
左の方の中ほどの席なのでそれほどいい席ではありませんでしたが
それでもとにかく14時半の公演に当選していたのでした。

2016_04250234.jpg
ってことで、ブロードウェイ・ミュージックシアターへ。

2016_04250245.jpg
          2016_04250248.jpg
                    2016_04250247.jpg
いつもながらゴージャスな雰囲気。
しかも、今月15日から公演内容がリニューアルしたんですよ!
オープニングは以前とほぼ同じなのですが、
途中からが今までよりも格段にパワーアップ!
かなり豪華なショーになっています。
これは必見!


2016_04250265.jpg
ショーが終わると15時。
そろそろ仕事に行かねばなりません。
ディズニーシーともお別れです。

ちなみに今回、昼間の仕事が休みでしたが、
通常ならば仕事で会うべき人たちにディズニーシーで
わんさかと出逢いました。(笑)
みんな楽しんでいたようで、よかったです。

次にディズニーに行くのは連休明けかな。
それまで皆様ごきげんよう♪
(ディズニー以外のブログはもちろん更新します)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック