2016年04月01日 (金) | edit |
今日から4月。
新年度になって、いろいろ変化がありますが、
新宿の京王百貨店でも3月から少しずつリニューアルが進められてきました。

2016_04018409.jpg
まずは8階のレストランフロアがリニューアル。

2016_04018411.jpg 2016_04018410.jpg
お好み食堂が「お好みダイニング 八寸八卓」になったり、
「南国酒家」が新規オープンしたり。

2016_04018402.jpg 2016_04018403.jpg
地下フロアもリニューアル。
今まで「PAUL」があった場所には「銀のぶどう」が入り、
「PAUL」は「立田野」があった場所に移動(「立田野」は中地階に移動)、
さらに今まではベーカリー専門だった「PAUL」に
カフェが併設されたのでした。

2016_04018404.jpg 2016_04018406.jpg
販売スペースがちょっと狭い気もしますが、
この奥がカフェスペースになっています。

2016_04010014.jpg 2016_04010012.jpg

2016_04018407.jpg 2016_04010017.jpg
壁際1列がお1人様専用席で、2名席、4名席はちょっと少なめ。
中央にパンビュッフェ・コーナーが設置されていました。

2016_04010002.jpg 2016_04010003.jpg
ランチメニューは4種類。
サラダランチ、キッシュランチ、サンドイッチランチ、
ホットサンドランチが用意されていて、
それぞれ+324円でデザート付きになるようです。
ランチメニュー以外に、店頭販売されているパンの注文もOK。
私はパンビュッフェのついているキッシュランチにしてみました。

2016_04010015.jpg
パンビュッフェ付きのランチを注文するとバスケットがテーブルに出てくるので、
それを持ってビュッフェコーナーへ。
パンは6種類ほど用意されていますが、
ちょうどパンが無くなったタイミングだったので
少し待って、新しいパンが補充されるのを待ちました。

2016_04010016.jpg 2016_04010018.jpg

2016_04010019.jpg 2016_04010020.jpg
イチジクのパン、レーズンのパンなど、ひと通り盛り合わせてきました。
うれしいことに私の大好きなパン・オ・フロマージュもあったので
思い切って2切れ。(笑)
(あとでもちろんおかわりしました♪)
パン・ド・ミーがフワフワモチモチで美味しかったし、
イチジクのもほんのりとした甘さに小麦の味がしっかりしていて
これまた美味しかったです。
バターが添えられているのですが、バターナイフは無いので、
お料理用の大きなナイフで塗らなければならず、
これはちょっと使い勝手が悪いな、と思いましたけども。

2016_04010027.jpg
そしてキッシュランチ。
ドリンクがセットになっています。
お料理と一緒にお願いしたのですが、
これがなかなか出てこなくて、
「そろそろ持ってきてもらえますか?」とお願いしても
しばらく出てこなかったのでちょっと困りました。
ほら、だってパンを食べて喉が渇いちゃったんですもん。(^^;)

2016_04010023.jpg 2016_04010025.jpg
ランチにはサラダとフレンチフライが添えられています。
フレンチフライはナチュラルカット。

2016_04010026.jpg 2016_04010031.jpg
キッシュはいわゆるキッシュロレーヌで、パイ生地がサックサク。
そしてチーズたっぷりでやわらかいフィリング。
キッシュ大好きな私も満足。
これなら2~3カット食べられるわ。(笑)

2016_04010029.jpg
ランチメニューのドリンクはコーヒーや紅茶などですが、
夜にはワインメニューもあるんですって。
最近流行りの「ちょい飲み」対応なわけですね。(笑)

新宿の百貨店の中では小規模で一番もさっとした感じの京王ですが
(でも私は京王線ユーザーだし、そういう京王が好きなんだけど)、
ちょっと方向転換し始めたみたい。
このままオシャレ系を目指すのかな???(@@;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック