2016年04月02日 (土) | edit |
ずーっと工事していた新宿南口。

2016_04028437.jpg
いよいよ明後日4日にバスターミナルの「バスタ新宿」がOPENなんですって。
それに先立って、3月から「NEWoMan(ニュウマン)」がOPEN。
まだ全館開業というわけではないのですが、
ちょっと気になるので今日は帰りにぶらりと寄ってきました。

2016_04028439.jpg 2016_04028416.jpg
向かって左側がニュウマン、右側がバスタ。

2016_04028422.jpg 2016_04028427.jpg
ニュウマンは7階に貸出農園があったり、
6階に定演があったりするのですが、
あまりに狭くてなんとも評価のしがたいところ……

2016_04028429.jpg
ちなみに1階のバス発着エリアはこんな感じになっていました。


2016_04028435.jpg
ぶらぶらと7階→2階へと下りてくると、
「LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)」がありました。
チョコレート美味しそう!
私、パン好きですが、チョコレート好きでもありますからね。(笑)
扱っているのはいわゆるチョコレートとチョコレートを使ったケーキ類。
ニュウマンではルミネカードの支払いで5%オフになるので
それを頼みにスイーツを2種買ってみました。(^^;)

2016_04020051.jpg
ティラミスとムース・オ・ショコラ。
小さめのカップに入って、いずれも540円。

2016_04020056.jpg 2016_04020058.jpg

2016_04020053.jpg 2016_04020054.jpg
ティラミスもムース・オ・ショコラも上部が
むっちりしたチョコレートの層に覆われています。
ティラミスの方はマスカルポーネの風味がちょっと弱めかな~?
ムース・オ・ショコラは中のムース部分がふんわりやわらかくて
口溶けもいい感じです。
チョコレートの味も濃厚。
やっぱりショコラ専門店ですね。
中にもチョコレートの層が入っていましたよ。

全体的にはかなり甘さがあるので、ブラックのコーヒーと合わせたい感じ。
ムース・オ・ショコラは南米系(グァテマラとか)のコーヒーに合いそうですが、
ティラミスはアフリカ系(ケニアとか)に合わせると
もっとチーズ感が味わえたのかなも、と思いました。


さて、時を数時間前に戻しまして……
今日のお昼は二胡レッスンのあと、武蔵小山の「nemo」へ。
いつもは7~8人でランチなのですが、
今日は4人だったのでお店に入れるだろうと思って。
幸い4人分の席がちょうど空いていたので、そのまま席に着きました。

2016_04020035.jpg
        2016_04020036.jpg
                2016_04020037.jpg
注文はカウンターで。
全員、サンドイッチとドリンクという組み合わせでのオーダーになりました。
もちろん販売されているパンからのオーダーも可能ですけどね♪

2016_04020046.jpg
私は「ジャイアントBooのチャバッタ サンド」とアイスコーヒー。

2016_04020047.jpg 2016_04020040.jpg
大きなソーセージ(ジャイアントBoo)と一緒にメキシカンチリも挟んであって
かなりボリュームのあるサンドイッチです。
ソーセージがプリッとジューシー。
美味しいんだけど、チリがニュルリとはみ出してきて
食べにくいことこの上ない。(笑)
あまり外では食べない方がいいタイプのサンドイッチです。(≧∇≦)ノ

2016_04020041.jpg 2016_04020042.jpg

2016_04020043.jpg 2016_04020039.jpg
他の人たちは「藻塩ブールのサーモン サンド」や
「パニーニ・パルマ サンド」、そして「メキシカンチリ サンド」を食べていましたよ。

帰りに新宿の京王に寄ったら、デパ地下催事のパンフェアに
nemoが出店していて、さっき店頭で見たパンがずらりと並んでいました。(笑)
お店では売り切れていたクロワッサンも並んでいて、
ちょっと心が動いたけど我慢しました。(^^;)
だって来週も再来週も武蔵小山に行きますからね。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック