2016年04月06日 (水) | edit |
昨日は野川の桜のライトアップでした。
その帰り道。
ひとりでのんびり晩ご飯を食べに行ってきました。
そう、いわゆる「花より団子」です。(笑)

2016_04058464.jpg
行先は「焼肉 ほれぼれ」。



2016_04050304.jpg 2016_04050314.jpg
1階の席が満席だったので、2階のお座敷へ。

2016_04050306.jpg
まずは生ビールでお疲れ様♪

2016_04050315.jpg 2016_04050330.jpg
オーダーはハラミ、新鮮プリプリレバー焼、シロコロホルモン、サンチュ。
レバーは火曜と金曜の限定メニュー。

2016_04050327.jpg 2016_04050328.jpg
確かにレバーはプリプリしてます。(笑)
ハラミは結構厚めに切ってありますね。

2016_04050325.jpg 2016_04050320.jpg
シロコロホルモンは味噌ダレです。

2016_04050334.jpg 2016_04050349.jpg
ジュウジュウ♪

2016_04050342.jpg 2016_04050350.jpg
シロコロホルモンはクニャッとした食感ですが、
わりと歯切れはよかったので食べやすかったですよ。
レバーはやっぱり血の味が強めかな~
レバーが苦手な人はちょっと辛いかも。
ハラミはみんな大好きな味ですね。

2016_04050353.jpg 2016_04050355.jpg
追加オーダーは炙りランプ。
豚肉に「ネギバカ」というネギダレをのせて食べるんですって。

2016_04050356.jpg 2016_04050359.jpg
焼きすぎに注意して、いただきましょう
ハフハフ。
あらあら、これが一番美味しかったかも。(笑)
長ネギとニンニクたっぷりのネギバカが秀逸です。

ということで、今回はビール1杯に焼き物4品とサンチュで4730円。
実はまだ腹五分目くらいの私だったのでした。(^^;)


そして今日のお昼は……

2016_04060001.jpg 2016_04060005.jpg
用事があって新宿に出たついでに「ゲウチャイ」へ。
うわぁ~、久しぶりだ!(笑)

2016_04060009.jpg
        2016_04060015.jpg
                2016_04060012.jpg
私はおひとりさまなのでカウンター席ですが、店内は広々してます。
たまにはあちらの広い席にも座りたい。(^^;)

2016_04060006.jpg 2016_04060007.jpg
ランチタイム(11時~16時)はランチメニューもありますが……

2016_04060016.jpg
通常メニューのスパゲティも気になりますよね。(笑)
ちなみに私、サラデーンにあったジム・トンプソンのレストランで
サイウア入りのトマトソースパスタを食べていたく感動したことがあります。
タイ料理って意外とイタリアンにアレンジしても違和感がないんですね。

2016_04060017.jpg 2016_04060018.jpg
卓上にはもちろん調味料。
私は酢と粉唐辛子を愛用。(笑)

2016_04060021.jpg
本日のオーダーは、バミーヘーンと迷いつつ、
センレック ナムトック ムーのセットにしちゃいました。
ちょっとこってり系のを食べたくて。

2016_04060024.jpg 2016_04060023.jpg
センレック ナムトック ムーとレッドカレー(ゲーン ペッ)をチョイス。

2016_04060019.jpg 2016_04060027.jpg
ミニサイズの揚げ春巻とミニデザート付き。
今日のデザートはマンゴーでした。
麺には唐辛子と酢をかけて……

2016_04060025.jpg 2016_04060028.jpg
通常よりちょい細め(?)のセンレックをスルスルといただきます。
こってりとしたスープも酢の加減で若干あっさりめに。
小どんぶりに盛られたレッドカレーはココナッツミルクがきいていて、
チキンも大きめのがドンとのっていてボリュームがありますね。
久しぶりのレッドカレー、美味しいな~♪

2016_04060030.jpg 2016_04060029.jpg
最後にミニサイズのアイスコーヒーを飲んで、ゴチソウサマ。
さあ、午後ももうひと頑張りしましょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック