2016年04月13日 (水) | edit |
皆様こんにちは。
ワタクシ、昨日は舞浜まで出かけてきました。

2016_04120003.jpg
まずは「東京ディズニーリゾート・チケットセンター」へ。
切れた年パスを新規で作りなおさなきゃいけませんからね~(^^;)
# ディズニーランドのエントランス横にある
# 「イーストゲート・レセプション」でも作ることができますが、
# 前回そちらで作ったので今回は別の場所で、と思って。

2016_04120113.jpg
約50分かかってようやく年パスGET!
いや、なかなかの混みようでした。(^^;)

2016_04120004.jpg
そして、まずはディズニーランドへ。

2016_04120005.jpg 2016_04120009.jpg
イースターイベント真っただ中のディズニーランド。

2016_04120014.jpg 2016_04120016.jpg
私は「ザ・ガゼーボ」に直行。

2016_04120022.jpg 2016_04120024.jpg
ブレッドコーン(チリコンカン)で早めで軽めのお昼ご飯。
ブレッドコーンの中に入っているチリコンカンは
辛さはほとんどなくて、どちらかというとミートソースっぽい感じなので
お子様でも大丈夫な味。
底の方にライスパフが入っていたのは衝撃的でした。(笑)

ブレッドコーンを食べ終えると、何やら音楽が聞こえてきました。
もしかしてパレード?

2016_04120029.jpg
とりあえず音の方へ行ってみました。

2016_04120035.jpg 2016_04120038.jpg
「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」のパレードが始まりましたよ!
昨日はプレスの取材が結構入っていて、あちこちで撮影が行われていました。
パレードももちろん取材中……

2016_04120047.jpg 2016_04120048.jpg

2016_04120050.jpg 2016_04120059.jpg

2016_04120061.jpg 2016_04120071.jpg

2016_04120074.jpg 2016_04120087.jpg
去年のイースターとはまた違った雰囲気ですね。


2016_04120093.jpg
パレードが終わると「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」へ。
昨日の目的の1つがココだったんです。
ここのワッフルは外側がサクサクで中はフワフワ。
すご~く美味しいんですよね。

2016_04120101.jpg
今回は季節のワッフルではなくて(あんこが苦手だから)
チョコレートソースのワッフルにバニラアイスクリームのトッピング。

2016_04120099.jpg 2016_04120106.jpg
見本写真よりもチョコレートソースがたっぷりです。(笑)
チョコ好きなのでチョコまみれなのがうれしい。

2016_04120107.jpg 2016_04120112.jpg
アイスクリームと一緒にワッフルを頬張れば、自然と笑顔に。
もう、もう、もう、美味しいんだからっっ
で、今回どうしても欲しかったのがプラス500円で付けられる
「スーベニアフォーク」。
こちら、新商品なので要チェックです!


2016_04120114.jpg

        2016_04120115.jpg
さて、お腹も落ち着いたので、ぶらぶらと。


2016_04120116.jpg
「ジャングルクルーズ」が25分待ちだったので、入りました。

2016_04120142.jpg 2016_04120145.jpg

2016_04120147.jpg 2016_04120155.jpg
お母さんライオンの尻尾で遊ぶ仔ライオンがかわいい。(笑)

2016_04120166.jpg 2016_04120178.jpg
今回の船長さんはなかなか上手なガイドでしたよ。


2016_04120188.jpg 2016_04120198.jpg
そして続いて「ウェスタンリバー鉄道」へ。
これ、私にとってはマストなアトラクションなので。(笑)

2016_04120208.jpg 2016_04120231.jpg

2016_04120235.jpg 2016_04120244.jpg
何回乗っても楽しいわ~


2016_04120262.jpg
「ホーンテッドマンション」は25分待ちだったけど、今回はパス。

2016_04120267.jpg
そして「ビレッジペイストリー」の列に並びました。
私、ティポトルタが大好きなので。

2016_04120271.jpg
現在は定番のチョコレートに加えて期間限定のキャラメルを販売中。
ディズニーシーの方ではチョコレートとスウィートポテトの販売なので
キャラメルが食べられるのはランドのここだけです!

2016_04130001.jpg 2016_04130002.jpg
チョコレートは生地もチョコレート味でほろ苦い風味なんだけど、
キャラメルの方は中にカスタードクリームとキャラメルクリームが入っていて
甘さ全開のティポトルタになっています。(笑)
やっぱりチョコレートの方が好きだな~


2016_04120275.jpg
さらにぶらぶらと歩いてシンデレラ城の横を通り抜けます。


2016_04120293.jpg 2016_04120291.jpg
で、やってきたのが中央の広場。
イースターの飾りは今度ゆっくり見に来るつもりなので、
今回はさらっと見るだけ。(笑)
鳥さんが「これ、アタシの卵?」的に卵に乗っていたのが印象的でした。


2016_04120295.jpg 2016_04120296.jpg
イースター関連の商品もチェックして、パークから外に出ました。


2016_04120313.jpg
せっかくなのでパーク外にある「キャリッジハウス・リフレッシュメント」をチェック。

2016_04120315.jpg 2016_04120317.jpg
パーク内で販売されているペイストリーの一部が購入できるようですね。


2016_04120319.jpg
さて、それではディズニーシーに移動しましょう。

2016_04120320.jpg 2016_04120323.jpg
ディズニーリゾートラインでは現在、
“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナーが運行中。

2016_04120332.jpg 2016_04120345.jpg

2016_04120343.jpg 2016_04120333.jpg
私が乗ったのも“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナーでしたよ!

2016_04120355.jpg
ディズニーリゾートラインの駅も「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」一色!

2016_04120353.jpg 2016_04120359.jpg
駅から見えるシーの風景も、すでに「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」です。

2016_04120368.jpg 2016_04120369.jpg

2016_04120362.jpg 2016_04120365.jpg
「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」のイベントは15日から始まるのですが、
パーク内はすでに「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」の装飾になっています。
ミッキーたちも未来に向かって旅立つようです。


2016_04120371.jpg
パークに入ると音楽が聞こえてきました。
何と!
「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」のショーが始まったところでした。
正式には15日からスタートですが、プレス向けにお披露目なんですね。

2016_04120376.jpg 2016_04120380.jpg

2016_04120390.jpg 2016_04120398.jpg

2016_04120422.jpg 2016_04120425.jpg

2016_04120427.jpg 2016_04120430.jpg

2016_04120437.jpg 2016_04120452.jpg
ひと足お先にショーを観ることができてラッキーでした。


2016_04120463.jpg 2016_04120465.jpg

2016_04120479.jpg 2016_04120496.jpg
パーク内には15周年イベントのアレコレがあるので
それを眺めながら歩きます。


2016_04120468.jpg 2016_04120472.jpg
お気に入りのカレー味のポップコーンも買いましたよ!

2016_04120474.jpg
アラビアンコーストを通り抜けるとロストリバーデルタ


2016_04120484.jpg
久しぶりに「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」に
シングルライダーで乗りました。

2016_04120487.jpg 2016_04120490.jpg
私ももちろんピースサイン♪(笑)
前から2列目の左端がワタクシです。


2016_04120497.jpg

        2016_04120498.jpg

                2016_04120506.jpg
さらにぶらぶら歩いて……


2016_04120507.jpg
「ケープコッド・クックオフ」でちょっと休憩しましょう。

2016_04120509.jpg 2016_04120510.jpg
今まではショーを鑑賞するエリアと鑑賞しないエリアで
分かれて列を作っていましたが、昨日はカウンターで料理を注文して受け取って、
そのあとで鑑賞するエリアに並ぶ方式になっていました。
それじゃ、せっかくだからショーを観ていきましょうか。(笑)

2016_04120521.jpg 2016_04120522.jpg
アイスコーヒーを注文して、シェリーメイのスリーブをつけてもらって750円。
このシェリーメイのスリーブも新商品なので、今回の目的の1つでした。

2016_04120523.jpg
カワイイ~~~♪
で、一口飲むと口の中に違和感が……
甘い……
しかも何だかシュワッとする……
そう、これ、コーラだったんです!(@@;)
近くにいたキャストのおねえさんにレシートを見せて
アイスコーヒーを買ったのに受け取ったのはコーラだったことを告げると
取り替えてきてくれました。
あ~、ビックリした!(@@;)

2016_04120534.jpg
で、改めまして、こちらがアイスコーヒーです。(笑)

2016_04120627.jpg 2016_04120634.jpg

2016_04120642.jpg 2016_04120517.jpg
ダッフィーちゃん、カワイイ、カワイイ、カワイイ! (泣)
同じテーブルに相席になった男女3人組の唯一の男子は
「癒される~! これは癒しだ! 何でオレは今まで観なかったんだ!」
と過去の行いを悔いていました。(笑)

2016_04120541.jpg 2016_04120554.jpg

2016_04120573.jpg 2016_04120579.jpg

2016_04120587.jpg 2016_04120600.jpg

2016_04120603.jpg 2016_04120625.jpg
私のようにドリンクのみでの利用もできるので
ちょっとした休憩にもピッタリです。
ほんわかした気分にもなれるしね。

2016_04120673.jpg
ちょうど16時半になったので、外に出ました。


2016_04120677.jpg 2016_04120680.jpg
「 ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」に乗って……

2016_04120682.jpg 2016_04120685.jpg
パークを半周。
ロストリバーデルタへの片道切符だったので……

2016_04120695.jpg 2016_04120704.jpg
今度は「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」に乗って……

2016_04120709.jpg 2016_04120712.jpg

2016_04120718.jpg 2016_04120724.jpg

2016_04120733.jpg 2016_04120734.jpg
アメリカンウォーターフロントに戻りました。


2016_04120758.jpg
ここでちょっとお買い物。

2016_04120740.jpg 2016_04120741.jpg
ここではバッグチャーム(ミッキーとミニーの2種類)をお買い上げ。
これが今回の目的の3番目。
そのうちに買い足すかもしれませんけどね。(笑)

2016_04120742.jpg 2016_04120743.jpg

2016_04120745.jpg 2016_04120749.jpg
あとは15周年のチョコレートクランチ!
ミッキー型のクランチも入ってます。

2016_04120747.jpg 2016_04120748.jpg 

2016_04120750.jpg 2016_04120754.jpg
ダッフィーのぬいぐるみもSSという一番小さいサイズが出てました。
# 買ってないよ!(笑)


2016_04120761.jpg
ここで25分待ちの「ベネツィアン・ゴンドラ」に乗りました。
しかーし!
デジカメのバッテリーが切れました。(泣)
しかも予備で持って来たバッテリーは充電ができてなくて、
そちらの方もバッテリー切れ……(大泣)
というわけで、ここから先、一部を除いてスマホ画像でご覧ください……

2016_04128500.jpg 2016_04128505.jpg
首から一眼をぶら下げてるのにスマホで写真を撮っている私を見て
きっと不審な思いを抱く人が多かったことでしょう。(^^;)


さて。
そろそろ18時です。
晩ご飯を食べに行きましょうか。

2016_04120764.jpg 2016_04120765.jpg
ディナーの場所は「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」。

2016_04120767.jpg 2016_04120827.jpg
こちらは今月6日からメニューがリニューアル。
今までよりももっと南米色が強くなりました。

2016_04120772.jpg 2016_04120828.jpg

2016_04120826.jpg
セルフサービス式なので、お料理を受け取ってから
下のフロアに下りてきました。

2016_04120777.jpg 2016_04120780.jpg
下のフロアからは外に出られるんですよね。
川沿いに席があって雰囲気抜群なんです。
外の席には誰もいなかったので、席は選び放題。
狙っていた席に直行です。(笑)

2016_04120781.jpg 2016_04120795.jpg

2016_04120788.jpg 2016_04120783.jpg
私は「コンビプレート」のセット(¥1580)にして、
セットドリンクを「トレスフルータスカクテル」に替えてもらいました(+¥400)。

2016_04120789.jpg 2016_04120790.jpg

2016_04120791.jpg 2016_04120794.jpg
コンビプレートはビーフとシュリンプ、2種のスパイシーサルサ、
ターメリックライス、トルティーヤに野菜が盛り合わせてあります。
ターメリックライスがドナルドの顔になっていて、
帽子に見立てたトルティーヤがのせてあるのがお茶目です。
ビーフはちょっとかためかな、と思ったのですが、
ビーフの方とシュリンプの方でサルサの味が変えてあって
なかなかよくできていました。

2016_04120810.jpg 2016_04120812.jpg
ビーフとシュリンプはトルティーヤに包んだり、
ライスと一緒に食べたりできて楽しめます。
今回驚いたのは果敢にもコリアンダー(香菜、パクチー)がのっていたこと。
コリアンダーが苦手な人も結構いるのに(私は好きだけど)
これはちょっと勇気ある挑戦だな、と思いました。
ま、私は大好きですけどね♪(笑)

2016_04120798.jpg 2016_04120799.jpg
そして料理の合間に「トレスフルータスカクテル」を楽しみました。
トレスは3、フルータスはフルーツですよね。
でも、舌を噛みそうな名前……(笑)
いずれもテキーラをベースにしたカクテルです。
ライムとミントが浮いているものはかなりすっきりしていて
テキーラ色が強いですね。
それに対してマンゴーのものはマンゴーの甘みでデザートみたい。
ベリーのものはその中間くらいかな。
あっさりした甘さというか甘酸っぱい感じですね。

2016_04120802.jpg

        2016_04120817.jpg

                2016_04120822.jpg
そうこうしているうちにだんだん暗くなってきました。
おっと19時を過ぎましたね。
それでは「ファンタズミック!」の場所を取りに行きましょうか。


2016_04120834.jpg
途中でトイレに寄ったら、ミッキーの泡のハンドソープが設置されていました。
そういえば全部のトイレに設置するという話でしたね。

2016_04120846.jpg 2016_04120848.jpg
いつものように橋の上に向かいます。
ヨシヨシ、指定席が空いてましたよ。(笑)

2016_04120854.jpg
ショーが始まるまで45分。
ちょっと寒かったけど我慢、我慢。

2016_04128538.jpg 2016_04120860.jpg

2016_04120874.jpg 2016_04120883.jpg

2016_04120924.jpg 2016_04120925.jpg
待ったかいあって、ファンタズミックも無事に見られました。
今回はデジカメのバッテリーがあやしかったので
写真はほとんど撮りませんでしたけどね~


2016_04120932.jpg
ファンタズミック後の花火(ハピネス・オン・ハイのはずなんだけど、
アナウンスではスカイ・ハイ・ウィッシュって言ってた……)は
上空の気流が不安定なためってことで中止でした。
そうと決まったら、パンを買って帰りましょう。

2016_04120935.jpg

        2016_04120936.jpg

2016_04120937.jpg
「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」も比較的すいていました。

2016_04120941.jpg 2016_04120942.jpg
今回はこの3種類。
キーマカリーフォカッチャ、ベリーデニッシュ、ミートパイ。
いずれも今日の昼ご飯になりました。
やっぱりミートパイはコスパがいいと思います。
塩気がちょうどいいですし。
キーマカリーフォカッチャはあまり辛くないので万人向きですね。

2016_04120946.jpg
ついでにショップを覗いたら、こんな豪華なフィギュアもありました。
1体9900円ですって。
買えない……

2016_04120958.jpg
          2016_04128552.jpg

2016_04128555.jpg
デジカメのバッテリーもいよいよ無くなったので(完全に沈黙)
あとは帰るだけ。(笑)

ディズニーリゾートラインに乗って、
リゾートゲートウェイ・ステーションに戻ってきました。

2016_04128559.jpg
          2016_04128564.jpg
「ディズニー・イースター」と「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」の飾りがありました。
今度来たとき、またゆっくり写真を撮ることにしましょう。


というわけで、年パスも無事に作成して、
これでいつでも来られる態勢になりました。
また、仕事終わりにふらりと遊びに来ようと思います。
あ、でもアレとアレは絶対やらなきゃ!
「アレ」って何かって?
それはまた追々に……(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック