2016年04月19日 (火) | edit |
4月になって、毎日独演会状態のchinekoです、コンニチワ。
昨夜は月曜日なのに、もう1週間終わったかのようにヘロヘロ。
今日も荷物が重くて肩が抜けそうにヨロヨロ。
だけどとにかくリフレッシュ。

2016_04190046.jpg
          2016_04190047.jpg
仕事を終えて、舞浜まで直行です。
ディズニーリゾートラインの駅ではシーの15周年、
ランドのイースターの飾りが出迎えてくれました。

2016_04190057.jpg
        2016_04190056.jpg
                2016_04190052.jpg
JRではずーっと立っていたけど(仕事中もずっと立ってた)
ディズニーリゾートラインでようやく座れてホッと一息。

2016_04190060.jpg 2016_04190067.jpg

2016_04190069.jpg 2016_04190070.jpg
さあ、ディズニーシーに到着です。

        2016_04190080.jpg

2016_04190072.jpg 2016_04190075.jpg

2016_04190079.jpg 2016_04190078.jpg
すっかり15周年のお祝いムードですね。

2016_04190084.jpg

        2016_04190086.jpg

                2016_04190088.jpg
私はアメリカンウォーターフロントへと向かいます。
だって……

2016_04190089.jpg
S.S.コロンビア号の前に新しいレストランがOPENしたんですよ!
そのお店の名前は「ハドソンリバー・ハーベスト」。
先週の15日に開店したばかりです。

2016_04190092.jpg 2016_04190098.jpg
こちらのメニューは4種類。
ベイクドポテト(ベーコン&チーズ)(¥450)、
ベイクドポテト(ハニーマスタード)(¥450)、
オレンジサワーホワイトドリンク(¥330)、
スパークリングカクテル(ピーチ&ウイスキー)(¥680)です。

2016_04190100.jpg
店内はテラス席のみで30席ほど。
ちょっと狭いですね~
でも、ここがいっぱいなら他の場所に持ち運ぶことができるので
狭くても大丈夫なのかな……

2016_04190102.jpg 2016_04190105.jpg
私が買ってきたのはベイクドポテト(ベーコン&チーズ)と
スパークリングカクテル(ピーチ&ウイスキー)。

2016_04190110.jpg 2016_04190113.jpg
ベイクドポテトは思っていたよりボリューム少なめ。
一口大にカットされたポテトに
ベーコンとシュレッドチーズが合わせてあります。
ディズニーのHPの写真だと器いっぱいにポテトが入っていますが、
実物は半分くらいの量になっちゃうのかな?

2016_04190116.jpg 2016_04190118.jpg
ベーコンは比較的多めに入っている感じだけど、
その分少ししょっぱめな気がします。
美味しいけど、もうちょい改善の余地ありです。(笑)

2016_04190106.jpg 2016_04190108.jpg
スパークリングカクテルは桃の香りがしっかりしていて、
学生の頃によく飲んだピーチツリーフィズを思い出しました。
懐かしいな~♪
美味しいな~♪(笑)
アルコールドリンクだけど甘くてジュースみたい。
アルコールに弱い人はついうっかり飲みすぎないように気を付けてくださいね。(笑)

2016_04190121.jpg 2016_04190119.jpg
OPENしたばかりということもあるからなのか、
行列がずっと途絶えませんでしたよ。


2016_04190126.jpg 2016_04190129.jpg

2016_04190130.jpg 2016_04190136.jpg

2016_04190142.jpg
ぶらりぶらりと歩きまして……

2016_04190144.jpg
もう1軒行っちゃいましょう。

2016_04190145.jpg 2016_04190146.jpg
ニューヨーク・デリですよ!

2016_04190148.jpg 2016_04190147.jpg

2016_04190149.jpg
ワタクシ、前からここでビールが飲みたいと思っていたのでゴザイマス。(笑)

2016_04190153.jpg 2016_04190155.jpg
ビールを注文するとコインを渡されるので
専用カウンターに行って、コインと引き換えに受け取るシステムです。

2016_04190172.jpg 2016_04190157.jpg
席を探して歩きます。
外から見たら空いているように見えましたが
中は意外と混み合っていました。
それでもちょうど席を立つグループがあったので、すかさず確保。

2016_04190161.jpg
今回の注文は、ルーベン・ホットサンドのセット(¥1150)に
プラス¥340でソフトドリンクを生ビールに変更。
さらにラタトゥイユサラダ(¥360)を付けました。

2016_04190162.jpg
          2016_04190163.jpg
ルーベン・ホットサンドにはコーンドビーフがたっぷり。
ザワークラウトがもうちょい多めに入っていると
さっぱりしてバランスがよくなりそうなんだけどな~
でも、全体としてはボリュームがあるので
満足感は高いサンドウィッチだと思います。

2016_04190158.jpg

2016_04190159.jpg 2016_04190165.jpg
ラタトゥイユサラダはサラダにラタトゥイユがのっているという
名前通りの商品です。
サイドメニューで付けるにはお手頃な価格です。

2016_04190167.jpg 2016_04190166.jpg
生ビールはせっかくキャストのおねえさんが手ずから入れてくれたのに
席を探して歩いている間に泡が消えてしまって残念。(^^;)
セットのポテトは食べきれなかったのでほとんど全部お持ち帰りしちゃいました。


2016_04190174.jpg
そろそろ「ファンタズミック!」の場所取りをしようと外に出て……

2016_04190175.jpg

        2016_04190176.jpg

                2016_04190180.jpg
いつもの場所でしばらく待っていたのですが、
強風のためショーは中止となりました。
そりゃ、こんなにビュービュー吹いてるもんな~


2016_04190181.jpg
で、ちょっと暇になったので、帰る前にアトラクションに1つ乗ることにしました。
センター・オブ・ジ・アースは35分待ちだったので乗ってもよかったのですが
ちょっと荷物が多いし気分的にちょっと余裕がなかったので
海底2万マイルで手を打ちました。(笑)

2016_04190190.jpg 2016_04190186.jpg
5分待ちの素晴らしさったら。(≧∇≦)ノ


2016_04190193.jpg

        2016_04190198.jpg

                2016_04190195.jpg
そしてエントランスの方へ徐々に移動。
ついでにお手洗に寄って、ミッキー型のソープを試してみました。
今日はきれいな形にできたわ~


2016_04190234.jpg 2016_04190214.jpg
エントランスも大賑わい。

2016_04190225.jpg
写真を撮る人で行列ができていました。

2016_04190231.jpg
          2016_04190223.jpg

2016_04190233.jpg
15周年のイベントは始まったばかり。
1年間、年パスを使って楽しみましょ。


2016_04190235.jpg
JRの舞浜駅に戻ってくると、こちらにも15周年イベントの告知が貼ってありました。
今年のディズニーシーは圧倒的に混みそうだ!(@@;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック