2016年04月04日 (月) | edit |
ときどき食べたくなるのがナシゴレン。
あの懐かしい焼き飯の味が無性に恋しくなっちゃうんですよね。

2016_04041346.jpg
なので今日は調布に出かけたついでにパルコ8階の「スラバヤ」へ。

2016_04040010.jpg
あらま、ランチメニューが変わってる。(@@;)
最近来てなかったからな~
サラダバー以外に、スープもスープバーになってました。

2016_04040011.jpg 2016_04040014.jpg
とりあえずサラダバーを取りに行ったら、種類が6種類に減ってた……
千切りキャベツ、オニオンスライス、モヤシ、ミニトマト、コーン、ポテサラ。
スープも「チキンとウコンのスープ」となっていたけど、具は皆無。
他のお客さんが全部取ってしまったあとだったのかな……

2016_04040015.jpg
        2016_04040018.jpg
                2016_04040022.jpg
ナシゴレンの味は以前と変わらず、美味しい。
パラリとしたご飯と、昔懐かしい焼き飯っぽい胡椒のきき具合。
これなら3人前くらいいけちゃいそう。
ただ、テーブルにサンバルソースが出ていなかったので、
お願いしてもってきてもらいました。
このピリッと辛いサンバルを多めにつけて食べるのが私の好み。
私、スラバヤのサンバルだけでビールが飲めそうです。(笑)


2016_04041408.jpg 2016_04040027.jpg
帰りにパルコの地下の「魚きん」で寿司バイキング。
基本は1カン55円で、90円、110円などのお寿司も並んでいます。
好きなネタを組み合わせて買えるのがうれしい。
「平成の米騒動」の折には、ここのお寿司に本当にお世話になりましたよ。(笑)
何しろあの時は店にも家にも米がありませんでしたからね。

2016_04040028.jpg 2016_04040029.jpg
今日はアジ、真鯛、赤えび、やりいか、天然ブリ、鰻、煮穴子など14カン。
いや~、久しぶりに米をたっぷり食べた1日でした。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック