2016年03月27日 (日) | edit |
今日は武蔵小山へ。
約束まで時間があるので、商店街の中でお昼ご飯。

2016_03278392.jpg 2016_03278393.jpg
前から気になっていた「スパイスカフェ87(サタースィー)」に行ってみましょう。
だってね~、店の前を通るといつもスパイスの
いい香りがしてくるんですもん。
カレーの香りって抗いがたい吸引力がありますよね。(^^;)

2016_03270028.jpg 2016_03270009.jpg
中は奥に長い造りになっていて、意外と席数は少ない感じ。
私は1人だったのでカウンターへ。
メニューを見ると、あまりの種類の多さに迷ってしまう。(笑)
チキン、マトン、ベジ……ビーフなんかもあったり
ダルバートもあったりして、途中から投げやりに。(^^;)
結局、カライ・チキンに決定。
辛さはHOTで。
カレーにはナンかライスがついているのでナンにしました。

2016_03270010.jpg 2016_03270007.jpg
テーブルにはらっきょうと福神漬。
これは珍しい!
日本風ですね。
厨房ではおじさんがナンを製作中。
カレー担当とタンドール担当は明確に分かれているみたいです。

2016_03270020.jpg
カライ・チキン+ナン+サラダ(=ランチサービス)。

2016_03270015.jpg
        2016_03270016.jpg
                2016_03270001.jpg

2016_03270018.jpg 2016_03270021.jpg
カレーはかなりこってりした仕上がり。
最近は南インドやスリランカ系のサラッとしたカレーばかりだったので
北インド系のもったりとした濃度のあるカレーは久しぶりです。
そしてナンを食べるのも久しぶり。
ふかふかで大きなナンですよ!

2016_03270023.jpg
        2016_03270027.jpg
                2016_03270031.jpg
カレーはしっかりとスパイスがきいていて、
それでいて全体がまとまっている感じのする味です。
チキンもたっぷり入っていて、ボリュームもかなりのもの。
ナンは少し甘めですね。
カレーをそのまますくって食べたり、
ナンをちぎってサラダのレタスと、カレーのチキンを巻いてみたり、
いろいろアレンジしながらいただきました。
久しぶりのこってり系カレーなので結構お腹いっぱいになっちゃったのですが、
メニューを見たら私の大好きなカブリナンがあったので……

2016_03270039.jpg
            2016_03270040.jpg
お持ち帰り用に作ってもらいました。(^^;)
直径が23cmくらいあって、かなり大きい!(@@;)

2016_03270048.jpg
        2016_03270051.jpg
                2016_03270049.jpg
家に帰ってからオーブントースターで温め直して食べました。
カルダモンなどのスパイスがしっかりきいていて、
ナッツやレーズンが中に包み込んである甘いナン。
おやつにぴったりのナンです。
これはコーヒーよりも紅茶が欲しくなっちゃいますね。

武蔵小山でランチをするのは大人数のときが多いのですが、
また一人でひっそりランチをしたいときには寄ってみることにしましょう。
この次はビーフカレーかな?(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック