2016年04月08日 (金) | edit |
今日もぶらぶらと新宿へ。

2016_04088476.jpg
性懲りもせず「NEWoMan」にやってきました。(^^;)
今日の目的は4Fの「GARDEN HOUSE Shinjuku」のランチですが、
入口で名前と人数を告げて、目安として提示された時間に
再度訪れるという方式になっていました。
というわけで、とりあえずまずはお店で名前を告げたら
45分ほど時間ができてしまいました。
ニュウマンの中をぐるっと回るにはちょうどいい時間じゃないですか?
ついでにタカシマヤも覗けるし。(笑)

2016_04081232.jpg
1階に下りると、目の前が「Blue Bottle Coffee」。
今日も大勢のお客さんが並んでいますね。

2016_04081233.jpg 2016_04081234.jpg
私はBlue Bottle Coffeeの横を通り抜けて、「LE PAIN de Joël Robuchon」へ。
ここのパンを買って帰るのも予定の1つだったんですよね。
ちなみに購入したパンは向かいの「LE CAFÉ de Joël Robuchon」で
ドリンクと一緒にいただくことができるようになっています。

2016_04081404.jpg  2016_04081235.jpg

2016_04081405.jpg  2016_04081406.jpg
今日は「GARDEN HOUSE」でランチするので、購入のみ。
美味しそうな出来たてパンが並んでいて迷っちゃう!(笑)
そこで、行きつ戻りつしながら4個ほどトレイにのせました。
夕食用なので、食事パンをチョイスしました♪

時間がまだ少しあったので、タカシマヤへ。
ここでの用事はディズニーストア。
持ち歩き用のマウスやケーブルをまとめるポーチを探していたのですが、
欲しいと思っていた商品が50%オフになっていたので即購入。

そろそろいい時間になったので、ニュウマンへ戻ります。

2016_04081306.jpg 2016_04081304.jpg
エスカレーターで上がる途中、3階の「SALON BAKE&TEA」を覗きました。
スイーツのオーダービュッフェをやってるんですよね。
ビュッフェメニューは7種類ほどしかないみたいだけど、
紅茶付きで2000円なのでスイーツ+ドリンクと考えれば
そんなにお高くはなさそうです。
今度行ってみましょう。

2016_04081309.jpg
さて、「GARDEN HOUSE Shinjuku」に戻ってきました。

2016_04081227.jpg 2016_04081228.jpg
こちらのGARDEN HOUSEは本店が鎌倉。
緑に囲まれた一軒家で雰囲気のいいお店でした
また行きたいな~、と思っていたのですが、なかなか行けないまま時は過ぎ、
なんとニュウマンにお店が!(@@;)

2016_04080005.jpg
        2016_04080003.jpg
                2016_04080002.jpg
鎌倉のお店とはまた違った雰囲気ですね。
天井も高くて広々した感じです。
私、身長が176cmなので(175cmだと思っていたのですが、
先月の結構診断で176.1cmと言われました!)
天井が低いとどうしても圧迫感を感じてしまうんです。
でもこのくらい広々してると解放感があっていいな~

2016_04080001.jpg

            2016_04080006.jpg
今回はドリンク付きのランチメニューからオーダー。
アラカルトのピザはまた今度。(笑)

2016_04080014.jpg
            2016_04080009.jpg
「5種のベジタブルデリプレート」です。
キヌア&ファッロのサラダ、フムス、キャロットラペ、
ディルポテト、フォカッチャが盛り合わせてあります。

2016_04080013.jpg 2016_04080017.jpg
ディルポテトはディルを混ぜ込んだポテトサラダでクリーミー。
キャロットラペはオレンジとレーズンが合わせてあって
クミンの香りがきいています。
キヌア&ファッロのサラダはファッロ(スペルと小麦)の
ムギュッとした食感が小気味いいですね。

2016_04080019.jpg 2016_04080015.jpg
日本でフムスを食べるのは久しぶり!
ヒヨコマメのペーストにクミンなどのスパイスがきいています。
そういえば全体的に香辛料がしっかり使ってあって、
野菜だけのデリですが満足感がありますね。

2016_04080020.jpg 2016_04080021.jpg 
パンはフォカッチャとカンパーニュが盛り合わせてありました。
フォカッチャはちょっとボソボソした食感で
私の好みとはちょっと違っていたのですが、
カンパーニュの方はしっかりした噛みごたえがあって美味しかったです。

まわりを見回すとお客さんは見事に女性ばかり。(笑)
ルミネゼロのターゲット層が30代くらいの富裕女性だとすると、
まさにドンピシャな客層でした。
# 私は30代でも富裕でもありませんケド。(^^;)


さてさて。
ロブションで買ってきたパンですが。
今回はこの4種類。

2016_04080023.jpg 2016_04080035.jpg
キッシュロレーヌ(¥540)
玉ねぎの甘みがしっかりしています。
チーズ感は思いのほか弱くて、どちらかというと玉子感が強いですね。
もうちょいチーズ多めが好み。

2016_04080026.jpg 2016_04080037.jpg
牛ほほ肉のロッシュ(¥399)
ゴロッと牛頬肉が入っています。
オーストラリアのミートパイでこういうのがありますよね。
味がしっかりしていて食べごたえもありますよん♪

2016_04080029.jpg 2016_04080036.jpg
4種のチーズのフォカッチャ(¥410)
クルミがゴロッと入っているのはうれしい。
チーズはあまり強めではなくて、蜂蜜の甘みが広がります。
ブルーチーズ系が苦手でもOKな感じです。

2016_04080034.jpg 2016_04080038.jpg
ロブションのカレーパン(¥324)
コーンとチーズがたっぷり。
生地が薄くてカリッとしていますよ!
あまり油っぽくないので選り好みの激しい私でも大丈夫♪
(以前書いたブログ記事に対して「文句があるなら
自分で作って食べれば?」とのご意見をいただきました……)

他にもクロワッサンやバゲットなど、美味しそうなパンがいろいろあったので
また買ってきましょう♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック